こんにちは
昨日は暖かったけど
今日は寒い雨となりました。

今日はやることいっぱいあったのに
ウェルスナビを売るかどうか
悩みすぎて一日パソコン眺めてしまいました💦
そして、売りました💦
昨日まではちょっと調整しても
また上がるかもしれないと
呑気に持ってましたが
今日見たら、あ〜このまま下がって
このプラスもゼロになるかも、と思え
利確することにしました。
いちいち下手すぎて嫌になります😥

今日はマツダが上がってプラ転しました♪
またギフティ買いました。

明日ブログお休みします。
それではまた来週。
週末は三連休ですね。
良い週末をお過ごしください。

今日の取引

前日比 −15860円

(今年1/1〜)資産増減+211609円(+6.0%)


売り


買い
ギフティ(4449)

保有継続

特定口座

ワールド(3612)×300

東海カーボン(5301)

ティアンドエス(4055)

東ソー(4042)

マツダ(7261)

INPEX(1605)
いすゞ自動車(7202)
ビジョン(9416)
日本製鉄(5401)✕30

NISA成長枠

プレス工業(7246)✕400

NTT(9432)×200

オリエンタル白石(1786)✕200






   ニコニコ視聴中♪韓国ドラマ

  • ヒョシムの独立奮闘記(KBSw)16話目〃
  • 魅惑の人(Netflix)12話目〃
  • ドクタースランプ(Netflix)8話目〃
  • 財閥✕刑事(Disney+)6話目〃


  『私の夫と結婚して』見終わりました!Prime Video


『私の夫と結婚して』感想評価★5つ満点

没入度(ストーリー、おもしろさ)

★★★★☆

見応え、感動、胸キュン

★★★★☆

キャスト(役の魅力度又は好み)

★★★★☆

ラスト(終わり方)

★★★★☆

※個人的な感想によるものです


感想♪


全16話、見終わりました!
今年に入って見たドラマの中で
一番楽しみで見たドラマでした爆笑

特に前半、一度死んだカン・ジウォン(パク・ミニョン)が10年前に生まれ変わり、クズ夫(イ・イギョン)とスミン(ソン・ハユン)に復讐していくところは痛快そのもので、むちゃおもしろかったです♪

後半、若干テンション下がってしまったのですが、ラストまで展開があっておもしろかったです。(ジウォン達に何の力が動いて過去に戻ることになったのかの説明シーンが曖昧でしたが)

このドラマでわかったことが2つ!
1つは悪女にも魅力ある悪女とただの悪女とあるんだなってこと。
今回スミンを演じたソン・ハユン!
あざとく、男の前では見事なぶりっ子!(古い🤣)欲深く執着し自己中で裏表アリアリ!
そんなスミンを演じるソン・ハユンがとても魅力的に見えました。やっぱりドラマがおもしろくなるのは悪役によるなぁってつくづく思いました。この人の声も役に合ってたな。
ソン・ハユンの過去のドラマ、コチラに載ってます。


後半、ジヒョクの元婚約者ユラ(BoA)が出てきて、私のテンションも若干下がってしまったのですが、こちらはただ財閥の力を使って邪魔者を排除しようとする悪女で、同じ悪女でも全然魅力なかったです。
このキャラだけが原作にない人物だそうです。何度見てもBoAに見えなかった。BoAってこんな顔だったかな。(BoAの写真↓右下)

いつもひょうきんな役が多いイ・イギョン。今回見事なクズ夫でしたが、何を仕掛けてきても成功しそうにない底浅ささがよくでててハマり役でした😅

そして、もう1つはパク・ミニョン!
「月水金火木土」を見たとき、あ〜パク・ミニョンもラブコメきびしいなと、この先どんなドラマでいけるのかななどと、心配してましたが(かなり大きなお世話!!🤣)、今回このドラマで、シリアス、コミカル、マクチャン、美魔女路線などいろんな顔が見れました。やっぱり演技力あるし、見せ場で出てくるときに放つ耀きはスゴイものがありますキラキラ今後のドラマも楽しみです♪

ジヒョク(ナ・イヌ)とのラブに私は胸キュンはなかったですが、ジヒョクの存在がドラマの中でとてもよかったです。

かなりおもしろいオススメのドラマです。
ぜひぜひ♪♪


ニコニコ2024年視聴済ドラマ


◎(最高におもしろかった爆笑爆笑♪♪)


◯4(かなりおもしろかった爆笑)

  • 殺し屋たちの店(Disney+.8話)
  • もうすぐ死にます(Prime V.8話)
  • 私の夫と結婚して(Prime V.16話)


◯3(普通におもしろかったウインク)

  • マエストラ(Disney+.12話)
  • 愛してると言ってくれ(Disney+16話)
  • マイ・デーモン(Netflix.16話)
  • サムダルリへようこそ(Netflix.16話)
  • ソンサン〜弔いの丘(Netflix.6話)
  • 砂の上にも花は咲く(Netflix.12話)
  • 殺人者のパラドックス(Netflix.8話)


◯2(おもしろかったニコニコ)

  • 私の彼はキューピット(PrimeV.16話)


◯1(最後まで見ましたキョロキョロ)


※()内、視聴した放送チャンネル又は配信サービス名と話数を記載

※タイトル、話数は韓国オリジナルと違う場合があります。 

※1話30〜40分のドラマは話数のあとに※つけています。

※感想評価は個人の感想によりつけてるものです。

※途中でやめたドラマは掲載していません。