む、むしが・・・・・・!! | 専門学校生のアンニュイな日々・・・。

む、むしが・・・・・・!!

コーラで有名なペプシですが、この度『ペプシゴールド』を発売したと言う情報を耳にしたので早速買ってみたヒッキーです。

なんだか、ペプシの色って今まで色々な色が出てきたんです。

赤とかもそうですし。

う~ん、身体に悪そうに思えますが本当のところどうなんでしょうね。

身体に悪いのかいいのか・・・・・。

でも、もともと地球に形としてあったものではないから、身体には良いとはいえない。・・・・・・と思います。

でも、たとえ身体に悪くともやっぱりジュースって良いですね。

あまり飲まないから、よけいそう思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

む、むしが・・・・・!!

僕の住んでいるところは、都会か田舎かで言えば田舎です。

百貨店も無ければ、超高層ビル群もありません。

目立つものと言えば、近所に『や』が付く自由業の方が経営するスナックがあります。

そんな田舎なのですが、さすがに畑や田んぼだらけというわけではありません。

イトーヨーカドーもあれば、セブンイレブンだって、ショップ99だってあります。

しかし・・・・・・・。

僕の家から自転車を10分程飛ばせば、あたり一面『畑』『田んぼ』『林』などが溢れています。

THE 田舎と言えるくらい、田舎と言う言葉が似合います。

僕は別に田舎は、嫌いではありません。

田舎のいいところも知っています。

ですが、今回は田舎の嫌なところを紹介します。

 

タイトルでも書いていますが、むしです。

『虫』この虫ですよ。

簡単に言ってしまうとこの虫が、僕の方に飛んできたと言うことなのです。

なんだかとっても、小さい虫です。

黒です。

 

その時の様子を再現しながら説明します。

 

ん~、今日も夕日がまぶしいなぁ。と思いつつ自転車をこいでいました。

寒さも感じられて、冬を実感しています。太陽は出ているものの、やっぱり寒いです。

そんな最中、目の前には沢山の虫が飛んでいました。

うっ、こんなのが口の中に入ったら大変だろうなぁ。そんなことを思っていました・・・・・・・・・。

案の定です。

口ではないのですが、入ってしまいました。

『目』です。

目に入ってしまったのです。

とっさに、目を閉じてしまったあと・・・・・・・・。

じわ~っと冷たい感覚が、目頭に感じました。

潰れたのです。

『虫』が。

今でも、思い出すだけで嫌な気分です。

 

 

 

虫も、なぜ人のほうに飛んでくるのでしょう?

別に飛んでこなければ、死なないし人に嫌な気分をさせなくてすむのに・・・・・。

・←これぐらいの虫なんです。

こんな虫にも、人が見えているんでしょうかね。

そして、『あの目に入ってやろう。』と考えているんでしょうか?

そう思うと、腹立たしいです。

あの虫め~。

・・・・・・・死んでしまって、もうどこかに行ってしまったんですけどね。 

 

 

 

でも、どうして僕の目に入ったのでしょう?

細いのに・・・・・・。

母に言ったら、絶対に『え~、うそでしょ。そんな目に入れる虫なんていないわ。ダニだって入れないわよ。』って言われそうです。

母には、黙っておきます。

  


 

 

 

 

最近は、定年後田舎に帰ってやろうとたくらむのが団塊の世代の方々ブームだそうです。

そう考えている方々は、虫が目に入るのに耐えなければいけませんね。

夜にカナブンがわんさかガラスにぶつかりますし、秋は鈴虫・コオロギ・などなどのやかましい音色に悩まされないといけませんし、夏は蚊にとんでもないほど刺されますし・・・・・。

きりがないほど上げられます。 

一度便利な生活を体験してしまうと田舎暮らしはなかなか大変です。 

不便な生活をしたいのなら、田舎暮らしより原始人の暮らしを再現したほうが良いかも。

最近の田舎は、ハイテクですし。

耕運機で街中を爆走できるんですよ。(人間が走るよりも遅い速度で)

今日は、耕運機に前後を囲まれていたパトカーを見ました。

耕運機を注意しないところが、田舎と言う感じが出ていますね。

耕運機に挟まれたパトカー、見たことないですよね?

これも田舎の特権ですね。

それでは。