視聴中♪韓国ドラマ
- 本物が現れた!(KBSw)48話目視聴中♪
- 十八の瞬間(Netflix)8話目〃
- マイ・デーモン(Netflix)4話目〃
- 愛してると言ってくれ(Disney+)4話目〃
感想♪
全8話なうえ、1話も45分くらいと
短いので、もう終わってしまいました。
法で裁けなかった悪人を
ヴィジランテが成敗するという
ダークヒーローのアクションドラマです。
感想として、ヴィジランテのやってることは
本当に正義なのか?
そこが共感出来なくて、いまひとつ
ハマれなかったです。
マンガだったらもっとスカッとしたのかもしれないけど、リアルなので悪人相手とはいえ、やってることが残虐に思えたシーンもあり、模倣犯なんかも次々出てきて、これでいいの?ってなりました
ただ、キャストは良くて、(原作のマンガ見てないけど)、かなり役に寄せて作り込まれた感じがしました。
ヴィジランテこと、キム・ジヨンを演じる
ナム・ジュヒョク。
そして、やっぱこのドラマで一番印象的だったのがチョ・ホン役ユ・ジテ
イ・ジュニョク出てきておもしろくなりそうと思ったけど、ナム・ジュヒョクとの連携が思ったほどでもなく
テレビ記者役のキム・ソジンもそうだけど、ヴィジランテにこだわる理由ががわからないまま展開していくので、キャラだけが目立って、ドラマ自体がマンガっぽいなって思いました。
2023年に視聴した韓国ドラマ
- 智異山(衛星劇場.16話)○2
- 還魂1.2(Netflix.20話+10話)○3
- ファーストレスポンダーズ(Disney12話)○2
- 哲仁王后(アジドラ.20話)○3
- ペーパーハウスコリア1.2(Netflix.6話+6話)○2
- 今日のウェブトゥーン(Amazonpv.32話※)○2
- 愛と、利と(Netflix.16話)○2
- 車輪(Netflix.16話)○2
- 昼と夜(Netflix.16話)○2
- ペイバック(Amazonpv.12話)○3
- なぜオ・スジェなのか(Amazonpv.32話※)○2
- この恋断固お断りします(Netflix.10話)○3
- イルタ・スキャンダル(Netflix.16話)○3
- ザ・グローリー(Netflix.16話)◎
- カジノ1.2(Disney+.16話)○3
- 離婚弁護士シン・ソンハン(Netflix.12話)○2
- 愛だと言って(Disney+.16話)○3
- クィーンメーカー(Netflix.11話)○3
- パンドラ〜偽りの楽園(Disney+.16話)○1
- 紙の月(Lemino.10話)○2
- コッソンビ熱愛史(AmazonPV.18話)○2
- 紳士とお嬢さん(テレ東.68話)○2
- シークレットファミリー(Disney+.12話)○1
- ボラ!デボラ〜恋にはいつでも本気(AmazonPV.14話)○2
- 財閥家の末息子(Lemino.16話)◎
- 医師チャ・ジョンスク(Netflix.16話)○3
- 良くも悪くもだって母親(Netflix.14話)○2
- 九尾狐伝1938(Amazonpv.12話)◯3
- 三姉弟は勇敢に(KBSw.51話)○2
- 配達人(Netflix.6話)○2
- 私たちの人生レース(Disney+12話)○2
- 浪漫ドクターキムサブ3(Disney+16話)◎
- ブラッドハウンド(Netflix.8話)○3
- 先輩、その口紅塗らないで(Netflix.32話)○2
- セレブリティ(Netflix.12話)◯3
- ダリとカムジャタン(AmazonPV.16話)◯3
- 生まれ変わってもよろしく(Netflix12話)◯2
- 悪鬼(Disney+.12話)◎
- D★P2(Netflix.6話)◎
- キング・ザ・ランド(Netflix.16話)◯2
- 悪の心を読む者たち(Lenino.24話※)◎
- ハートビート(AmazonPv)◯2
- マスクガール(Netflix.7話)◯2
- 月水金火木土(アジドラ.16話)◯2
- 酒飲みな都会の女たち1.2(Lemino.各12話)◯3
- 刑事ロク最後の心理戦2(Disney+.8話)◯3
- 悪霊狩猟団カウンターズ2(Netflix.12話)◯2
- ブラインド(Lemino.16話)◯3
- アスダル年代記1(Netflix.18話)◯3
- ファーストレスポンダーズ2(Disney2話)◯2
- ムービング(Disney+.20話)◎
- いつかの君に(Netflix.12話)◯2
- 模範タクシー2(Lemino.32話※)◎
- ハンガン警察(Disney+.6話)◯2
- ヒップタッチの女王(Netflix.16話)◯2
- この恋は不可抗力(Netflix.16話)◯2
- アスダル年代記2(Disney+.12話)◯3
- 誘拐の日(AmazonPV12話)◎
- 最悪の悪(Disney+.12話)◯3
- 今日もあなたに太陽を(Netflix.12話)◯3
- 国民死刑投票(Amazonpv.12話)◯2
- 力の強い女カン・ナムスン(Netflix.16話)◯2
- 無人島のディーバ(Netflix.12話)◯2
- ヴィジランテ(Disney+.8話)◯2
※()内、視聴した放送チャンネル又は配信サービス名と話数を記載
※タイトル、話数は韓国オリジナルと違う場合があります。
※1話30分のドラマは話数のあとに※つけています。
※感想ランク(個人の感想によりつけてるものです)
◎ ∶最高におもしろかった♪オススメ
○3∶とってもおもしろかった♪オススメ
○2∶おもしろかった
○1∶ラストまで見れました
※途中でやめたドラマは掲載していません。