こんにちは

今日は朝から台風か?ってくらい
雨、風強くて午後からおさまったと思ったらもう晴れてます☀
明日から気温も一気に上がるみたいで
桜も開花しそうですね🌸

今日はアメバの調子悪く(私だけ?)
ちょっと記事書くのにすごい時間かかってしまった💦

今日の日経平均+201円

今月はワールドを200売ったので
利確たくさんできたけど
グロースの含み損も増やしてしまいました。
来月はグロースが上がってくればいいけどキョロキョロ

年初からずっと上がってる日経平均。
来月以降はどうなるのかな。

それではまた来週。

今月の実現損益


今年の実現損益


今日の取引

前日比 +41930

(今年1/1〜)資産増減+243105円(+6.9%)


売り

なし


買い
なし

保有継続

特定口座

ワールド(3612)

東海カーボン(5301)

ティアンドエス(4055)

いすゞ自動車(7202)
ギフティ(4449)
ウェルスナビ(7342)×200
東ソー(4042)
ジェイリース(7187)

ビジョン(9416)


日本製鉄(5401)✕30

NISA成長枠

プレス工業(7246)✕400

NTT(9432)×200

オリエンタル白石(1786)✕200





   ニコニコ視聴中♪韓国ドラマ

  • ヒョシムの独立奮闘記(KBSw)28話目〃
  • 予期せぬ相続者(Disney+)6話目〃
  • ワンダフルワールド(Disney+)8話目〃
  • 涙の女王(Netflix)6話目〃


  『ハピネス〜守りたいもの』見終わりました!Netflix


『ハピネス』感想評価★5つ満点


没入度(ストーリー、おもしろさ)

★★★☆☆

見応え、感動、胸キュン

★★★☆☆

キャスト(役の魅力度又は好み)

★★★★☆

ラスト(終わり方)

★★★★☆

※個人的な感想によるものです


感想♪

全12話見終わりました!
2021年のドラマでNetflixで視聴しました。

とにかくパク・ヒョンシクとハン・ヒョジュの2人が高スコア!!!!すごくよかったです。

契約結婚して2人で住み始めたマンションで、噛まれたらゾンビになる「狂人病?」が蔓延。閉鎖されたマンションで住民達は次々疑心暗鬼になっていく、、という内容。
2021年ということはコロナ禍の最中作られたドラマになるのかな。街では皆がマスクをしていたり、外出制限とテレビに流れたり、ワクチン製造の様子が流れたり、コロナ禍を思いだして共感できましたが、自分のことしか考えない住民達にはイライラしました💦

そんな住民達を守ろうと必死でゾンビと戦うセボム(ハン・ヒョジュ)とイヒョン(パク・ヒョンシク)。この2人がホントにカッコよく、2人のおかげでドラマも完走できました。
結婚契約でマンションに入ってきた2人だけど、お互いを大切に思い守ろうとするところは胸キュンでしたラブ
パク・ヒョンシクはドクタースランプに比べてちょっとふっくらした感じで、そこがまた可愛かったし、ハン・ヒョジュの男前ぶりにもホレましたデレデレ
ゾンビ物が好きな方には物足りないかも?くらい「今私たちの学校は」に比べてゾンビ率は低いので、ゾンビが苦手な方もけっこう見られると思います。
住民達の嫌な印象が残ってしまい、評価は◯3にしましたが、ドラマとしては緊張感ありおもしろい内容と思います。ラストは住民達のその後をもうちょっと見たかったかなと思いました。
パク・ヒョンシク&ハン・ヒョジュが好きな方には必見ドラマです♪


  ニコニコ2024年視聴済ドラマ


◎(最高におもしろかった爆笑爆笑♪♪)

  • 財閥✕刑事(Disney+.16話)


◯4(かなりおもしろかった爆笑)

  • 殺し屋たちの店(Disney+.8話)
  • もうすぐ死にます(Prime V.8話)
  • 私の夫と結婚して(Prime V.16話)
  • 魅惑の人(Netflix.16話)


◯3(普通におもしろかったウインク)

  • マエストラ(Disney+.12話)
  • 愛してると言ってくれ(Disney+16話)
  • マイ・デーモン(Netflix.16話)
  • サムダルリへようこそ(Netflix.16話)
  • ソンサン〜弔いの丘(Netflix.6話)
  • 砂の上にも花は咲く(Netflix.12話)
  • 殺人者のパラドックス(Netflix.8話)
  • タッカンジョン(Netflix.10話※)
  • ドクタースランプ(Netflix.16)
  • ハピネス(Netflix.12話)


◯2(おもしろかったニコニコ)

  • 私の彼はキューピット(PrimeV.16話)


◯1(最後まで見ましたキョロキョロ)


※()内、視聴した放送チャンネル又は配信サービス名と話数を記載

※タイトル、話数は韓国オリジナルと違う場合があります。 

※1話30〜40分のドラマは話数のあとに※つけています。

※感想評価は個人の感想によりつけてるものです。

※途中でやめたドラマは掲載していません。