こんにちは

今日はいいお天気なので
子供部屋の押し入れの整頓でもしようと(お正月に子供達が帰省して以来片付けてなかったので)、押し入れ開けたら「水とりぞうさんゾウ」から水漏れして、その下のお雛様の箱がびしょ濡れ絶望絶望
箱からクッション材からお雛様の衣装もチョイ濡れ、水とりぞうさんの水ってヌルっとしてて思った以上に手間取りました魂が抜ける
お雛様も、助けて〜😫って思ってたかな。まぁこんなお天気いい日に気づいてよかった😅

そんなこんなで相場終わってからパソコン開いたら日経平均+220円
今日下げ相場と思ってたのにこんなに上がったんだ〜。でも私の持ち株は下がったままだった凝視ワールドだけ上がってました。

去年、含み損たくさん抱えて年越ししたので、今年は年末ほとんど売払い、含み損なしで年越ししたのはよかったけど、年明けて下がったら買い直そうと(いすゞ、LIXIL、DMG森精機など)ずっと待ってたら下がるどころか上がりっぱなしで、結局一ヶ月眺めて終わりました汗うさぎ
買い場が全然なかったので、資金も残ったままなのはいいけど、チャンスを逃しました無気力年明けすぐ買い戻せはよかったなぁ。
節分天井というけど、来月買い場はあるかな。
またがんばります。

明日から実家に行くので
しばらくブログお休みします。

今月の実現損益


今日の取引

前日比 −2970円

(今年1/1〜)資産残高+60069円(+1.7%)


売り

なし


買い

なし


保有継続

特定口座

ワールド(3612)×300

ウェルスナビ(7342)

東海カーボン(5301)

ティアンドエス(4055)

日本製鉄(5401)✕30

NISA成長枠

プレス工業(7246)

NTT(9432)×200




    ニコニコ視聴中♪韓国ドラマ

  • ヒョシムの独立奮闘記(KBSw)14話目〃
  • 砂の上にも花は咲く(Netflix)11話目〃
  • 私の夫と結婚して(Prime Video)8話目〃
  • 魅惑の人(Netflix)4話目〃
  • ドクタースランプ(Netflix)2話目〃

  『ドクタースランプ』見始めました!Netflix


あらすじ

高校時代学年1位を争ったジョンウ(パクヒョンシク)とハヌル(パク・シネ)。 2人は医師になったが、それぞれ挫折によりスランプに陥り、屋根部屋の隣人として再会する。ヒーリングラブコメディ。


チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


先週末から配信され2話まで見ました!

ドクタースランプって聞くとアラレちゃん思い出しちゃいますね😅  

主演はパク・シネ&パク・ヒョンシク♪

スランプに陥った2人のドクターの物語です。


ジョンウ(パクヒョンシク)の方は事件に巻き込まれ、ハヌルはパワハラで、、なので、仕事に行き詰まってスランプに陥ったというのではないですが、これから2人の再生ストーリーとロマンスが描かれていくようです。


制作発表会でパク・シネが「久しぶりに私の得意な姿をお見せしたいと思った」と話してたとおりハヌルはどんな逆境でもくじけずポンポンと弾むようなキャラクター、パク・ヒョンシクは「十八番のイケズな “ツンデレ”キャラ」だそうです🤣

1.2話は2人がスランプに陥る過程が描かれたので、ちょっと重めなシーンもあったけど、2人の掛け合いも楽しいし、楽しみなドラマになりそうな予感です。これから2人がどんなふうに復活していくのかも楽しみです。

キャスト

パク・ヒョンシク、パク・シネ、ユン・バク、ユン・ソンハ、オ、・ドンミンほか

(Netflix、全16話、1/27〜週2話ずつ配信)


早速、韓国の視聴率も出てました。

ドクタースランプ4.7%でスタートです。

【韓国ドラマ視聴率ランキング】1/22~1/28ニールセンコリア調べ

1位 KBS2TV週末ドラマ『ヒョシム家の各自図生』 19.7%

2位 MBC金土ドラマ『夜に咲く花』 12.0%

3位 KBS2TV毎日ドラマ『血も涙もなく』 8.0%(新)

4位 KBS2TV大河ドラマ『高麗契丹戦争』 9.6%

5位 tvN月火ドラマ『私の夫と結婚して』 9.0%

6位 KBS1TV毎日ドラマ『ドタバタ家族』 7.3%

7位 SBS金土ドラマ『財閥×刑事』 6.3%(新)

8位 MBC毎日ドラマ『三度目の結婚』 5.6%

9位 JTBC土日ドラマ『ドクタースランプ』 4.7%(新)

10位 tvN土日ドラマ『魅惑の人』 4.7%

「私の夫と結婚して」がやはり上がってますね。今週もすごくおもしろかった♪パク・ミニョンカッコよすぎ爆笑

「魅惑の人」も4話まで見ました。これもわりとおもしろいです。

「財閥✕刑事」もう見るのどうしょうかなと思ってたけど、視聴率けっこう高めですね。やっぱり見てみようかなキョロキョロ


照れ2024年視聴済ドラマ


◎(最高におもしろかった爆笑爆笑♪♪)


◯4(かなりおもしろかった爆笑)


◯3(普通におもしろかったウインク)

  • マエストラ(Disney+.12話)
  • 愛してると言ってくれ(Disney+16話)
  • マイ・デーモン(Netflix.16話)
  • サムダルリへようこそ(Netflix.16話)
  • ソンサン〜弔いの丘(Netflix.6話)


◯2(おもしろかったニコニコ)

  • 私の彼はキューピット(PrimeV.16話)


◯1(最後まで見ましたキョロキョロ)


※()内、視聴した放送チャンネル又は配信サービス名と話数を記載

※タイトル、話数は韓国オリジナルと違う場合があります。 

※1話30〜40分のドラマは話数のあとに※つけています。

※感想評価は個人の感想によりつけてるものです。

※途中でやめたドラマは掲載していません。