こんにちは

春が来たような強い風と暖かい一日に゙
なりました。
日経平均はビックリ!+1066円!!

一時38000円も突破したみたいです。
あ〜それなのに
持ち株にはさほど恩恵ありません魂が抜ける
午後からワールドが上げたくらい。

好決算なのに下げてるマツダを
買ってみました。

明日はどうなるのか。
それではまた明日


今日の取引

前日比 +22521円

(今年1/1〜)資産残高+135115円(+3.8%)


売り

なし


買い
マツダ(7261)


保有継続

特定口座

ワールド(3612)×300

ウェルスナビ(7342)

東海カーボン(5301)

ティアンドエス(4055)

東ソー(4042)

ジェイリース(7187)

日本製鉄(5401)✕30

NISA成長枠

プレス工業(7246)

NTT(9432)×200




    ニコニコ視聴中♪韓国ドラマ

  • ヒョシムの独立奮闘記(KBSw)15話目〃
  • 私の夫と結婚して(Prime Video)12話目〃
  • 魅惑の人(Netflix)8話目〃
  • ドクタースランプ(Netflix)6話目〃
  • 財閥✕刑事(Disney+)4話目〃

  『殺し屋たちの店』見終わりました!Disney+


『殺人者たちの店』感想評価★5つ満点

没入度(ストーリー、おもしろさ)

★★★★☆

見応え、感動、胸キュン

★★★★☆

キャスト(役の魅力度又は好み)

★★★★★

ラスト(終わり方)

★★★☆☆

※個人的な感想によるものです


感想♪


全8話見終わりました♪
いや〜殺し屋たちの店はすごかった!
ドンパチが半端ない!!
ドンパチだけじゃなく、
ドローンや犬型ロボット兵器もあり
息もつかせぬ激しい攻防!
見応えありました。

このドラマ、いきなりチョン・ジンマン(イ・ドンウク)が亡くなるシーンから始まります。
親同然だった叔父が亡くなり1人残された姪のジアン(キム・ヘジュン)
その後ジアンは次々と謎の暗殺集団に命を狙われます。ナント叔父は違法サイトで大量の武器を売る武器屋でした。ジアンは叔父から受けていた訓練を思い出し、助けてくれる仲間と共に立ち向かっていきます。
見始めはこれはどうゆう展開なのか?、と不思議に思いながら見進める感じなのですが、ジンマンとジアンの過去が同時並行で描かれるので徐々に点と点がつながって、おもしろくなっていきます。
ラストはもうちょっと見せてよ〜て思いましたが、このご想像にお任せします的な余白がドラマの雰囲気に合ってるのかもキョロキョロまさかS2もアリ?

キャストも大満足でした爆笑
まず、イ・ドンウク!!
ほぼ回想シーンでしたが、
めちゃめちゃかっこよかったラブ

寡黙な叔父さんなんだけど、ジアンへの深い優しさのようなものがビシビシ伝わってラブはないのにかなり胸キュンしましたラブラブ

そしてジアン役キム・ヘジュン。
クギョンイの悪役以来あまりいいイメージなかったけど、今回よかった!!
すごい熱演でお疲れ様って言ってあげたい照れ
殺し屋たちも個性あふれる面々でした。

かなりの迫力と緊張感です。ぜひ一気見で!
(ドンパチが苦手な方は視聴注意)

2024年視聴済ドラマ


◎(最高におもしろかった爆笑爆笑♪♪)


◯4(かなりおもしろかった爆笑)

  • 殺し屋たちの店(Disney+.8話)


◯3(普通におもしろかったウインク)

  • マエストラ(Disney+.12話)
  • 愛してると言ってくれ(Disney+16話)
  • マイ・デーモン(Netflix.16話)
  • サムダルリへようこそ(Netflix.16話)
  • ソンサン〜弔いの丘(Netflix.6話)
  • 砂の上にも花は咲く(Netflix.12話)


◯2(おもしろかったニコニコ)

  • 私の彼はキューピット(PrimeV.16話)


◯1(最後まで見ましたキョロキョロ)


※()内、視聴した放送チャンネル又は配信サービス名と話数を記載

※タイトル、話数は韓国オリジナルと違う場合があります。 

※1話30〜40分のドラマは話数のあとに※つけています。

※感想評価は個人の感想によりつけてるものです。

※途中でやめたドラマは掲載していません。