こんにちはニコニコ

 

君津のベビーマッサージ教室 ブリリアントサップ 榎本沙織ですジンジャーブレッドマン

 

 

昨日は、キッズマッサージ&アルバムカフェを開催しました。

ご参加いただいたのは、1歳2ヶ月・2歳1ヶ月・2歳7ヶ月の元気なキッズとママ、3組さまキラキラ

 

まずはみんなが大好きハートアンパンマンの手遊び歌から

自分から進んで歌ってくれるお子さんたち。

その仕草がかわいすぎてチュー

もうメロメロでしたデレデレ

 

 

そしていよいよマッサージスタートびっくり

 

1歳2ヶ月のAくん。

少し前まで体調を崩していました汗

全快になったはずなのに、こんどは甘えん坊さんびっくり

ママから少しも離れられません笑い泣き

なので、ママにくっついてマッサージ音譜

ぴったり密着爆  笑

お胸のマッサージでは、すごーくリラックスした表情を見せてくれましたよウインク

ママと少しでも離れるのが嫌だったり、途中で眠くなっちゃたりでしたが、最後までマッサージをがんばりましたアップ

 

 

2歳1ヶ月のSくん。

Sくんも体調を崩していました笑い泣き

この時期ですからね汗

だからSくんも甘えん坊さんびっくり

動きたくてじっとはしていられないけれど…

お歌が始まるとママにくっついてマッサージタイムを楽しんでいました爆  笑

いつもマッサージが始まるとすぐに眠くなっちゃうSくんzzz

今回もあくびをしながらマッサージ。

Sくんも眠い中、最後までがんばりました音譜

 

 

2歳7ヶ月のSちゃん。

おしゃべりも上手で意思表示もはっきりしているSちゃん。

始まるときにママが確認すると…

”お洋服を脱ぐのが嫌”って泣き出しちゃいました笑い泣き

だから今回はお洋服を着たままマッサージウインク

良い笑顔デレデレ

ママがお洋服の上からマッサージをしてくれている間、Sちゃんは自分でマッサージsei

あんよのマッサージが気に入って、ずーっとセルフマッサージをしてくれていました爆  笑

あんよが終わったらおててもセルフマッサージsei

ママもSちゃんの気持ちに寄り添い、Sちゃんのマッサージスタイルで最後まで楽しんでくれました照れ

 

 

マッサージ中から眠たかった男の子たちzzz

その後のランチ、アルバムカフェの間はがんばって起きていましたが、、、やっぱり限界笑い泣き

ママたちの『頑張ってないで早く寝ればいいのに』談義にも花が咲きました

その後次々とお昼寝タイムとなりましたウインク

 

 

アルバムカフェの様子はおうまちゃんのブログでご確認くださいね馬

 

 

では、ママたちからのご感想ですクローバー

 

sei☆すぐにお昼寝してくれました。

sei☆凄く楽しかったらしく、夜もクリーム塗り塗りしてたし、お父さんに話ししてましたよー。

sei☆あのあともだいぶ寝ていました。


sei☆車に乗ってからも少しぐずってましたが、それからは2時間程寝てくれたのでその間に家の事ができて良かったです。

sei☆昨日の夜と、今朝ウンチもたくさん出て本人はスッキリしたみたいでした。

 

今回は、病み上がりのお子さんも多かったので、免疫力アップのマッサージをたくさんお伝えしましたキラキラ

体力回復にはたっぷり睡眠を取ることも大事ですからねびっくり

マッサージ効果でぐっすりお昼寝できて良かったですハート

免疫力アップのマッサージ、これからの季節にお役立ていただければと思いますウインク

 

 

 

キッズマッサージ&アルバムカフェ、次回は年明け1/19(月)となります。

まもなく募集スタートしますので、ご希望の方はお見逃しなくチュー

本年もたくさんの方にお越しいただき、とってもとっても嬉しいですハート

ありがとうございますびっくり

キッズマッサージ&アルバムカフェは、長年お付き合いさせていただいているママさんも多く、私もアルバムカフェに参加しながらいろいろなお話をさせていただける貴重な場です。

そしてホッとできる場でもありますハート

来年は保育園・幼稚園入園を控えているお子さんも多く、お会いできる機会が減ってしまうと思うと、とても残念ですほろり

残り3月までの間、私たち講師もキッズマッサージ&アルバムカフェの場を増やせたらと考えておりますびっくり

ぜひぜひ、スキンシップタイムに、リラックス・リフレッシュタイムにご活用いただけたらと思いますアップ