着物コーデ●クールモダンに雨の日コーデ | 名古屋・久屋大通 きもの紫月 色っぽきもの塾 紐だけで綺麗に簡単、着付けレッスン〜着物とオラクルカードで世界は変わる♡

名古屋・久屋大通 きもの紫月 色っぽきもの塾 紐だけで綺麗に簡単、着付けレッスン〜着物とオラクルカードで世界は変わる♡

着付けのいろはからお洒落な着物コーディネート方法まで、あなたに合った『色っぽきもの』研究。
スピリチュアル、メンタルな発信もしていきますよ♡

こんばんは。

色っぽきもの塾 着付け講師・スタイリスト

紫月マナミです。


着物のコーディネートを考えるのが大好きなのです♡

この日は雨だから洗える着物で、

テーマはモダンにしようと決めていました。



黒×白×赤でしか使わない。

表トランプ柄、裏市松柄の帯を。

大好きなハートモチーフは帯留めにしたブローチとイヤリングに。



こういう縞はわたしのように、似合わせきもの診断のロマンティックタイプにはそこまで似合うものではない。

タイプでいうとクールさんがドンピシャなのだ。

でも小物使いで似合わせていくことが出来る。

クールになりすぎないように、でも大人っぽさを残す。

わたしらしさ、を知るとコーディネートは無限大なのですよ♡


しかし、、


この写真にアチャ〜なものが、、、


お気づきですか???










帯の後ろに着付けピンチつけたまま電車乗ってた〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



●着物コーディネート講座 夏の陣

5/15・5/20・6/3 11:00〜15:00

名古屋・久屋大通駅すぐ


少人数開催のため、日にち増やしました♡

こちらで似合わせ着物診断やります!


††††††††††††††††††††
色っぽきもの塾 ご提供メニュー

きもの同行ショッピング 似合わせ着物診断つき