今日の取引
売り
買い
保有継続
ワールド(3612)×300
ピジョン(7956)×200
DMG森精機(6141)
三井松島HD(1518)
三菱HCキャピタル(8593)
マニー(7730)
2023年韓国ドラマ配信別ランキング②Lemino
昨日に続き、今年のネット配信別ランキング第2弾Leminoで見たドラマからベスト3を選んでみました
Lemino
第1位
模範タクシー2
出演∶イ・ジェフン、キム・ウィソン、ピョ・イェジン、チャン・ヒョクジン、ペ・ユラム、シン・ジェハほか
財閥家〜と悩んだけど、やっぱりこれがおもしろかったと思って1位にしました!
とにかく痛快!!の一言!私はS1より今回の方が断然おもしろかったです。
キム・ドキ(イ・ジェフン)のクールながら、次々扮装して復讐を仕掛ける展開に毎回ワクワクでした
S1から変わらないムジゲタクシーの面々もGood👍
第2位
財閥家の末息子
出演∶ソン・ジュンギ、イ・ソンミン、シン・ヒョンビンユン・ジェムン、キム・ナムヒほか
韓国の最高視聴率26.9%!このドラマを見るためにLeminoを契約したのですが、期待通りのおもしろさでした♪
財閥家に殺され、財閥家の末息子として生まれ変わった男演じるソン・ジュンギがハマり役で、財閥家会長を演じるイ・ソンミンが圧巻の演技で見応え増し増し✨転生ものにしては最後のオチが納得いくものだったのもよかったです♪
第3位
悪の心を読む者たち
キム・ナムギル、チン・ソンギュ、リョウン、キム・ソジン、イ・デヨンほか
韓国初のプロファイラーを描いたドラマ。今年の新作じゃないけどずっと見たかったドラマでした。実在の人物で韓国初のプロファイラーをキム・ナムギルが演じています。異常な殺人を犯すサイコパス達に、逮捕への執念とプロファイラーとしての苦悩、キム・ナムギルの抑えた演技にぐっとくるものがありました。↑のポスターなみにドラマも重暗ですが、その分リアルで見応え充分な作品でした。
今年Lemnoで視聴した
韓国ドラマ(7作品)
紙の月(10話)○2
財閥家の末息子(16話)◎
悪の心を読む者たち(.24話※)◎
酒飲みな都会の女たち1.2(各12話)◯3
ブラインド(16話)◯3
模範タクシー2(32話※)◎
パク・ハギョンの旅行記(8話)
今年dtvからLemnoに変わりました!オープン記念出血大サービス?7作品しか見てないのに◎ドラマが3つ。◯3ドラマが2つです!
550円の移行期間にこんなにいいドラマ見られてLemino大満足でした
「悪の心を〜」に負けてランク外になったけど、「酒飲みの都会の女たち」もおもしろかったです
2023年に視聴した韓国ドラマ
- 智異山(衛星劇場.16話)○2
- 還魂1.2(Netflix.20話+10話)○3
- ファーストレスポンダーズ(Disney12話)○2
- 哲仁王后(アジドラ.20話)○3
- ペーパーハウスコリア1.2(Netflix.6話+6話)○2
- 今日のウェブトゥーン(Amazonpv.32話※)○2
- 愛と、利と(Netflix.16話)○2
- 車輪(Netflix.16話)○2
- 昼と夜(Netflix.16話)○2
- ペイバック(Amazonpv.12話)○3
- なぜオ・スジェなのか(Amazonpv.32話※)○2
- この恋断固お断りします(Netflix.10話)○3
- イルタ・スキャンダル(Netflix.16話)○3
- ザ・グローリー(Netflix.16話)◎
- カジノ1.2(Disney+.16話)○3
- 離婚弁護士シン・ソンハン(Netflix.12話)○2
- 愛だと言って(Disney+.16話)○3
- クィーンメーカー(Netflix.11話)○3
- パンドラ〜偽りの楽園(Disney+.16話)○1
- 紙の月(Lemino.10話)○2
- コッソンビ熱愛史(AmazonPV.18話)○2
- 紳士とお嬢さん(テレ東.68話)○2
- シークレットファミリー(Disney+.12話)○1
- ボラ!デボラ〜恋にはいつでも本気(AmazonPV.14話)○2
- 財閥家の末息子(Lemino.16話)◎
- 医師チャ・ジョンスク(Netflix.16話)○3
- 良くも悪くもだって母親(Netflix.14話)○2
- 九尾狐伝1938(Amazonpv.12話)◯3
- 三姉弟は勇敢に(KBSw.51話)○2
- 配達人(Netflix.6話)○2
- 私たちの人生レース(Disney+12話)○2
- 浪漫ドクターキムサブ3(Disney+16話)◎
- ブラッドハウンド(Netflix.8話)○3
- 先輩、その口紅塗らないで(Netflix.32話)○2
- セレブリティ(Netflix.12話)◯3
- ダリとカムジャタン(AmazonPV.16話)◯3
- 生まれ変わってもよろしく(Netflix12話)◯2
- 悪鬼(Disney+.12話)◎
- D★P2(Netflix.6話)◎
- キング・ザ・ランド(Netflix.16話)◯2
- 悪の心を読む者たち(Lenino.24話※)◎
- ハートビート(AmazonPv)◯2
- マスクガール(Netflix.7話)◯2
- 月水金火木土(アジドラ.16話)◯2
- 酒飲みな都会の女たち1.2(Lemino.各12話)◯3
- 刑事ロク最後の心理戦2(Disney+.8話)◯3
- 悪霊狩猟団カウンターズ2(Netflix.12話)◯2
- ブラインド(Lemino.16話)◯3
- アスダル年代記1(Netflix.18話)◯3
- ファーストレスポンダーズ2(Disney2話)◯2
- ムービング(Disney+.20話)◎
- いつかの君に(Netflix.12話)◯2
- 模範タクシー2(Lemino.32話※)◎
- ハンガン警察(Disney+.6話)◯2
- ヒップタッチの女王(Netflix.16話)◯2
- この恋は不可抗力(Netflix.16話)◯2
- アスダル年代記2(Disney+.12話)◯3
- 誘拐の日(AmazonPV12話)◎
- 最悪の悪(Disney+.12話)◯3
- 今日もあなたに太陽を(Netflix.12話)◯3
- 国民死刑投票(Amazonpv.12話)◯2
- 力の強い女カン・ナムスン(Netflix.16話)◯2
- 無人島のディーバ(Netflix.12話)◯2
- ヴィジランテ(Disney+.8話)◯2
- 本物が現れた!(KBSw.50話)◯3
- 十八の瞬間(Netflix.20話)◯3
※()内、視聴した放送チャンネル又は配信サービス名と話数を記載
※タイトル、話数は韓国オリジナルと違う場合があります。
※1話30分のドラマは話数のあとに※つけています。
※感想ランク(個人の感想によりつけてるものです)
◎ ∶最高におもしろかった♪オススメ
○3∶とってもおもしろかった♪オススメ
○2∶おもしろかった
○1∶ラストまで見れました
※途中でやめたドラマは掲載していません。