こんにちは

日経平均−11円でした。

昨日急騰したウェルスナビが
下がってしまいました😢
やはり、上ヒゲで終わったときは
ダメですね。
昨日上がったときサッと売ればよかった。

今日はティアンドエスが2200円切ったところでナンピンして、そのあと上がってきたので、ナンピン分損切りしました。
午前中20000円以上含み損だったのが
この損で済んだのでこれは成功したかもキョロキョロ

あと、ジェイリースと東ソー買いました。

それではまた明日。

今日の取引

前日比 −7890円

(今年1/1〜)資産増減+174306円(+4.9%)


売り




買い
ティアンドエス(4055)
東ソー(4042)
ジェイリース(7187)
ギフティ(4449)

保有継続

特定口座

ワールド(3612)×300

東海カーボン(5301)

ティアンドエス(4055)

マツダ(7261)

いすゞ自動車(7202)
ギフティ(4449)
東和フード(3329)
ウェルスナビ(7342)
ビジョン(9416)×200
日本製鉄(5401)✕30

NISA成長枠

プレス工業(7246)✕400

NTT(9432)×200

オリエンタル白石(1786)✕200




視聴中♪韓国ドラマ

  • ヒョシムの独立奮闘記(KBSw)20話目〃
  • ドクタースランプ(Netflix)10話目〃
  • 財閥✕刑事(Disney+)9話目〃
  • 予期せぬ相続者(Disney+)2話目〃
  • ワンダフルワールド(Disney+)2話目〃

  『魅惑の人』見終わりました!Netflix


『魅惑の人』感想評価★5つ満点

没入度(ストーリー、おもしろさ)

★★★★☆

見応え、感動、胸キュン

★★★★☆

キャスト(役の魅力度又は好み)

★★★★☆

ラスト(終わり方)

★★★★★

※個人的な感想によるものです


感想♪


全16話見終わりました!

チョ・ジョンソク素晴らしい演技でした✨
表情や声の出し方や抑え方など一つ一つの演技に引き込まれながら見ました。
時代劇の王様ってあまりいい印象ないけど、チョ・ジョンソク演じる王は人物的にもいい王様だったのでそこもよかったです。

それと映像美もすごく良くて、王とヒス(シン・セギョン)の2人が次会う約束を「濛雨(モンウ→小雨の意味)が降ったら」と約束し、お互い濛雨が降るのを待ちわびて、ヒスにモンウという名前を与えるなど、その辺りも風情があって綺麗に描かれました。

時代劇としても重鎮や清とのやりとりなども見応えあり、特に後半おもしろかったです。
王とモンウのまわりの人物もそれぞれ丁寧に描かれていて、見応えありました。
特に領中枢府事役(大妃の兄)イ・ギュフェさん(写真左上↑)ラスト怪演でした。

そして印象に残った脇役といえば
やはりトン尚宮。
この人パクイェヨンって女優さんなのですが「海街チャチャチャ」でテレビ局のアシスタント役で出てたり、「アンナ」ではスジの先輩役で出てた人でした。印象違ってビックリ!
トン尚宮、ちょっと可哀想な人物でした。

このドラマを見始めたとき、男装のヒロインが苦手だと言ってたけど、やはりシン・セギョンどう見ても女性にしか見えず(顔から首にかけてのラインが特に女性っぽく、顔だけじゃなく後ろ姿見ても女性にしか見えない)そこがやっぱり気になりました。ただシン・セギョンの凛とした姿や抑えた声の出し方、囲碁の名手らしく先を読む姿などはよかったなと思いました。

評価は、はじめモンウの王に対する復讐心に切実なものが伝わらず、復讐と言いながら惹かれているところが中途半端に思えて、◯3だなとおもってたのですが、
後半おもしろく見たのとラストがすごく良かったので◯4にしました。主演2人だけじゃなく、まわりの人達のオチも未回収なく気持ちよく終わって、とても清々しい気持ちになりました照れ
チョ・ジョンソク、シン・セギョンがお好きな方は必見!見応えのある時代劇を見たい方にもオススメです♪


ニコニコ2024年視聴済ドラマ


◎(最高におもしろかった爆笑爆笑♪♪)


◯4(かなりおもしろかった爆笑)

  • 殺し屋たちの店(Disney+.8話)
  • もうすぐ死にます(Prime V.8話)
  • 私の夫と結婚して(Prime V.16話)
  • 魅惑の人(Netflix.16話)


◯3(普通におもしろかったウインク)

  • マエストラ(Disney+.12話)
  • 愛してると言ってくれ(Disney+16話)
  • マイ・デーモン(Netflix.16話)
  • サムダルリへようこそ(Netflix.16話)
  • ソンサン〜弔いの丘(Netflix.6話)
  • 砂の上にも花は咲く(Netflix.12話)
  • 殺人者のパラドックス(Netflix.8話)


◯2(おもしろかったニコニコ)

  • 私の彼はキューピット(PrimeV.16話)


◯1(最後まで見ましたキョロキョロ)


※()内、視聴した放送チャンネル又は配信サービス名と話数を記載

※タイトル、話数は韓国オリジナルと違う場合があります。 

※1話30〜40分のドラマは話数のあとに※つけています。

※感想評価は個人の感想によりつけてるものです。

※途中でやめたドラマは掲載していません。