あんにょんハート




行ってきました!
2年半ぶりのライブーーー!

iKON JAPAN TOUR 2022
~FLASHBACK~ @代々木2022.7.9,10



ロスがひどい…

ロスがひどい…

ロースーがーひーどーいー!



何て言ってたらスッと戻ったよ(ㆆ_ㆆ) 
え、めちゃくちゃかわいい子じゃん!私おばさんなんで知らない子だったけど。逆に聞きたい。何でジナンなん???
バビのことが許されたからってこれくらいいいでしょ?なら違うからね←怖!私コワ!www
いや、こんなおばさんでもペンやらせてもらってるからその辺は仕方ないと諦めたよ。ただ何もないメンバーには迷惑かけないで欲しいよ。ちゃんとお仕事はしてね!
て、本当かどうか知らないけどね( ´-` )
モヤついたけどやっぱりジナンペンはやめられない♡




さ、2日間まとめた感想です。


セトリお借りします🙇



ここまで韓国語ver.の曲が多いライブは
私は初めてでこれは嬉しい🎵
いつも日本語で歌ってくれてたライブばかりだったから貴重な体験。


ライブが2年半ぶりでなんだか実感が沸かなくて、ステージにiKONが見えたとき彼らが滲んで見えた。
え、やっぱりめっちゃかっこいい✨
キラキラの衣装が更に彼らを輝かせてくれてて見とれた。


テンションが上がる曲が多くて
ホントに楽しかったー٩(ˊᗜˋ*)و
ペンを楽しませようと考えられたセトリは
その通り楽しかったしかっこ良かった♥️


Ah YeahBUT YOUDiveあたりは
韓国の音楽番組でしか観れなかったから
あの振り付けをやっと生で観れて感動したな。


パフォーマンスが楽しみだったDRAGON
やっぱり最高だったーーー!
韓国ver.を初めて聴いたとき、これは絶対にカッコいいパフォーマンスだろうなと思った曲。


次のAt Easeも観れてホントに良かった。
この歌やるのが楽しいってジュネが言ってたけど、あの時を思い出すから嫌い、とはならなくて良かった。
この2曲は私の中で一番だった。


iKONらしさ」とは常に変化してて
まさにこのDRAGONが今の6人の
iKONらしさなのかなと勝手に感じた。



ちょいちょい挟むVCRもカッコ良かった💖


あ、あとNAME
ユニョンのオッパのあとにこれは効くwww
(ユニョンのテソン枠いいと思う!思いっきりオッパーて叫びたかったよ←)
NAMEは是非日本語ver.も聴きたいけど
次の楽しみにしたい←次の予定待ってます
って言ってたらチャヌが来月来日するね!
これ決まってたから「すぐ戻ってきます」て
言ってたのかな?


バビは今回、何度も感謝の言葉を伝えてくれた。
色んなことがあってから初めてのJAPANツアーだから、ケジメとしてそれがバビの中で必要だったのかと思うけど、個人的にはそんなに頭を下げなくてもいいよ、と感じた。(あくまでも私はね)
パフォーマンスと笑顔を見ればペンは分かってくれる。メンバーもきっと分かってくれるよね。


そして今回ばかりはジュネの涙にやられた。
まさか!あのジュネが!
泣くなんて (⊙_⊙)!!
ジュネ~~~( ´•̥ •` )てなった。
すぐに泣き笑いで「すぃません」ってのが
またグッときた。
(ここすぃやせーんじゃなかったの残念w)
ジナンの涙も霞んだぞ←


ドンちゃんの歌声も更に磨きがかかって
本当にキレイで聴き惚れた。
「あじゃす」が彼のトレンド?
「あざす」じゃないところがポイントね♡


チャヌは来月のこともあるから
日本語頑張ってくれたのかな?
堂々としてた。
最近のチャヌのビジュが…て言いがちだけど
私何年も前から「最近のチャヌは…」て言ってて
成長してないの私だったー( ˙-˙ ;)



ジナンはねー。
やっぱり好きってなった。
ダンスも歌声も好み過ぎる。



会いたかったよって言った言葉も
泣いた姿も嘘ではないよね。
それはたくさんの人に向けられたものだと思う。

新曲も増えてますますライブが楽しみになったよ。
年内もう一度どうですか?(本気)


