さっき、一瞬で浮かんだビジョンのお話。






死んだ後の世界、生まれる前の世界

その世界へは

わたしたちは毎晩寝るときに半分行ってる。


こちらの世界に

日本やアメリカやインドとかがあるように

あちらの世界にもいろんなところがあって

こちらの世界よりもずっとずっと広い。



わたしたちの本当の仕事は

あちら側にあって


あちら側の仕事によって

わたしたちの魂は進化することができる。



あちら側の仕事は

実はこちら側での、呼吸のような繰り返しの間に行われている。


それは

空手などの型を繰り返すうちに

その道の叡智につながるのと似ている。


丁寧な繰り返しの中で

あちらの世界の仕事は進む。


そのヒントは

繰り返しの中に山ほど隠れている。


わたしは

めんどくさがり屋で


料理しても食べたら無くなっちゃうし

掃除してもすぐに汚れてしまうし

草刈りしてもすぐに生えてきてしまうから


毎日じゃなくても

一日に一回、

いや一週間に一回でいいや、


とすぐに思ってしまう。


やったらやった分だけ

積み重なることのほうを優先してしまう。



けど、これこそ

バビロンの罠だなーーと。


こちら側にいくら積み上げても

あちら側には持って帰れない。



目の前の

数値や形で目に見える成果に

目を眩ませる前に


本当に優先すべきものはなんなのか

心の内の内の内に

訊いてみようと思う。



以上、

さっき一瞬のうちに見えたビジョンでした。


ほんまかどうかは知らんけど♪(関西人)



これからは

Instagramメインで活動しようと思います〜、

でもたまに

アメブロも気まぐれで更新すると思いますので!


ではまた!


えんゆか


Instagramフォロミー

@caminho_ennyuka