あんにょんハート



昨日は小学校で授業参観がありました。
昨年度は一度も授業参観が無かったので
久しぶりに机に向かう娘を見ました。
娘、私が来たら手を挙げるのをやめてた💢


担任の先生、23歳になったばかりだって…。
2年連続23歳の先生( ´-` )
新任の先生って、一生懸命さがあるから
私は好きです。
頑張って欲しいな。
ちなみにセブチとTWICEのペンだそうです🎵


長女の担任は27歳だって。
これまた若いな。
身長はジナンと同じくらいでした( ´罒` )







さてさて
KINGDOM:LEGENDARY WAR #4
今日やっとゆっくり見返しました。
コニギ目線の素人感想です🙇


iKONはアチズとの曲交換。
アチズの歌は「Answer」「I'm The one」
知ってたけど
「INCEPTION」は知りませんでした💦
なのであえて本家は全くチェックせずに
iKONver.を聴きました(観ました)。


まず、曲決めのところから。


黄色い可愛い妖精が
アチズのホンジュン君と連絡先交換して
喜んでました💕


か、可愛い!ホンジュン君💕
この子が言う「ジナニヒョン」は
パワーワード🖤
お借りしました🙇




他グルのパフォーマンスを見て
コンセプトが大事となるも、ジナンの
「ある程度バランスが重要だとも思う。
あまりにもコンセプトに走ってしまうと
iKONの魅力が見えなくなってしまう」

ジナンのこの言葉は重い。


いっぱい練習したね( ´•̥ •` )♡
そしてずっと地下に居たから、と外に出たら
もう朝になってて。


ジナンは「ちょっと練習生時代みたい」と。
チャヌも「こういうのが日常生活でした」と。


そして
「でもKINGDOMが僕たちを初心に帰らせたと
思います。正直きついよね、KINGDOM。
でもこれが終われば僕たちにプラスに
なってるんじゃないかなと思う。
だから大変だけど頑張りたい。
力を出そう。頑張ろう。」
と、ジナンの言葉よ…。


素直にみんな네!(はい!)と返事してた♡


私が想像してる以上に頑張ってるんだなー。←当たり前だけど
尊敬する✨


リアタイでは家族で観てたから隠したけど
涙が溢れたよ、私。
みんなすごくいい表情してた(*˘︶˘*)♡


で、続けてバビが話し始めたとき、
ちゃぬとドンちゃんがコソコソ話してたら
バビがめっちゃ怒ったーー(´▽` )アハハ
今、ヒョンが話してるでしょ!ってw


ジナンのビクッが可愛い♥️

バビの話は続いて「1次バトルまでは
探り合いだったと思う」
すかさずゆにょんが
「いつまで探り合うんですか!」とツッコミw


続けて言ったバビの言葉も胸に来る。
「今から始まりだと思う
上に上がるしかないから
6位から5位までランクアップしたからね。
もっと上がりたいよね。
上がるしかない。もっと頑張ろう。
KINGDOMファイティーン!」


ここでも、네!(はい!)と返事をするの
可愛いかった(*´艸`*)♡


で、ここから涙が泣き笑いのものとなる。
「皆さん僕たちに力を与えてください!
出勤する皆さん、僕たちにパワーが必要です。
生き残りたいと思います。
皆さんも今生き残ろうと頑張ってるよ」


バビ、笑い泣きに変えてくれた❗



↑の部分、Mnetより分かりやすい訳を
付けてくださっている方がいたので
貼らせていただきます。
彼らの声に近い訳で、さらにジーンときます。

お借りしました🙇


渾身のパフォーマンス✨


いや、流石!!!
今回はセットも立派になってた!

ドキドキしながら観てたけど
何の違和感もなくiKONの曲みたいに
なってた🎵
カッコ良かった♥️


コンセプトはあるんだけど
凝り過ぎてなくて、正にジナンの言葉通り!
「ある程度バランスが重要だとも思う。
あまりにもコンセプトに走ってしまうと
iKONの魅力が見えなくなってしまう」


新鮮さもありながら
iKONはやっぱりiKONだった( ´•̥ •` )♡




このiKONマーク入れてくるところ!


この気だるい感じのダンス好き♥️


背中合わせのジナンフェ♥️


ライト効果で不思議な感じだったな。


最後、静止で終わりかと思いきや


ちょいちょいポーズしちゃうバビ💜
バビって、本当に楽しそうに
パフォーマンスするよね🎵
余裕も感じるし、バビの存在は大きい💜


ちょっと恥ずかしい裏側も見えちゃう😁



ジナンチッケム♥️

ほぼ暗いw


これらを観てからもう一度本編を。

とりあえずスミン!
明日の23:59までがカウントされるので
コニギもファイティーン!



メンバーも
全く心残りなくスッキリしたステージだった
心残りがなかった
悔いがなかったステージだった
と言って、やりきった感じで良かった(*T^T)
ホッとした(*´˘`*)



でね、何回か観たあと
本家のINCEPTION聴いてみたの。
これ。

原曲も素敵ね~✨
うん、カッコいいんだけど…


え、この子たち↓居た?

思わず違うグループ見ちゃったかと思ったw
スタイリングが変わると分からない💦



あと、勉強不足で申し訳ないけど
多分スキズの方(?)が
「ジナンさんが出てきたとき、歌を歌ってるとき、ジェスチャーが本当にかっこよかった。
僕が好きな理由だよ」
とストレートな愛の告白をしてて
私まで嬉しくなってしまった。
そうなんです、私も好きなんです♥️




少しだけ他グルの感想を。

THE BOYZはタンゴ風のダンスが
めーっちゃカッコ良かった✨
メンバーだけでも大所帯だから
揃ったら更に圧巻!
棒に火が着かなかったと謝っていたけど
逆にあの棒に火が着いてたら
振り回すとき誰かに当たらないかドキドキした
かも!?
まぁ、本人は気にしちゃうよね。
でも私は気にならないほどダンスが良かった🙆


SF9はロウンがいた!←そこ?w
いや、みんな手足が長いのよ✨
演技の指導も受けるくらい力が入ってたけど
その成果がちゃんと出てた!
前回のパフォーマンスは残念な結果だったけど
それを感じさせない力強いパフォーマンス
だったと思う✨



来週は残る3グループのパフォーマンスだから
気楽に観れるといいなぁ。



最後にさらっと順位を発表してた。
スキズには届かなかったけど
再生回数は2位だった!

グローバル投票3位は、前回の同情票も
入ったのかな( ´ - ` )?


さ、明日までスミン頑張ろー!










☆画像、Twitter、YouTubeお借りしました☆
ありがとうございました☺