こんにちは桜

 

君津のベビーマッサージ教室 ブリリアントサップ 榎本沙織ですニコニコ

 

 

先日、3月のおうち教室を開催しました。

1回目のおうち教室は体調不良で延期させていただきました。

ご予約いただいていたみなさまには、急な日程変更にも快く応じていただき、誠にありがとうございました。

ご参加いただいたのは3組さま赤ちゃん

 

 

8ヶ月のSちゃん。

2週間前にお会いしたときよりも、お座りもしっかりできていて音譜

お座りからたっちもできそうなくらいDASH!

たった2週間の間にずいぶん成長していましたドキドキ

ちょっと前までゴロンでできていたマッサージも…

動く!動く!爆  笑

うつ伏せやお座りでのマッサージへと変化してきましたウインク

ママとお顔が近づくと嬉しそうな笑顔もラブ

直前までお昼寝していたSちゃん。

寝起きでしたが、最後までマッサージを頑張ってくれましたハート

 

 

1歳のお誕生日を迎えたばかりのYちゃん。

タイミングが合わず、お会いしたのは今年初ドキドキ

約3ヶ月ぶりとなりました。

3ヶ月も経つと、お子さんの成長ぶりはすごい!!

お顔も変わっていたし、体型も赤ちゃんらしさが抜けていて。

前回お会いしたときは寝返りだったYちゃんですが、今ではすっかりつかまり立ちも上手になっていましたおねがい

当然、マッサージもねんねではできなくなりました爆  笑

お座りでのマッサージが中心に。

動きたくてしょうがない時期なので、ママも追いかけながらのマッサージとなりましたウインク

動きのあるマッサージでは、ママと見つめ合ってニコニコ笑顔ニコニコ

このニコニコ笑顔は健在でしたラブラブ

 

 

最年長は1歳7ヶ月のKくん。

人見知りのKくんは最初はママにくっついていましたが、マッサージが始まると気持ちよさそうなこの表情照れ

だんだんリラックスしてきてくれて、『バンザーイ』ととびっきりの笑顔も見せてくれましたウインク

赤ちゃんの頃から定期的に通ってくれているKくん。

人見知りで緊張気味でしたが、最近ではリラックスした表情や笑顔もたくさん見せてくれるようになりましたハート

キャッキャっと笑い声が聞こえてくると、私も嬉しくなっちゃいますラブ

『いないいないばぁ』を何回も披露してくれて、大きくなったなぁとしみじみしちゃいましたデレデレ

 

 

今回は動きたい時期のお子さん3組さまでしたので、お座りでできるマッサージや、動きがあるマッサージを中心にお伝えしました。

オイルがなくてもおうちで遊べるマッサージも多いので、ご自宅でもぜひチャレンジしてみてくださいねキラキラ

4月から保育園に行くSちゃん。

今回が入園前最後のおうち教室となりました。

少し寂しいですが、またママのお休みを利用してマッサージにも来てくださるとのことおねがい

またお会いできるのを楽しみにしておりますハート

 

 

ママたちからのご感想メール

 

星以前より動くようになって、マッサージしにくくなってしまいましたが、成長している証拠かな?と。
でも気持ちがいいと任せてくれて良かったです。
帰りもすぐに寝てしまい、スーパーで30分ほど起きていて、15:30まで寝ていました。

星いないいないば~とかレパートリーが増え、より育児も楽しく癒やされてます。
人前で笑うようになったのもマッサージに行き始めてからです。
マッサージ以外にも環境に慣れる効果まで出てきて嬉しいです。

星(帰り道で)すぐ寝ちゃいました~
久しぶりのベビマじっとしていなかったですが、お友達がいて刺激になってよいですね。
ウンチも2回しました。

 

 

子どもたちのかわいいやりとりに癒やされました~デレデレ

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございましたラブラブ