こんにちは

今日は春のように暖かい一日でした。

日経平均+38円
ダウが上がった割には伸び悩みでした。

昨日売ればよかったと後悔した
ジェイリースを朝イチで売りました。
ちょっとでも利確出来てよかった。
他は下がって全体にマイナスです。

それではまた明日

今日の取引

前日比 −17248円

(今年1/1〜)資産残高+63037円(+1.8%)


売り



買い

なし


保有継続

特定口座

ワールド(3612)×300

ウェルスナビ(7342)

東海カーボン(5301)

ティアンドエス(4055)

日本製鉄(5401)✕30

NISA成長枠

プレス工業(7246)

NTT(9432)×200




また新しい多肉置き場を作りました爆笑増えたというのもあるけどびっくり高さがないと陽があたらないことに気づき(4段あっても陽があたるのは上2段だけキョロキョロ)子供部屋から高さのある棚を持ってきました♪

これでみんな陽があたって安心爆笑




    ニコニコ視聴中♪韓国ドラマ

  • ヒョシムの独立奮闘記(KBSw)14話目〃
  • 砂の上にも花は咲く(Netflix)11話目〃
  • 私の夫と結婚して(Prime Video)8話目〃
  • 魅惑の人(Netflix)4話目〃

  『ソンサン〜弔いの丘』見終わりました!Netflix


『ソンサン〜弔いの丘』感想評価★5つ満点

没入度(ストーリー、おもしろさ)

★★★☆☆

見応え、感動、胸キュン

★★★★☆

キャスト(役の魅力度又は好み)

★★★★☆

ラスト(終わり方)

★★★☆☆

※個人的な感想によるものです

感想♪


全6話見終わりました!

「叔父の死後、残された先山を相続することになった途端、不吉なことが次々起こる〜」という予告を読んで、これはオカルトだなニヤリと思ってたのですが、違いました!!びっくり


他のブロガーさん達がこのドラマの印象を「火サス」だと書かれてましたが、まさにそんな感じでした。オカルトではなくサスペンスです。


叔父の死によって先山(ソンサン)を引き継ぐことになったソハ(キム・ヒョンジュ)

写真が暗い!!ドラマも全体こんな感じで暗いです!
キム・ヒョンジュ安定した素晴らしい演技

ソンサンの権利を主張するソハの義弟(リュ・ギョンス)
リュ・ギョンスの怪演も素晴らしかった。

事件を追う2人の刑事
パク・ヒスン&パク・ビョンウン
この2人にサブストーリーがあり、こちらも見応えありました。

私は『山』に何かあるのか?それほどこだわる山の全貌みたいなものがいつ出てくるのかと思いながら見てたらもう最終回で、タイトルは『先山』だけど、山そのものに何かあるわけではないと終わってから気づきました😅
ご先祖様から受け継いだ『先山』というのにこだわるというところは、日本人だからか世代のせいなのか、ちょっとわからない部分もありましたキョロキョロ

不気味な雰囲気で進んだドラマだったけど、「家族、血縁」考えさせられるヒューマンな部分もあり、先山を巡るサスペンスとして充分楽しめました。全6話と短いので一気見でぜひ。

照れ2024年視聴済ドラマ


◎(最高におもしろかった爆笑爆笑♪♪)


◯4(かなりおもしろかった爆笑)


◯3(普通におもしろかったウインク)

  • マエストラ(Disney+.12話)
  • 愛してると言ってくれ(Disney+16話)
  • マイ・デーモン(Netflix.16話)
  • サムダルリへようこそ(Netflix.16話)
  • ソンサン〜弔いの丘(Netflix.6話)


◯2(おもしろかったニコニコ)

  • 私の彼はキューピット(PrimeV.16話)


◯1(最後まで見ましたキョロキョロ)


※()内、視聴した放送チャンネル又は配信サービス名と話数を記載

※タイトル、話数は韓国オリジナルと違う場合があります。 

※1話30〜40分のドラマは話数のあとに※つけています。

※感想評価は個人の感想によりつけてるものです。

※途中でやめたドラマは掲載していません。