こんにちは

今日からブログお休みしますって昨日書いたのですが、最終回まで見れたドラマあって新幹線の中で感想書けたので更新しました。

株も新幹線の中で見ましたが
今日はしっかり下がってました驚き
日経平均−275円

今日はグロースが下がってました💦ティアンドエスは一昨日下方修正の記事が出たせいかまたすごく下がりました驚き
ウェルスナビも下がってますえーん何度も買値で売るチャンスあったのに欲を出して売らなかったせいです。損になっても思うように上がらなかったらすぐに売らないといけないですね。なかなかそれが出来なくてネガティブ

ローカル線に乗り換えたら急にブルっと寒くなってきました。やはりこっちは一段寒い凝視

それではまた来週。

今日の取引

前日比 −25590円

(今年1/1〜)資産残高+36478円(+1.0%)


売り

なし


買い

なし


保有継続

特定口座

ワールド(3612)×300

ウェルスナビ(7342)

東海カーボン(5301)

ティアンドエス(4055)

日本製鉄(5401)✕30

NISA成長枠

プレス工業(7246)

NTT(9432)×200




    ニコニコ視聴中♪韓国ドラマ

  • ヒョシムの独立奮闘記(KBSw)14話目〃
  • 私の夫と結婚して(Prime Video)10話目〃
  • 魅惑の人(Netflix)4話目〃
  • ドクタースランプ(Netflix)2話目〃

  『砂の上にも花は咲く』見終わりました!Netflix


『砂の上にも花は咲く』感想評価★5つ満点

没入度(ストーリー、おもしろさ)

★★★☆☆

見応え、感動、胸キュン

★★★☆☆

キャスト(役の魅力度又は好み)

★★★★☆

ラスト(終わり方)

★★★★☆

※個人的な感想によるものです

感想♪


全12話見終わりました!


シルム(韓国相撲)が盛んなコサン市で

シルムに励む若者達と応援する町の人。そんな小さな町で事件が起こります。


幼なじみ達がわちゃわちゃするところは「サムダルリ〜」に似てるけど、暗めの田舎町で殺人事件ありってところは「椿の花の咲く頃」の方が雰囲気似てるかな。

スポ根ではないけど、シルムを題材にしたっていうのが目新しくてよかったと思いました。大相撲好きの私としてはこのシルムの取組みのシーンもおもしろかったです。


子供の頃に起こった殺人事件と現在に起こった殺人事件、犯人は誰か?シルムと関係ありそうなこの事件の謎解きも気になったけど、このドラマで一番よかったのは純粋なベクトゥ(チャン・ドンユン)のキャラと、幼なじみの女の子に対する一途さ。

「サムダルリ〜」のチ・チャンウクと同じく男子の初恋伝説は最強照れ

相手役の女の子がサバサバしてるので胸キュンとかはしなかったですが😅

全体にそんなに盛り上がって見たわけではなかったけど、最終回は見たかった光景が見られていいラストでした。
町の皆さんや幼なじみ達も味があって全体にハートフルな雰囲気があったのもよかったです。

14キロ太ってこのドラマに臨んだというチャン・ドンユンですが、最終回の試合ではけっこう細くなってて、体戻したのかなって思いました。次の仕事の準備かな。

このちょっと太めのドンユンくんも可愛かったな〜。

すぐ痩せれてうらやましい。


照れ2024年視聴済ドラマ


◎(最高におもしろかった爆笑爆笑♪♪)


◯4(かなりおもしろかった爆笑)


◯3(普通におもしろかったウインク)

  • マエストラ(Disney+.12話)
  • 愛してると言ってくれ(Disney+16話)
  • マイ・デーモン(Netflix.16話)
  • サムダルリへようこそ(Netflix.16話)
  • ソンサン〜弔いの丘(Netflix.6話)
  • 砂の上にも花は咲く(Netflix.12話)


◯2(おもしろかったニコニコ)

  • 私の彼はキューピット(PrimeV.16話)


◯1(最後まで見ましたキョロキョロ)


※()内、視聴した放送チャンネル又は配信サービス名と話数を記載

※タイトル、話数は韓国オリジナルと違う場合があります。 

※1話30〜40分のドラマは話数のあとに※つけています。

※感想評価は個人の感想によりつけてるものです。

※途中でやめたドラマは掲載していません。