こんにちは


今日はいい天気です爆笑


今日は権利確定日でした。


毎回権利確定日に悩むのですが

明日権利落ちですごく下がるんだったら

今日利確した方が得なのでは?とキョロキョロ

でも一応配当金目当てで買ったので

売らずに持ち越しました。

けっこう高いところで買ってるので

明日すごく落ちたらコワイなぁ。


今日はまたワールドがすごく上がったので

全体にプラスになりました。

そろそろ売ろうかな。


グロースはまた下がってます絶望


それではまた明日


今日の取引

前日比 +22060円

(今年1/1〜)資産増減+268062円(+7.6%)


売り

なし


買い
なし

保有継続

特定口座

ワールド(3612)×300

東海カーボン(5301)×200

ティアンドエス(4055)

マツダ(7261)

いすゞ自動車(7202)×200
ギフティ(4449)
東和フード(3329)
ウェルスナビ(7342)×200
東ソー(4042)
ジェイリース(7187)
タチエス(7239)
日本製鉄(5401)✕30

NISA成長枠

プレス工業(7246)✕400

NTT(9432)×200

オリエンタル白石(1786)✕200



マルハラとは、、?

マルハラって、ご存知ですか?
先日お友達に初めて教えてもらいました。

文章の最後にマルをつけると
圧を感じる若者が多いそうで、
それをマルハラと呼ぶそうです。

こっちはそんな意図はないのに
ハラスメントって言われてもって
思うけど、目上からの文だと特に
受け取る方も神経質になるのかもキョロキョロ
絵文字などつけることによって
こちらの感情が伝わるなら
意識してつけた方がいいんだなと
思いました。

でもいちいち♪や😆とかつけると
陽気な人みたい?😅 
馴れ馴れしいとは思われないのかなキョロキョロ
むずかしい(笑)

コチラにマルハラの記事載ってます。




視聴中♪韓国ドラマ

  • ヒョシムの独立奮闘記(KBSw)28話目〃
  • 予期せぬ相続者(Disney+)6話目〃
  • ワンダフルワールド(Disney+)8話目〃
  • ハピネス(Netflix)11話目〃
  • 涙の女王(Netflix)6話目〃

今見てるドラマ♪

ワンダフルワールド(Disney+)

今一番楽しみに見てるドラマです。
被害者と加害者それぞれの苦しみ。スヒョン(キム・ナムジュ)に次々降りかかる出来事、目が離せません。タイトルの「ワンダフルワールド」にどのように行き着くのか、、。今のところまったく見えてきません😭週末が楽しみです。

予期せぬ相続者(Disney+)
脱落スレスレに見てますが、先週から展開が変わってきました。引続き見てみてみます。

涙の女王(Netflix)
1.2話見たときはノレるかなぁと思ったけど、6話まで見ておもしろいなって思えてきました。ところどころ脇の方で笑えるシーンあったり、冷めた関係になった2人がお互いを想うシーンで胸キュンしたり😍キム・ジウォンがとってもいいですラブ続きも楽しみ♪

ヒョシムの独立奮闘記(KBSw)
誰も興味ないかもしれないけど🤣
ついにヒョシム独立しました!!
ヒョシムに依存しっぱなしだったお母さんの反対を押し切ってついに独立!これからの展開が楽しみです。
このドラマ意外におもしろいです。
ユイとハジュンもいい感じに♪

ハピネスは見終わったらまた感想書きます♪

ニコニコ2024年視聴済ドラマ


◎(最高におもしろかった爆笑爆笑♪♪)

  • 財閥✕刑事(Disney+.16話)


◯4(かなりおもしろかった爆笑)

  • 殺し屋たちの店(Disney+.8話)
  • もうすぐ死にます(Prime V.8話)
  • 私の夫と結婚して(Prime V.16話)
  • 魅惑の人(Netflix.16話)


◯3(普通におもしろかったウインク)

  • マエストラ(Disney+.12話)
  • 愛してると言ってくれ(Disney+16話)
  • マイ・デーモン(Netflix.16話)
  • サムダルリへようこそ(Netflix.16話)
  • ソンサン〜弔いの丘(Netflix.6話)
  • 砂の上にも花は咲く(Netflix.12話)
  • 殺人者のパラドックス(Netflix.8話)
  • タッカンジョン(Netflix.10話※)
  • ドクタースランプ(Netflix.16)


◯2(おもしろかったニコニコ)

  • 私の彼はキューピット(PrimeV.16話)


◯1(最後まで見ましたキョロキョロ)


※()内、視聴した放送チャンネル又は配信サービス名と話数を記載

※タイトル、話数は韓国オリジナルと違う場合があります。 

※1話30〜40分のドラマは話数のあとに※つけています。

※感想評価は個人の感想によりつけてるものです。

※途中でやめたドラマは掲載していません。