こんにちはハロウィン

 

君津のベビーマッサージ教室 ブリリアントサップ 榎本沙織です音譜

 

 

昨日は、10月のおうち教室2回目でした。

前回に引き続き、またまたYちゃん親子とのマンツーマンレッスンとなりましたウインク

急に寒くなったせいか体調不良のお子さまも増えているようです!

ママもお子さまもお気をつけくださいね。

 

 

我が家にももうすっかり慣れてくれているYちゃん。

到着するなりお気に入りの場所へ一直線ニコニコ

 

マンツーマンだからこそ!!

始まりから終わりまでYちゃんのペースで進めさせていただきましたグッ

 

ゴロンとできるときはゴロンピンク音符

image

 

ママと一緒にくるくるポンピンク音符

お人形さんの足にくるくるポンをしてくれましたアップ
 

 

背中のマッサージはとろ~んと気持ちよさそうな表情をしていましたよウインク

 

 

Yちゃんのペースに合わせて、休憩をはさみながらのマッサージタイム。

休憩している間のママとのおしゃべりも楽しみのひとつ♡笑

Yちゃんのかわいい仕草にも癒やされました~♡♡

 

ママのところに戻ってきてくれたときは、ニコニコしたり最近お気に入りだという変顔?をしたりと、

ママと見つめ合ってスキンシップタイムを楽しんでくれていましたハート

 

ご帰宅後ママからは、

『Yのペースで進めて頂いてありがとうございます。Yは終始ご機嫌でお昼寝タイムに入りました~』

とのご連絡をいただきましたウインク

1歳7ヶ月のYちゃん。

自我の芽生えの時期でもあり、自己主張が強くなってきたりご機嫌に左右されたりとマッサージが難しくなる時期ではありますが、自分でマッサージができたり、ママと意思疎通しながらできたりと、また違う形での楽しみ方がありますキラキラ

その時期にしかできないマッサージの楽しみ方で、これからも続けていっていただけたらと思っていますニコニコ

 

Yちゃん、Yちゃんママ、ご参加いただき誠にありがとうございましたハート

 

 

ただいま、11月のおうち教室の参加者を募集中ですピンク音符

ご希望の方はこちらをご覧くださいね下矢印

https://ameblo.jp/eno-matsu/entry-12358004726.html