こんにちは
先週末から実家に行ってましたが
昨日雪の中帰ってきました。
また今日からよろしくお願いします。
関東は昨日すごい雪でした。今日も気温が上がってないので凍てが残りそうです。お気をつけください。

今日はワールドが好決算、株主優待拡充で大幅に上がりました爆笑爆笑ヤッタ〜♪


《ワールド株主優待変更》

昨日新幹線の中で株見ていて、ワールド上がってたのでこれは決算発表期待で上がって、発表後好決算で下がるってパターンじゃ?って思いを巡らし売りそうになったのですが、いや〜危なかった😅💦

今日はこんなに上がって売りたい売りたいって一日眺めてたけど、せっかくこの2月まで持ってたら株主優待もらえるのに今売らなくてもって我慢しました。
でも下がっていくなら利確して儲けをとった方がいい気がするけど、悩ましい。
まぁでも決算がいいっていいことなので、
このまま持って、頑張って権利も取りたいと思います。このまま上がってくれたらなぁキョロキョロ

それではまた明日。

今日の取引

前日比 +60550円

(今年1/1〜)資産残高+138039円(+3.9%)


売り

なし


買い

東ソー(4042)

ジェイリース(7187)←2/1購入


保有継続

特定口座

ワールド(3612)×300

ウェルスナビ(7342)

東海カーボン(5301)

ティアンドエス(4055)

日本製鉄(5401)✕30

NISA成長枠

プレス工業(7246)

NTT(9432)×200




    ニコニコ視聴中♪韓国ドラマ

  • ヒョシムの独立奮闘記(KBSw)14話目〃
  • 私の夫と結婚して(Prime Video)10話目〃
  • 魅惑の人(Netflix)4話目〃
  • ドクタースランプ(Netflix)4話目〃
  • 財閥✕刑事(Disney+)2話目〃
  • 殺し屋たちの店(Disney+)4話目〃

  『財閥✕刑事』見始めました!Disney+


あらすじ

遊ぶことが大好きで世間知らずの財閥3世チン・イス(アン・ボヒョン)。ある事件に巻き込まれ一夜にして刑事になったチン・イスは財閥家の莫大な財力と人脈を生かし、早い頭脳の回転、遊びながら身につけたスキルを総動員し、犯罪者を掃討する。


チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


「ユミの細胞たち」のウンとセイが再び共演。

パク・ジヒョンのこうゆう役初めて見ました。今までツンとした感じ悪い役多かったので粗野な役が新鮮でした!

まだ2話しか見てなくて先はわからないのですが、財閥の御曹司が刑事になる過程もテンポ良く、コミカルに進んでおもしろかったので、このまま財閥刑事ならではのおもしろい展開になっていったらいいな。

とりあえず続きも見てみます♪


キャスト

アン・ボヒョン、パク・ジヒョン、チャン・ヒョンソン、クァク・シヤン、キム・ミョンスほか(Disney+ 1/26〜週2話配信、全16話)

Disney+で配信中のイ・ドンウク主演「殺し屋たちの店」も見始めましたが、こちらは全8話で今週もう最終回なので、見終わってから感想書きます♪



 流れ星Netflix2024年の韓ドララインナップが公開されました。最近Netflixはラブロマンスの配信が多かったけど、またシビアなドラマがどんどん公開されるみたい。

楽しみなような、ついていけるかな😅


照れ2024年視聴済ドラマ


◎(最高におもしろかった爆笑爆笑♪♪)


◯4(かなりおもしろかった爆笑)


◯3(普通におもしろかったウインク)

  • マエストラ(Disney+.12話)
  • 愛してると言ってくれ(Disney+16話)
  • マイ・デーモン(Netflix.16話)
  • サムダルリへようこそ(Netflix.16話)
  • ソンサン〜弔いの丘(Netflix.6話)
  • 砂の上にも花は咲く(Netflix.12話)


◯2(おもしろかったニコニコ)

  • 私の彼はキューピット(PrimeV.16話)


◯1(最後まで見ましたキョロキョロ)


※()内、視聴した放送チャンネル又は配信サービス名と話数を記載

※タイトル、話数は韓国オリジナルと違う場合があります。 

※1話30〜40分のドラマは話数のあとに※つけています。

※感想評価は個人の感想によりつけてるものです。

※途中でやめたドラマは掲載していません。