ウーパールーパー観察日記~河村と黒子の日常~

ウーパールーパー観察日記~河村と黒子の日常~

飼い主:榎本
うぱ:河村るな(アルビノ)、黒子(リューシ)
うぱの飼育日記です。

ブログタイトル変えました→2019.06.03

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは晴れ
河村と黒子のお時間です音譜

またちょっぴりブログをおサボりしましたキョロキョロ

今度は毎日書こうと思っていたのですがやっぱり長続きしないなぁえーん

土日は仕事はないのですが、ルーティーンが崩れやすいなと常々感じておりますショボーン

もともと自分で日記書く時も大抵三日坊主になるんですよねえー
話題を見つけるのが下手なのですもやもや

でもなんとなーく感じたこと、考えたことを書いていこうかなと思いますキョロキョロ

今日の天気は晴れ晴れ
日中は暑くなりそうですが、今の時間は風がひんやりしていて心地いいですニコニコ

去年の今頃はもう既に夏到来という感じで暑かった記憶が無きにしも非ずですが、今年は涼しいですね音譜

5月のあの暑さは一体なんだったのでしょうかはてなマーク
やはり噂の令和ちゃんがうっかり日本の気温設定間違えたのですかねもぐもぐ

さて、前置きはここまでに致しまして

本日は黒子の水槽のお水を全替えしましたチュー
というのも、めちゃくちゃ濁っていたんですよ
水換えは毎日していたのですが、側面にヌルヌルがつきお水も真っ白ガーン
ご飯のかすもなるべく残さないように気を使っていたのですが水槽がちっさいのと濾過が追いついていないのかアレヨアレヨと汚くなってしまったのでまだ1ヶ月も経ってはいませんがキレイキレイしました爆笑
beforeの写真をうっかり撮り忘れてしまいましたがやっぱり目に見えるくらいばっちくなってましたショボーン

そんなこともあり、今は正直バクテリアを後入れしようか迷ってますえー

いやそもそも、水が濁るのはバクテリア過多なのでしょうかぶー

とりあえず様子見だけしてみることにしますショック

最悪、炭を入れます左矢印