あんにょんハート




久しぶりの韓ドラ感想。

「マウス~ある殺人者の系譜~」(2021年)
↓この子の演技力すごい!
「椿の花咲くころ」で初めて見てこの子の演技に泣けたほど( ; _ ; )


お借りしました🙇

イ・スンギのドラマは「華麗なる遺産」以来。(懐かしい)

サイコパスの子どもはサイコパスか?
かなりグロい!
観る前から難しいストーリーと分かってたから、なるべく色々と注意(考察)してた。
でも、えこれ誰?いつ?どゆこと???の連続w
理解力乏しくて苦労した💦


こういったサイコパス系のドラマだと、犯人が誰か?とストーリーが進んでいくけど、このドラマは最初の方で犯人が誰だか分かります。
でも途中、あれ?違うの?あ、やっぱり!ん?…が続く。


こうなるんじゃない?と想像するんだけど、その上をいく展開の連続。実はこの時…!のさらにその先に実は…の連続で何がなんだかw

相関図必須です。
ちなみに右上のハンソジュン役のアン・ジェウクはジナンの出演するミュージカルにも出ます。


そしてこのドラマの変わってる所は
15話と16話の間に「マウス:プレデター」という、本編の中で起きた事件をプレデターの視点から描いたアナザーストーリーが2話あります。
気の抜けない濃い20話+2話でした。


中でもクォン・ファウンがカッコ良かった🎵
役どころも切ない(。>_<。)
この方、クォンシヒョンという名前から改名したらしいです。







そしてもうひとつ。
「クライムパズル」(2021年)


あらすじ


これもグロい…。人死にすぎ。
カルト教団の儀式?とか恐ろしすぎ(>_<。)💦
10話しかないのに、つい寝落ちしちゃって
サクサク観れなかった。
ここまで事件を広げて、どう解決するのか見届けたくて観続けた感じ。


韓ドラって刃渡りの長い凶器とか傷口とかモザイク入るのにこれは無かった。
グロいドラマ見慣れてる私でも、つい顔を歪めてしまうくらいの残虐シーンのオンパレード←


このソン・ソンミさんの演技も同じくらい恐ろしかったw

ここまで書いてて何故観続けたのか?
はい、主演のユン・ゲサンのせいです。


ユン・ゲサンのドラマは初めて。
タイプじゃないのになんか惹かれる。
イケメンではないのに、なんか不思議な魅力があって「男」を感じた←
やばい♡
ただ、検索すると他のドラマでは全然カッコ良さそうな雰囲気は無かったから←コラ
このドラマだけかもw





どちらもかーなーりグロいです。
サイコパス系、残酷なのが苦手な方にはおすすめできません( ˙-˙ ; )


次は明るいドラマ観よーっと!








☆画像お借りしました☆
ありがとうございました☺