今回はサプライズでこんなスローガンを
準備してくれた運営さん🎵
ただライブ始まる前に「今回こんなサプライズがあります」と写真付きでツイートしてた人がいて、ヲイ!てなった
アンコールでこれを出して
それを見たときのメンバーの顔( ´•̥ •` )♡
この言葉を見て、それだけでこの2年半、というかハンビンが抜けてからの空白期間、やっとのカムバ、KINGDOMへの出演が走馬灯のように思い出されたのかな?と勝手な想像をして泣けた。


一緒に写真を撮るときにこのスローガンを
「俺たちも、ぅわぁー!」て嬉しそうに
受け取ったバビが超可愛かった💜
iKONICの姿が彼らのこの先の
活動の糧になってくれたらいいな。


Wアンコールもしてくれてありがとう!
夢のような2日間でした.:*♬


でも2日間参戦して思った。
もう1日2公演はツラいってw
ただ立ってるだけなのに疲れる。
それを彼らは歌って踊るんだからスゴいよ。


ちょっとほろ苦い思い出も加わったけど
やっぱりiKONのライブは最高だー!


これも嬉しかったよ♥️



今回声は出してないけど漏れた←
かけ声を出せないのはめっちゃ残念なんだけど
良かったこともあった。
メンバーが話しているときに叫ぶ大迷惑な人が
いなくてそれは本当に快適だった。
今後もそこは続けてほしい。







•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚







2日間の席はこんな感じ。
全部南側1階ー( ´-` )
ジナン側には行けなかったけど←
見やすかった🎵
一緒に参戦してくれてありがとうー♥️


この2日間でお会いできた方々
本当にありがとうございました!
お友達とそのお友達に混ぜてもらいました。


初めましての方も、何年ぶりかに会うお友達もいて、こういう現場懐かしかった。
皆さんのアイデアや手作りのクオリティの
高さよ✨羨ましい!
お菓子も美味しくいただいてます。


韓国版のトレカの交換も終わり
ここまで集まりました。
交換してくださった皆様ありがとうございました!
これ集めるの大変だったから
なんだか今回のツアーグッズのBIGトレカは
種類が多いのもあり最初から集める気が起きず。


当日お友達のお友だちにグッズを頼めることになり、お願いしてアクスタのみ購入。
(ちゃっかり買えたら買ってと頼まれたジュネもお願いしちゃいました)
はい。
会場予約特典のポスカがあるということは
家族に言えないCDが届きましたw
レポ無いってことは何も当たらずです

先にmu-moで買ったのも合わせてこちら。
ジナンペンは頑張って健気にトレカ交換探してますよ←
AタイプとCタイプのジナンも交換見つけるの
大変だったよ。
TwitterのRTご協力ありがとうございました🙇




9日はbills表参道でランチ。
スモークサーモンのオープンサンドと
パンケーキ。
パンケーキ1皿3枚だったからシェアして1枚ずつ食べたけど、これめっちゃ美味しかったー♥️



10日の夜は、ジナンが昨日は焼き鳥食べたって言うから私たちも焼き鳥🎵
最近はノンアルばかりだったから
レモンサワーがしみたー(,,•﹏•,,)
このお店のおつまみ系どれも美味しかった😋
話に夢中で撮ってないけど。


たまたまこのお店で「ジナンとは」って
語ったりして、なんだか今回の騒動に通ずるものがあったw
なんだかんだステージ上のジナンが好きで
プライベートはちゃんと隠してくれればいいよ的な感じだったかな…。ホント隠してw



明日もdTV観るけど(てか今日も観たけど)
Vlogも何回も観たけど
なんか見る目変わっちゃうよ。
カッコいいー♥️の間に
ちょこちょこ( ¯−¯ )てなる。
でもやっぱりカッコいい♥️に戻る♡


オーラスの公演は明日までの公開だから
まだまだ観るぞー!





あ、最後に。
9日2部の前にBE:FIRSTのレオ、ジュノン、リョウキ、ソウタを見たよ。シュント居なくて残念
レオだけ帽子かぶってたけど他の3人は
マスクだけだからすぐ分かった✨
TVで見るのと同じでカッコ可愛い感じ♡
今や同じアーティストという立場になって
iKONのステージを観て何を感じたのかな。


て、最後ビーファで終わっちゃったw







☆画像、Twitterお借りしました☆
ありがとうございました☺