こんにちは

今日はやっと確定申告出してきました!
毎年紙で出すので、ついに税務署から
「毎年紙で提出されてるあなたへ」という
e-Taxオススメのお手紙まで頂いたのですが
まぁ、慣れてるやり方で出しました😅

今日は史上初日経平均4万円突破!
おめでとうございます✨

こんな記念すべき日に
持ち株は悲しいほど上がってませんがアセアセ
今日はグロースも上がったみたいで
ウェルスナビが上がってました。
午後から下がってかなり上ヒゲに
なってしまいましたが
とりあえず売らずに持ちました。
ウェルスナビ以外の株は
ほとんど下がりましたショボーン

日経平均はこの先どこまで上がるのでしょうか。他の銘柄にも恩恵あってほしいなぁ。
それではまた明日!

今日の取引

前日比 +4550円

(今年1/1〜)資産増減+182195円(+5.2%)


売り

なし


買い
なし

保有継続

特定口座

ワールド(3612)×300

東海カーボン(5301)

ティアンドエス(4055)

東ソー(4042)

マツダ(7261)

INPEX(1605)
いすゞ自動車(7202)
ギフティ(4449)
東和フード(3329)
ウェルスナビ(7342)
ビジョン(9416)×200

日本製鉄(5401)✕30

NISA成長枠

プレス工業(7246)✕400

NTT(9432)×200

オリエンタル白石(1786)✕200




多肉が鳥に?荒らされてましたえーん

今日は『花友フェスタに行ってきました♪』って記事を書く予定だったのですが、昨日

ルンルン♪で花友フェスタから帰ってきて

ベランダに出たら

一列だけ鉢の上に何にもない!!びっくりアセアセ

つぶつぶ多肉達がいなくなってました!えーん

下に落ちてたのもあり

これは鳥の仕業だろうなガーンガーン

つぶつぶ多肉って美味しそうだから

食べようとしたのかなえーん


昨日は早番の整理券をもらうために

暗いうちから家を出て始発でメッセに行き

(すでに泊り込み組がいて大行列びっくり)

広い会場に多肉や可愛い鉢がいっぱいで

疲れながらも楽しんで帰ってきたのに

なんだかショックな夜となりました。

とりあえず鳥対策せねば!!

チビ苗や可愛い鉢もたくさん買ってきました!花友フェスタは多肉だけじゃなくお花やガーデニング用品などあって大盛況でした♪




    ニコニコ視聴中♪韓国ドラマ

  • ヒョシムの独立奮闘記(KBSw)20話目〃
  • 魅惑の人(Netflix)15話目〃
  • ドクタースランプ(Netflix)10話目〃
  • 財閥✕刑事(Disney+)9話目〃
  • 予期せぬ相続者(Disney+)2話目〃
  • ワンダフルワールド(Disney+)2話目〃


  『ワンダフルワールド』見始めました!Disney+


あらすじ

息子を亡くしたウン・スヒョン(キム・ナムジュ)と憎しみに囚われた孤独な青年クォン・ソニュル(チャ・ウヌ)。 傷ついた男女の運命が絡み合う禁断のヒューマン・サスペンス!


チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


まだ2話の途中までしか見れてないのですが、1話はむちゃむちゃ可哀想でした😭😭

こんな辛いすぎる内容なのに

このワンダフルワールドってタイトル

どうゆう意味なのかな。

チャ・ウヌはイケメン完璧男子のイメージですが、今回粗野な新しいチャ・ウヌが見られそうで楽しみです。

ヒューマンサスペンスということなので

息子が亡くなった経緯に

何か秘密があるのか。

スヒョンとソニュルに何か

関係があるのか。

これは楽しみなドラマになりそうです。

キム・ナムジュは「棚ぼたなあなた」のような明るい役もありますが、今回はシリアスな役のようです。「僕の妻はスーパーウーマン」から何年たったのかな。あまり変わられませんね。


初回の視聴率コチラ↓



キャスト

キム・ナムジュ、チャ・ウヌ、キム・ガンウ、イム・セミほか


ニコニコ2024年視聴済ドラマ


◎(最高におもしろかった爆笑爆笑♪♪)


◯4(かなりおもしろかった爆笑)

  • 殺し屋たちの店(Disney+.8話)
  • もうすぐ死にます(Prime V.8話)
  • 私の夫と結婚して(Prime V.16話)


◯3(普通におもしろかったウインク)

  • マエストラ(Disney+.12話)
  • 愛してると言ってくれ(Disney+16話)
  • マイ・デーモン(Netflix.16話)
  • サムダルリへようこそ(Netflix.16話)
  • ソンサン〜弔いの丘(Netflix.6話)
  • 砂の上にも花は咲く(Netflix.12話)
  • 殺人者のパラドックス(Netflix.8話)


◯2(おもしろかったニコニコ)

  • 私の彼はキューピット(PrimeV.16話)


◯1(最後まで見ましたキョロキョロ)


※()内、視聴した放送チャンネル又は配信サービス名と話数を記載

※タイトル、話数は韓国オリジナルと違う場合があります。 

※1話30〜40分のドラマは話数のあとに※つけています。

※感想評価は個人の感想によりつけてるものです。

※途中でやめたドラマは掲載していません。