こんにちは

日経平均前日比+324円
一時36000円超えました驚き
強いですね。

そんな日に朝から落ち込み真顔
金曜日マニーが好決算で
今朝急騰してました絶望
やはり思い切って決算またげばよかった魂が抜ける

決算のあと急落したティアンドエスも
指値が低すぎて買えないまま上がって
いくのを一日眺めました魂が抜ける

慎重にすると失敗も少ないけど
思い切っていかないと
チャンスも逃すんだなぁと
実感した一日でした。

今日は日経平均の恩恵あって
少ない持ち株も上がって終わりました。

それではまた明日。

今日の取引

前日比 +19760円

評価損益(評価損益率) 26250円(0.74%)


売り

なし


買い

なし


保有継続

特定口座

ワールド(3612)×300

ウェルスナビ

日本製鉄(5401)✕30

NISA成長枠

プレス工業

NTT×200



 

    ニコニコ視聴中♪韓国ドラマ

  • マイ・デーモン(Netflix)14話目〃
  • 愛してると言ってくれ(Disney+)14話目〃
  • サムダルリへようこそ(Netflix)10話目
  • 私の彼はキューピット(Prime Video)14話目〃
  • ヒョシムの独立奮闘記(KBSw)8話目〃
  • 砂の上にも花は咲く(Netflix)8話目〃
  • 私の夫と結婚して(Prime Video)4話目〃

  『マエストラ』見終わりました!Disney+


文章がヘタなので感想を少しでも短くしようと、今年から項目別に感想を星取表形式↓にしてみました。

『マエストラ』感想評価★5つ満点

没入度(ストーリー、おもしろさ)

★★★☆☆

見応え又は感動又は胸キュン

★★★☆☆

キャスト(役の魅力度又は好み)

★★★★☆

ラスト(終わり方)

★★★★☆

※個人的な感想によるものです。


感想♪

『マエストラ』全12話見終わりました。

『マエストラ』とは、全世界にたった5%しかいない女性指揮者のことです。


ドラマの概要はマエストロ、チャ・セウム(イ・ヨンエ)が、自身の秘密を隠したままオーケストラを取り巻く事件の真実を探すミステリードラマということで、

セウン(イ・ヨンエ)の夫婦問題、遺伝性の病気問題、そして楽団員を巻き込んだサスペンスが描かれました。

夫の浮気や殺人事件もあったりして
毎回おもしろかったのですが、
結局どこに行きつくのかなというのが
わかりづらく、マエストラとして
セウンが何か何遂げるとか
オーケストラが大成功するとか
そうゆう内容ではなかったのが
ちょっと残念でした。
(概要がミステリーってなってるのに
そうゆう内容期待する私が悪いんだけど😅)

でも、毎回のイ・ヨンエの指揮者ぶりと
オーケストラの演奏は迫力あり
最終回のバイオリンの演奏のシーンも
素晴らしかったです。
管弦楽って素晴らしい照れ

ラストも一応一段落してよかったけど
私が一番知りたかったことがわからず煽り
セウンの顔をジーッと見てみたけどわからなかったショック
ここは想像にお任せしますっていうほうが
終わり方としてはいいのかもしれないけど
なんかモヤッとしました真顔

キャストはイ・ヨンエはじめ皆さん素晴らしかったです。今回イ・ムセンがとってもいい役でした爆笑


ニコニコ2024年視聴済ドラマ


◎(最高におもしろかった爆笑爆笑♪♪)




◯4(かなりおもしろかった爆笑)




◯3(普通におもしろかったウインク)

  • マエストラ(Disney+.12話)



◯2(おもしろかったニコニコ)




◯1(最後まで見ましたキョロキョロ)




※()内、視聴した放送チャンネル又は配信サービス名と話数を記載

※タイトル、話数は韓国オリジナルと違う場合があります。 

※1話30〜40分のドラマは話数のあとに※つけています。

※感想評価は個人の感想によりつけてるものです。

※途中でやめたドラマは掲載していません。