ゾウほどおっきくはないけど、ちっさくて大事な日常

ゾウほどおっきくはないけど、ちっさくて大事な日常

銀座OLも今年で活動一旦休止。
7月からは産休です~。


社会人になりました( ´艸`)
Amebaでブログを始めよう!
わかりやすく、
電車が大好きな息子。
今のブームは、電車のシールを連結させること!
{5F80C6AE-3596-4464-8311-48A703524B13:01}



二ヶ月近く前の楽天スーパーセールで
買ったメロン。
とうとう今日届きました!!

photo:01




もう少し追熟させたら、
週末には食べられるかな~。
楽しみー!

週末メロンを目標に、あと3日、
がんばろーっと。
梅雨が明けて、七月も終わりに近づいて、
苦手な夏がやってきて。
結婚して四年。
息子も1歳10ヶ月を迎えました。


七月は、保育園転園という
一家なりの激動の月でした。
10ヶ月通った保育園に(母の)涙ながらの別れ。
次の日からは慣れない園での(息子の)涙涙。

{93A830B7-B807-4CA5-8459-94A3E41BF18C:01}

まだバイバイする時は泣いちゃってるけど、
ちょっとずつ慣れていってるのかな?
今年の夏は暑そうだけど、いっぱい遊べるといいなぁ。







九月七日、我が家に新しい家族が来てくれました[みんな:01]

体重 2886g
身長 50cm
頭 大きめ
鼻 大きめ
目 小さめ
唇 薄め

の、かわいい男の子です[みんな:02]

私以上に、お父さんが、完全に親バカちんです[みんな:03]

photo:01



日頃の
無口&無関心キャラはなりをひそめてます。
デレデレです。
たぶん、目にいれても痛くないと思う(笑)

全然子どもとか好きじゃなかったはずなのに、
この変わり様…
いやはや、やっぱり立会い出産のおかげかしら?

パパには、これから大黒柱として
頑張ってもらわなあかんから、
よろしくね[みんな:05]
ってことで[みんな:05]



とうとう予定日を過ぎてしまいました(笑)

マイペースな子確定ですな[みんな:01]


さてさて、そんなわけで、
だいぶ妊婦生活を謳歌してます。

photo:01



今年初の松茸を堪能したり。



愛知県陶磁資料館に行って、
焼物を作ったり[みんな:02]

これは千円以下で焼物体験が出来るので
オススメです[みんな:03]

吉野ケ里で、勾玉作った時も激安でビックリしたけど、
やっぱり県とか市の施設って、
スゴイね(笑)

またこーゆーとこ、行きたいなー!
今度は火おこし体験もしたいしね[みんな:04]


その他にも、ボリューミーなカレーを堪能したり、

photo:02



抹茶パフェ食べに行ったり、

photo:03



小籠包を食べに行ったり、

photo:04



アクティブ妊婦してます[みんな:05]

全部付き合ってくれている母親に感謝しつつ…
妊婦生活の終わりに思いを馳せております[みんな:06]