こんにちは。


主人がオンラインで会議やらなんやらあるというので、子供部屋でしてもらおうと片付けたら、私が追いやられましたえー💦


せっかくだから子供部屋の押入れの掃除でもしようと思ったけどやる気が出ず、子供部屋で株見たり韓ドラ見たりとグダグダ過ごしてしまいました。


今日は昨日の不吉な予感が当たり、BMLとウェルスナビが大幅に下がりました。

ウェルスナビは昨日売っておいたらよかったショボーン2000円くらいすぐいきそうだと思って買ったけど、なかなか簡単ではなさそう。


今日は買ってる株はほぼ下がりました。山一電機がまた上がっていきそうだと買ってしまったけど、高掴みだったかなガーン


今月週1.2回だけワクチンの仕事に行くことになり、明日行ってきます。一ヶ月ぶりで疲れそうだけど、主人が家にずっといるので出た方が気分転換になりそう照れ


それではまた明日。


今日の取引

売り

なし


買い

山一電機(6941)


保有継続

BML(4694)

マニー(7730)✕200

タカラスタンダード(7981)

トラスコ中山(9830)✕300

ウェルスナビ(7342)



今日から過去に見た韓国ドラマのランキングを紹介したいと思います。韓国ドラマを見始めたのは2012年より前ですが、ランキングに残しておいたのが2012年からなのでその年から紹介しますニコニコ


2012年に見た韓国ドラマランキング


①ジャイアント

②きらきら光る

③根の深い木

④愛情万々歳~ブラボーマイラブ

⑤お母さんに角がはえた

⑥オジャッキョの兄弟たち

⑦不屈の嫁

⑧グロリア

⑨お隣さんは元ダンナ

⑩天地人


※一年間に見たドラマ(約50作品ほど)の中から個人的な感想によりランキングしたものです。

第一位のジャイアントは、1970年代、一発の銃弾で引き裂かれた兄妹の愛と復讐、そして後に「漢江(ハンガン)の奇跡」と呼ばれる韓国高度経済成長時代へとつながる物語。

2010年の作品で全60話。

主演、イ・ボムス、パク・ジニほか

これはハマりましたね〜。10年前に見た作品ですが、今でもいろんなシーン思い出します。

主役のイ・ボムスがカッコよかった。ナント、子役が今大活躍のヨ・ジングとキム・スヒョンラブむちゃ豪華ですね。

今テレビではやってないですが、配信サービスなどで見つけたらぜひ見てほしいてす。60話と長いけど長さを感じないほど夢中になること間違いなしです爆笑


お願い視聴中♪韓国ドラマ


  • 謗法(Netflix)7話目視聴中
  • 赤い袖先(KNTV)14話目〃
  • 私たちのブルース(Netflix)15話目〃
  • 私の解放日誌(Netflix)12話目〃
  • 結婚白書(Netflix)3話目〃

照れ2022年に見た韓国ドラマ



第3の魅力(Netflix.24話)○2

ある日〜真実のベール(AmazonPV.8話)○3

この恋は初めてだから(Netflix.16話)○2

その年、私たちは(Netflix.16話)○3

カイロス(LaLaTV.16話)○3

シンイ(Netflix.24話)○2

今、私たちの学校は(Netflix.12話)○2

愛はビューティフル、人生はワンダフル (テレ東、65話)○1

未成年裁判(Netflix.10話)◎

一度行ってきました(日テレプラス.50話)○2

テバク不動産(KNTV.16話)○2

39歳(Netflix.12話)○3

月が浮かぶ川(NHKBS.22話)○2

社内お見合い(Netflix.12話)○2

気象庁の人々(Netflix.16話)○3

二十五、二十一(Netflix.16話)◎

ホン•チョンギ(KNTV.16話)○1

狂っていなければ(KNTV.16話)○2

結婚作詞離婚作曲3(Netflix.16話)○2

OnetheWoman(KNTV.16話)○2

明日(Netflix.16話)○2

黒い太陽(KNTV.16話)○2

グリーンマザーズクラブ(Netflix.16話)○3

マウス(LaLaTV.20話)○2





※()内、視聴した放送チャンネル又は配信サービス名と話数を記載

※タイトル、話数は韓国オリジナルと違う場合があります。

※感想ランク(個人的な感想によりつけています)

◎、○3、、すごくよかった♪爆笑

○2、、ラストまで楽しめましたニコニコ

○1、。がんばってラストまで見ましたキョロキョロ