こんにちは

河村と黒子のお時間です

またちょっぴりブログをおサボりしました
今度は毎日書こうと思っていたのですがやっぱり長続きしないなぁ
土日は仕事はないのですが、ルーティーンが崩れやすいなと常々感じております
もともと自分で日記書く時も大抵三日坊主になるんですよね
話題を見つけるのが下手なのです
でもなんとなーく感じたこと、考えたことを書いていこうかなと思います
今日の天気は晴れ

日中は暑くなりそうですが、今の時間は風がひんやりしていて心地いいです
去年の今頃はもう既に夏到来という感じで暑かった記憶が無きにしも非ずですが、今年は涼しいですね

5月のあの暑さは一体なんだったのでしょうか

やはり噂の令和ちゃんがうっかり日本の気温設定間違えたのですかね
さて、前置きはここまでに致しまして
本日は黒子の水槽のお水を全替えしました
というのも、めちゃくちゃ濁っていたんですよ
水換えは毎日していたのですが、側面にヌルヌルがつきお水も真っ白
ご飯のかすもなるべく残さないように気を使っていたのですが水槽がちっさいのと濾過が追いついていないのかアレヨアレヨと汚くなってしまったのでまだ1ヶ月も経ってはいませんがキレイキレイしました
beforeの写真をうっかり撮り忘れてしまいましたがやっぱり目に見えるくらいばっちくなってました
そんなこともあり、今は正直バクテリアを後入れしようか迷ってます
いやそもそも、水が濁るのはバクテリア過多なのでしょうか
とりあえず様子見だけしてみることにします
最悪、炭を入れます



