あけましておめでとうございます♪


本年もよろしくお願いしますニコニコ


今日は大発会!

日経平均−175円(前日比)

朝から大下げで始まり

年末売っといてよかったと

ほくそ笑んだものの

開いたら私が売った株はほぼ上昇してましたびっくり

他の株も日経平均ほどは下がっておらず

午後から持ち株も上げました。


流れ星今日は初日なので私も目標を!


今年の目標!
資産残高を一年で10%増やす飛び出すハート

利確して実現損益増えても
含み損たくさん持ってたら
意味ないじゃん!って去年気が付きびっくり
今年は資産残高にこだわって
がんばりたいなと思いますニコニコ

新NISAから証券会社をSBIに変えたので
私の株の特定口座と一緒になり
SBIの今まで貼り付けてた数字では
わかりにくいので、手動で計算して
書いてみましたニコニコ

今年もがんばります爆笑

それではまた明日。

今日の取引

評価損益(評価損益率)

前日比 +18060円(0.51%)


売り

なし


買い

なし


保有継続

ワールド(3612)×300

ピジョン(7956)×200

日本製鉄(5401)✕30


昨日多肉の初売りに行ってきました♪今年も多肉沼にハマったまま、どんどん増えていきそうです♪♪



 

2024年韓ドラブログもよろしくお願いします♪


    ニコニコ視聴中♪韓国ドラマ

  • マイ・デーモン(Netflix)10話目〃
  • 愛してると言ってくれ(Disney+)11話目〃
  • サムダルリへようこそ(Netflix)10話目
  • 私の彼はキューピット(アマプラ)10話目〃
  • マエストラ(Disney+)8話目〃
  • ヒョシムの独立奮闘記(KBSw)5話目〃

2023年SBS演技大賞

『模範タクシー2』&『悪鬼』私のメチャ推しドラマの主演2人がダブル受賞爆笑爆笑

おめでとうございます飛び出すハート

キム・テリ、ショートカットも可愛い😆


今年の授賞式はイ・ソンギュンさんの喪に服して、黒のドレスコード合わせてた人が多かったようです。


感想評価5段階に変更しました!

韓国ドラマの感想を毎年4段階で評価してましたが、今年から5段階飛び出すハートに変更することに
しました。
評価の基準は一昨年も書きましたが
↓の通りです。

自分なりの感想評価基準

感動、胸キュン度(どれほど胸にささったか)

おもしろさ(どれほど夢中になったか)

終始楽しんでみられたか(中ダレがなかったか)

ラスト(終わり方)


今まで普通の感想のドラマを全部◯2
してましたが、感想の幅が広くて自分でも
モヤッとすることがあったので、◯2を
分けてみました。

◎→◎(最高におもしろかった)爆笑爆笑オススメ
◯3→◯4(かなりおもしろかった)爆笑オススメ
◯2→◯3(普通におもしろかった)ニコニコ
◯2→◯2(おもしろかった)ニコニコ
◯1→◯1(最後まで見ました)キョロキョロ

ランキング作るとき数えるのが
大変だったので😅一覧も見やすいように
↓こんな感じにしてみましたが
年末にはすごく長い枠になりそう驚き
とりあえずこれでやってみます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ニコニコ2024年視聴済ドラマ


◎(最高におもしろかった爆笑爆笑♪♪)




◯4(かなりおもしろかった爆笑)




◯3(普通におもしろかったウインク)




◯2(おもしろかったニコニコ)




◯1(最後まで見ましたキョロキョロ)




※()内、視聴した放送チャンネル又は配信サービス名と話数を記載

※タイトル、話数は韓国オリジナルと違う場合があります。 

※1話30〜40分のドラマは話数のあとに※つけています。

※感想評価は個人の感想によりつけてるものです。

※途中でやめたドラマは掲載していません。