こんにちは

日経平均−141円
ダウも下がってたので
今日は下がるかなと思ったら
朝からすごく上がって、アレ〜?と
思ったら急落しましたねびっくり
持ち株もしっかり下がりました。
ジェイリース、やっぱり買うの早かった💦

今日は私が毎日見てるティアンドエスが
100円以上上がってて
↑こんなニュースなんて出てたから
これはすぐに3000円いくんじゃ?って
買いを入れそうになって
いや、こうゆうところがイケナイ!と
やめたら大正解!
終値200円以上の急落びっくりヤバかった〜アセアセ 

仕事もせずに毎日見てるわりには
全然儲かってないです😅

それではまた明日

今日の取引

前日比 −9680円

評価損益(評価損益率) 1988円(0.05%)


売り

なし


買い

なし


保有継続

特定口座

ワールド(3612)×300

ウェルスナビ(7342)

ジェイリース(7187)

日本製鉄(5401)✕30

NISA成長枠

プレス工業(7246)

NTT(9432)×200



 

    ニコニコ視聴中♪韓国ドラマ

  • マイ・デーモン(Netflix)14話目〃
  • サムダルリへようこそ(Netflix)14話目
  • 私の彼はキューピット(Prime Video)14話目〃
  • ヒョシムの独立奮闘記(KBSw)10話目〃
  • 砂の上にも花は咲く(Netflix)8話目〃
  • 私の夫と結婚して(Prime Video)4話目〃

  『愛してると言ってくれ』見終わりました!Disney+


『愛してると言ってくれ』感想評価★5つ満点

没入度(ストーリー、おもしろさ)

★★★☆☆

見応え又は感動又は胸キュン

★★★☆☆

キャスト(役の魅力度又は好み)

★★★★☆

ラスト(終わり方)

★★★★☆

※個人的な感想によるものです。


感想♪


1995年に大ヒットした豊川悦司・常盤貴子主演で放送された『愛してると言ってくれ』(TBS系)のリメイクドラマです。

このドラマを見るとドリカムのLove Love Loveが一日中口から出て困りましたが😅途中から出てこなくなりました。なぜかというと

この韓国版のOSTもすごくいいんです。

特にオープニングにも使われてる音楽が

しっとりしてすごくよかった照れ


主演のチョン・ウソンがインタビューで

「原作よりおもしろいかどうかより、原作の名を汚さないリメイク作品として評価されたい」と言われてましたが、

リメイク作品というより原作とはまた違った

大人の雰囲気のあるいい作品でした。


正直、ドラマそのものにすごくハマって

見たわけではなかったのですが、

(音楽につられてたまに寝落ち😅)

いろいろ考えさせられるシーンもあり

2人の恋愛以外にジヌ(チョン・ウソン)の

出生や、過去の恋愛などあって

続けて見られました。



ジヌが聴覚障害者の美術教室で講師をしてるのですが、この生徒達がみんな可愛かった。このシーンではジヌも明るくて見てて和みました照れ

原作の方では2人の交際を反対する人が

出てきたりしたけど、こちらは2人がもう

大人だからかまわりの反対とかなく、

モウン自身がジヌとのコミュニケーションに

不安を感じ葛藤するという感じでした。

全体にあまり嫌なキャラいなかった。


原作で常盤貴子が演じた紘子は恋愛にも女優にもすごくキラキラ情熱的だったのが印象的だったけど、今回シン・ヒョンビン演じるモウンは、年齢が10歳くらい上の設定なので、落ち着いていてチョン・ウソンと雰囲気も合ってました。


このドラマを見て本当に大切なのは
心の繋がりだなってつくづく感じました。
チョン・ウソンが手話や表情、目で
その複雑な気持ちを表現していました。
日本のリメイク版というより
上質な大人のラブロマンスという感じです。
オススメします。

2024年視聴済ドラマ


◎(最高におもしろかった爆笑爆笑♪♪)


◯4(かなりおもしろかった爆笑)


◯3(普通におもしろかったウインク)

  • マエストラ(Disney+.12話)
  • 愛してると言ってくれ(Disney+16話)



◯2(おもしろかったニコニコ)


◯1(最後まで見ましたキョロキョロ)


※()内、視聴した放送チャンネル又は配信サービス名と話数を記載

※タイトル、話数は韓国オリジナルと違う場合があります。 

※1話30〜40分のドラマは話数のあとに※つけています。

※感想評価は個人の感想によりつけてるものです。

※途中でやめたドラマは掲載していません。