最近はゲームやっても楽しくない。買うけども最後まで行かないし、ハマらない。熱中出来ない。脳を鍛えるゲームはなんとなくやったりするけど、これはゲームらしいゲームじゃない。しかし、本を読むのもだるく、他にやりたい事も無い。だから、なんとなくゲーム。疲れたら昼寝。なんとなくテレビ。そんな毎日です。自律神経弱いし~、抑鬱症だから仕方ないでしょ。なんて感じに逃げてたかなあ。弱い自律神経は動かなければ、強くならないだろう。抑鬱だから、動くの億劫だよ。

…、じゃあ!
なんも解決しないじゃん!んまあ、薬飲んでますから更に、やる気でないよ。なんて言ってちゃあ、一生薬漬けじゃあ!みじめだ!俺はみじめなんだ!ひでぶ!薬貰いに土曜日は病院へ行く為島外へ。そこではお盆らしく、お祭りやってました。みんな楽しそう。キツイですね、こういう状況。精神状態よくなかったのかな?かなりマイリました。精神がどんどんマイナスに向かう。止められない。楽しそうな奴らがムカつく。悲しい。怒り。感情停滞。なんなんだこれは?



街中で刃物を振り回し人を殺した事件があった。今なら、そいつの気持ちがよく分かる。悲しいのだ。みじめなんだよ。俺も。そいつも。みじめだ。
このみじめさから脱け出さない限り、俺は回復しない。よく分かった。しかし、何に対してみじめなんだ?俺は?えたいの知れないみじめさに今日も押し潰されるのだ。

マザー3は、そんな俺にとって光明。ゲームってやっぱり面白い。捨てたもんじゃない。楽しいゲームだ。まだ途中だけど、パンドラの箱の様に最後に希望が待っている。そんな期待を持ちつつ過ごす、ここ2、3日。