こんにちは

天気予報で今日は昨日より風がおさまって
寒くないとか言ってたのに
外出たら風強くて寒かった無気力

今日は日経平均朝から上がって一時41000円超えたみたいびっくり終値は+72円でした。

いつも朝届く「寄付き直前リポート」でビジョンにいいニュース出たと載っててうれしかったけどそんなに上がったわけでもなかった。
とりあえず一旦売りました。

グロースは下がりましたが、3月権利の株が上がってきたので前日比はプラスで終わりました。

それでは、また来週。
皆様、良い週末をお過ごしください。

今日の取引

前日比 +10926円

(今年1/1〜)資産増減+270551円(+7.7%)


売り


買い
なし

保有継続

特定口座

ワールド(3612)×300

東海カーボン(5301)×200

ティアンドエス(4055)

マツダ(7261)

いすゞ自動車(7202)×200
ギフティ(4449)
東和フード(3329)
ウェルスナビ(7342)×200
東ソー(4042)
ジェイリース(7187)
タチエス(7239)
日本製鉄(5401)✕30

NISA成長枠

プレス工業(7246)✕400

NTT(9432)×200

オリエンタル白石(1786)✕200




             ニコニコ視聴中♪韓国ドラマ

  • ヒョシムの独立奮闘記(KBSw)26話目〃
  • 財閥✕刑事(Disney+)14話目〃
  • 予期せぬ相続者(Disney+)6話目〃
  • ワンダフルワールド(Disney+)6話目〃
  • ハピネス(Netflix)6話目〃
  • 涙の女王(Netflix)4話目〃

2013年韓国ドラマMYベスト10

連日昔のランキング見て頂いてありがとうございます♪記事書いたりコメント頂いたりして忘れてたことも思い出して楽しいです♪

この視聴済とランキングのメモだけはスマホ変えても消えないようにLINEKEEPに保存してたのですが、皆さんに見て頂けて残してた甲斐がありました照れうれしいです♪

それでは今日は2013年です♪


    

2013年韓国ドラマランキング


①いとしのソヨン

②屋根部屋のプリンス

③馬医

棚ぼたのあなた

アラン使道伝

⑥ファントム

⑦限りない愛

⑧美しき人生

⑨まるごとマイラブ

⑩恋せよシングルママ


1位は「いとしのソヨン」

ホントは「屋根部屋のプリンス」を1位にするつもりだったのですが、このドラマのラスト、ソヨン(イ・ボヨン)が父(チョン・ホジン)に心を開くシーンで号泣😭😭😭すっかり心を掴まれ一気に1位になりました!!
大ヒットだった「棚ぼたのあなた」の視聴率を抜き、このドラマも30%越えの大ヒットでした。イ・ボヨンの相手役はイ・サンユンなのですがラブラインの方は全然覚えてません😅

そして2位は「屋根部屋のプリンス」
これはもう誰が見てもおもしろい爆笑
朝鮮時代から現代にタイムスリップした皇太子とお付きの3人むちゃ笑えました。ハン・ジミンも可愛かったなぁ照れ
チェ・ウシク出てますよ♪

5位の「アラン使道伝」も懐かしいおねがい
ラブコメ好きの妹がこのドラマ好きすぎて
5回以上見たと言ってたこと思い出しました。記憶を失った幽霊(シン・ミナ)と幽霊が見える使道(イ・ジュンギ)のファンタジー時代劇。
イ・ジュンギのカッコよさにウットリ💕いいところで流れるOSTもよかった♪

2012年に続き、やはりランキングはホームドラマが多いです。

この年見たドラマはおもしろいのが多くて5位まではどれが1位でもいいくらい、傑作揃いです。 

「棚ぼたのあなた」もおもしろかった!

「ワンダフルワールド」でもキム・ナムジュのこんな笑顔早くみたいな。


2013年韓国ドラマランキング


我が家の女たち△、約束の恋人◯、美しき人生◯、栄光のジェイン△、ボクヒ姉さん◯、妻の資格◯、太陽を抱く月◯、千回のキス△、屋根部屋の皇太子◎、ブレイン~愛と野望◯、イニョン王妃の男◯、芙蓉閣の女たち◯、馬医◎、棚ぼたのあなた◎、いとしのソヨン◎、おいしい人生▼、恋せよシングルママ◯、神々の晩餐◯、ファントム◎、大王の夢▼、私の娘コンニム◯、赤道の男◯、まるごとマイラブ◯、アラン使道伝◎、大風水◯、蒼のピアニスト△、私の心が聞こえる?◯、家に帰る道▼、妻の報復~不倫と背徳の果てに~◯、会いたい◯、太陽のあなた○、武神△、限りない愛◎

昔の評価→現在の評価

◎→◎、◯4

◯→◯3

△→◯2

▲→◯1

▼→途中でやめた

こんな感じと思われます。

先週3/14に書いた2010年の記事にも全視聴作品掲載しました。


ニコニコ2024年視聴済ドラマ


◎(最高におもしろかった爆笑爆笑♪♪)


◯4(かなりおもしろかった爆笑)

  • 殺し屋たちの店(Disney+.8話)
  • もうすぐ死にます(Prime V.8話)
  • 私の夫と結婚して(Prime V.16話)
  • 魅惑の人(Netflix.16話)


◯3(普通におもしろかったウインク)

  • マエストラ(Disney+.12話)
  • 愛してると言ってくれ(Disney+16話)
  • マイ・デーモン(Netflix.16話)
  • サムダルリへようこそ(Netflix.16話)
  • ソンサン〜弔いの丘(Netflix.6話)
  • 砂の上にも花は咲く(Netflix.12話)
  • 殺人者のパラドックス(Netflix.8話)
  • タッカンジョン(Netflix.10話※)
  • ドクタースランプ(Netflix.16)


◯2(おもしろかったニコニコ)

  • 私の彼はキューピット(PrimeV.16話)


◯1(最後まで見ましたキョロキョロ)


※()内、視聴した放送チャンネル又は配信サービス名と話数を記載

※タイトル、話数は韓国オリジナルと違う場合があります。 

※1話30〜40分のドラマは話数のあとに※つけています。

※感想評価は個人の感想によりつけてるものです。

※途中でやめたドラマは掲載していません。