こんにちは

今日は免許の更新に行ってきました!
ペーパーなのでGOLDですてへぺろ
朝から免許センターすごい人!!

今回から免許センター予約制になったのですが、予約した時間に行ってみると
受付は窓口ではなく機械が置いてあり
今の免許証を入れると書類が出てくる仕組みに!5年の間に進化してましたびっくり!!

そんな免許の更新手続きの最中
売りましたよ〜。
売って正解か、後悔かわからないけど
とりあえず余力出来たので
またチャンスがあれば買いたいと思います。

ワールド、優待もらうために300持ってたけど、けっこうプラスになったので
200売りました爆笑
今日は3月権利株下がりましたね。
やっぱり配当もらうより昨日利確した方が
儲かった😅

それではまた明日

今日の取引

前日比 −49139円

(今年1/1〜)資産増減+197214円(+5.6%)


売り



買い
ビジョン(9416)

保有継続

特定口座

ワールド(3612)

東海カーボン(5301)×200

ティアンドエス(4055)

いすゞ自動車(7202)
ギフティ(4449)
ウェルスナビ(7342)×200
東ソー(4042)
ジェイリース(7187)
日本製鉄(5401)✕30

NISA成長枠

プレス工業(7246)✕400

NTT(9432)×200

オリエンタル白石(1786)✕200




    ニコニコ視聴中♪韓国ドラマ

  • ヒョシムの独立奮闘記(KBSw)28話目〃
  • 予期せぬ相続者(Disney+)6話目〃
  • ワンダフルワールド(Disney+)8話目〃
  • ハピネス(Netflix)11話目〃
  • 涙の女王(Netflix)6話目〃

2014年韓ドラMYベスト

今日はまたまた昔の韓ドラシリーズ♪

2014年です。この年は自分は忙しかったのか?

視聴済ドラマが少ない気がする😅


    

ニコニコ2014韓国ドラマランキング


①奇皇后

②主君の太陽

③秘密

④野王

⑤君の声が聞こえる

⑥ルビーの指輪

⑦ 君を守る恋〜who.are.you? 

⑧お金よ出てこいコンコン

⑨百年の遺産

⑩チェイサー(追跡者)


1位は「奇皇后」

元の国で皇后にまで上り詰めた高麗女性、彼女の成功の物語と彼女を巡る2人の男性との運命を描いた物語。これも全50話?ほどの長編時代劇。時代劇としての見応えもあり、ハジウォン、チ・チャンウクとチュ・ジンモのラブラインありで、とてもおもしろかったです。


↑この正室役のタナシルリ演じるペク・ジニの悪役ぶりが気持ちいいくらい憎らしくてすごく記憶に残ってます。

最近ホームドラマでいい役見てたから、ペク・ジニも昔は悪役してたんだなって思い出しました。

相関図で見つけました😆「財閥✕刑事」でいい味出してたキム・ミョンス。そういえばこの俳優さんといえば時代劇ですよね。昔はもっとよく見た気がします。

2位は「主君の太陽」

これも1位にしてもいいくらいおもしろくて、ソ・ジソブのツンデレぶりに惚れた😍ドラマでした。このドラマでソ・イングク覚えました。
幽霊が見える女性の話なのですが、このドラマに出てくる幽霊がめっちゃめちゃ怖くて😱💦
おどろおどろしい怖さじゃなくてお化け屋敷で幽霊出てきてビックリするような怖さで、何度もドキッ😱としました。でもラブコメとしてはホントにおもしろいです。
 
2014年の全視聴コチラ

2014韓国ドラマ

 光と影◯、野王◎、わが愛しの蝶々夫人◎、お金の化身◎、夢見るサムセン◯、オ・ジャリョンが行く◯、あなたの女▼、メィクイーン▼、 Dr.JIN◯、奇皇后◎、優しい男△、百年の遺産◎、チャン・オクチョン○、男が愛する時△、最高だスンシンちゃん◯、チェイサー(追跡者)◎、彼女の神話◯、君を守る恋Who.are.you?◎、王家の家族たち◯、 おバカちゃん注意報△、がんばれミスターキム△、お金よ出てこいコンコン◎、君の声が聞こえる◎、九家の書◯、愛しい人へ◯、ルビーの指輪◎、主君の太陽◎、秘密◎、密会△、黄金の虹◯

この年は印象的なドラマが少ないような、、。

5位にした「君の声が聞こえる」がイ・ボヨンとイ・ジョンソクのドラマで、わりとおもしろかったかな。今思いだすとラブストーリーよりサスペンスの印象が強いです。

今Netflixでも配信中!

ニコニコ2024年視聴済ドラマ


◎(最高におもしろかった爆笑爆笑♪♪)

  • 財閥✕刑事(Disney+.16話)


◯4(かなりおもしろかった爆笑)

  • 殺し屋たちの店(Disney+.8話)
  • もうすぐ死にます(Prime V.8話)
  • 私の夫と結婚して(Prime V.16話)
  • 魅惑の人(Netflix.16話)


◯3(普通におもしろかったウインク)

  • マエストラ(Disney+.12話)
  • 愛してると言ってくれ(Disney+16話)
  • マイ・デーモン(Netflix.16話)
  • サムダルリへようこそ(Netflix.16話)
  • ソンサン〜弔いの丘(Netflix.6話)
  • 砂の上にも花は咲く(Netflix.12話)
  • 殺人者のパラドックス(Netflix.8話)
  • タッカンジョン(Netflix.10話※)
  • ドクタースランプ(Netflix.16)


◯2(おもしろかったニコニコ)

  • 私の彼はキューピット(PrimeV.16話)


◯1(最後まで見ましたキョロキョロ)


※()内、視聴した放送チャンネル又は配信サービス名と話数を記載

※タイトル、話数は韓国オリジナルと違う場合があります。 

※1話30〜40分のドラマは話数のあとに※つけています。

※感想評価は個人の感想によりつけてるものです。

※途中でやめたドラマは掲載していません。