こんにちは

今日は風が強いですね。
気温も低くて寒いです。

今日は日経平均+5円
プラスで終わったって今気づきました。
持ち株の方はちょっとずつ上がりました。

何か売りたいと思い
ビジョン売りました。
今日は2月の権利日ですね。
やっとワールドの優待券もらえるかな♪
東和フードが好決算なのに下がってたので
買ってみましたニコニコ
これも我慢すれば優待もらえるな♪

それでは、また明日。

今日の取引

前日比 +20145円

(今年1/1〜)資産増減+232622円(+6.6%)


売り



買い
東和フード(3329)

保有継続

特定口座

ワールド(3612)×300

東海カーボン(5301)

ティアンドエス(4055)

東ソー(4042)

マツダ(7261)

INPEX(1605)
いすゞ自動車(7202)
ギフティ(4449)
日本製鉄(5401)✕30

NISA成長枠

プレス工業(7246)✕400

NTT(9432)×200

オリエンタル白石(1786)✕200




視聴中♪韓国ドラマ

  • ヒョシムの独立奮闘記(KBSw)20話目〃
  • 魅惑の人(Netflix)14話目〃
  • ドクタースランプ(Netflix)10話目〃
  • 財閥✕刑事(Disney+)8話目〃


流れ星「ヒョシムの独立奮闘記」も20話まで来ました。ヒョシムの家族(母親と兄弟達)が、ヒョシムにばかり頼りすぎてイライラ。早く独立して〜と思いながら見てます。

ユイとハジュンのラブラインも今のとこイマイチなのですが、ようやく来週辺りから進展しそうです。

行方不明になってるハジュンの祖母がユイの家族と(知らずに)同居してて、その辺りを楽しみに見ていますニコニコ

このKBSwの50話の枠ってFANTOMってゴルフウェアの会社が大スポンサー?なのか、
毎回財閥の会社がゴルフウェアの会社アセアセ今回ユイがゴルフウェアのファッションショーのモデルに抜擢されたけど、「紳士とお嬢さん」でも同じシーンあったなぁ。
そして、劇中必ず登場するこのお店。財閥も庶民もみんなここで買い物。
そうでなくても似たような展開なのに、出てくるお店がいつも同じなので、新しい感じがしないのかもキョロキョロ
ちなみに財閥の家もいつも同じ😅↓

【韓国ドラマ視聴率ランキング】2/19~2/25ニールセンコリア調べ


1位 KBS2TV週末ドラマ『ヒョシム家の各自図生』 19.9%


2位 KBS2TV大河ドラマ『高麗契丹戦争』 11.9%


3位 tvN月火ドラマ『私の夫と結婚して』 11.5%(最終回)


4位 SBS金土ドラマ『財閥×刑事』 10.5%


5位 KBS1TV毎日ドラマ『ドタバタ家族』 7.3%


6位 KBS2TV毎日ドラマ『血も涙もなく』 7.2%


7位 JTBC土日ドラマ『ドクタースランプ』 7.0%


8位 MBC毎日ドラマ『三度目の結婚』 6.0%


9位 tvN土日ドラマ『魅惑の人』 5.8%


10位 JTBC水木ドラマ『ラブソリューション~愛の解決策、教えます~』 5.4%

2/19〜25日の韓国視聴率です。

「私の夫と結婚して」最終回まで視聴率よかったですね爆笑

そして〜「財閥✕刑事」が10.5%!!

前回よりかなり上がってますね爆笑爆笑

やはりおもしろいドラマは数字にあらわれる照れ

「検法男女」ほどは凝ってないけど、事件の謎解きもそこそこあって、アン・ボヒョンが財閥という強みを生かして解決するあたりは痛快で、気楽に見られる刑事モノって感じです。

昨日、停滞気味と書いたドクタースランプ、今回わりとおもしろかったです♪


ニコニコ2024年視聴済ドラマ


◎(最高におもしろかった爆笑爆笑♪♪)


◯4(かなりおもしろかった爆笑)

  • 殺し屋たちの店(Disney+.8話)
  • もうすぐ死にます(Prime V.8話)
  • 私の夫と結婚して(Prime V.16話)


◯3(普通におもしろかったウインク)

  • マエストラ(Disney+.12話)
  • 愛してると言ってくれ(Disney+16話)
  • マイ・デーモン(Netflix.16話)
  • サムダルリへようこそ(Netflix.16話)
  • ソンサン〜弔いの丘(Netflix.6話)
  • 砂の上にも花は咲く(Netflix.12話)
  • 殺人者のパラドックス(Netflix.8話)


◯2(おもしろかったニコニコ)

  • 私の彼はキューピット(PrimeV.16話)


◯1(最後まで見ましたキョロキョロ)


※()内、視聴した放送チャンネル又は配信サービス名と話数を記載

※タイトル、話数は韓国オリジナルと違う場合があります。 

※1話30〜40分のドラマは話数のあとに※つけています。

※感想評価は個人の感想によりつけてるものです。

※途中でやめたドラマは掲載していません。