あんにょんハート




今回はK-POP関係ないです。


ずっと大好きなMr.Children💕
1992.5.10にデビューして早30年!
いや、自分も同じだけ歳をとっただなんて
ビックリ。
信じたくない現実w


今回の30周年記念のライブ、
デビュー日にやるからにはその日に行きたいと
思い、その日一択でエントリーしたら
当たったので行ってきました🎵

2022.5.10(火) @東京ドーム

当日は次女が学校から帰ってきてから
ドームへ行くため、グッズに並ぶのは諦め
代わりに事前購入当日受け取りを予約。
ただ、その申し込みも開始と同時に混み合って
希望の受け取り時間を予約するだけでも1時間かかった💦
当日も受け取るのに30分並んだけど
予約無しの人は何時間も並んだらしいから
あまり文句も言えないか( ´-` )


タオル、エコバッグ、スマホリングのみ!
このエコバッグ、裏側は今までのミスチルの
CDのジャケットが散りばめられたデザイン。
6種類あってランダムですw
もーミスチルまでランダムやめてくれー!
ジナンペンはランダムトラウマです
他の色が欲しくて交換を探したけど
見つからないのでこのまま使いまーす。




消毒もミスチル仕様✨
メンバーの似顔絵、似てる( ´﹀` )

席は1階2列目。
段差があってアリーナ後方より見やすい🎵


東京ドームのキャパは55000人!
コロナになってから
こんなに人・人・人で溢れる場所は初めてで
ちょっと緊張したw


この日のセトリ✨
お借りしました🙇


大好きな曲、久しぶりに聴く曲、初めて聴く曲
詰まりに詰まった30年分!
もっと聴きたいけど限りがあるから仕方ない
ミスチルが決めた曲たちを受け取りました♥️


懐かしい曲を聴くと当時のことが思い出されて
少し胸の奥がチクっとしたりしなかったりw


ちなみにミスチルの曲、2022.5.15時点で
246曲あるらしいです←知らなかった
最近の曲タイトルがすぐ出てこない( ˙-˙ ; )


広ーい東京ドームの席がびっちり埋まってて
周りの人の声は少し聞こえるけど
前のように叫ぶ人は全くいなくて
ドームにいる人が思いっきり拍手でミスチルに
声援を送ってた。
その拍手の波を浴びてとっても嬉しそうだったな、ミスチルの4人。


私は桜井さんが好きだけど
桜井さんがミスチル以外でやってる
Bank Bandとウカスカジーはあまり聴かない。
やっぱりMr.Childrenの4人の歌が好き♥️
一緒に30周年をお祝いできて良かった!


終わってからの1枚📷



ここだけの話。
今回30周年だから旦那も誘ったけど
(旦那もミスチルファン)
ミスチルはぼっち参戦の方がいいかな。
こういうときに限って旦那は
お腹痛いとか言ってトイレに駆け込むわで
気が気じゃないwww
それに1枚で申し込んだ方がアリーナ席が
当たる気がする。
東京ドーム、たまアリはアリーナ席
横アリだとセンター席に入れたな。 

2017.6.29 東京ドーム参戦(記事↓の後半)

2018.11.29 横アリ参戦



2019年に旦那と行った東京ドームは
2階の中段くらい。
そういえばこの日の思い出日記は
長いこと下書きにしてたら消えちゃったな…
遠ーーーくに(♥️の所)サブステがあります。
まぁ行けるだけ有りがたいんだけど。
今後は1人で行こうかな🎵←





そして
2022.6.12(日) @日産スタジアム
スタジアムはいつも敬遠して申し込まず。
でも東京ドームではツアトラが無くて
日産スタジアムには設置されると聞き
写真を撮るのと音漏れ目的で行ってきました。


まずはスタジアム近くのセブンイレブンへ。
これスゴーい✨
じゃがりこで出来てるw
店員さんの地道な作業に頭が下がります。


スタジアム近くのこれもテンション上がる!


念願のツアトラ!
同じく1人でいた方に声を掛け
撮り合いっこしました。
日産スタジアムのキャパは70000人!
でも開演した時間に行ったらあまり人は居なくて撮りやすかった。


この後は、写真を撮ってくれた方に
音漏れがよく聴こえる場所を教えてもらい
なんだかんだ一緒に音漏れ参戦しました。
この方は今週末の大阪にも行くらしい。
楽しんできてくださーい🙌


思ったよりよく聴こえた🎵
東京ドームとは違うセトリ。
風、青空、夕焼け、夜空を感じながら聴く
ミスチルもまた気持ち良かった💚
来て良かった(*ˊᵕˋ*)


この日のセトリ✨
お借りしました🙇


アンコールの最後の曲で駅に向かったけど
音漏れ参戦組、スタジアムの周りぐるーっと
たくさんいてびっくり!


17時10分くらいから始まったライブは
約3時間で終わり。



ツアータイトル「半世紀へのエントランス」
30周年だけど、50周年への入り口ということらしい。
まだまだ先が楽しみでワクワクする🎵
今週末、大阪ヤンマースタジアム長居の2日間でラストだけど、私の中では6/12で一旦終了。


Mr.Childrenの記念すべきライブに参戦出来て
幸せでした♥️








さぁ次はiKONのLIVEだ♡
気持ち切り替えよー٩(ˊᗜˋ*)و









☆画像お借りしました☆
ありがとうございました☺