【ご感想】着物が着れるようになると楽しい! | 名古屋・久屋大通 きもの紫月 色っぽきもの塾 紐だけで綺麗に簡単、着付けレッスン〜着物とオラクルカードで世界は変わる♡

名古屋・久屋大通 きもの紫月 色っぽきもの塾 紐だけで綺麗に簡単、着付けレッスン〜着物とオラクルカードで世界は変わる♡

着付けのいろはからお洒落な着物コーディネート方法まで、あなたに合った『色っぽきもの』研究。
スピリチュアル、メンタルな発信もしていきますよ♡

こんばんは。
きもの屋カレー女将manaです。

もう3月も終わりですね。
カレー屋の合間に卒業式の着付けのお手伝いもちょこちょこさせてもらっておりました。

その中のおひとり、Sさん。

Sさんはご自分で着られるように
昨年着付けの特訓をされた方です。

コツコツと練習されておられただけあって
見事上手に着られておりました。



こちらの着物、サイズが大きくて最初なかなか苦労しておりました。
帯も長めでしたのでポイント柄をうまく出すのも四苦八苦してました。

なのにこの出来ですよ。
柄の出し方もおはしょりの長さもバッチリ!

着物の着付けって勉強と一緒で
着れば着るほど上達しますし、着慣れます。

ここが上手くいかないなというところは
何か原因を探る。
(生徒さんはレッスンの時に聞いていただくか、いつでもメールや電話で質問くださいね♪)

自分で着てお出かけできた
ということは自信にもつながりますしね。


以下、Sさんからのメールです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先生にとても上手に着られているといってもらえて本当にうれしいです。先生のご指導の賜物です( *´艸)
私が着物を着れるようになったことを両親も喜んでくれ、ピエロ柄の着物にあう帯も買ってくれました。
入学式も違う着物で挑戦します。
着物が着れるようになると楽しいですね。ありがとうございました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


こんな嬉しい返信をいただきました爆笑

生徒さんご本人だけでなく、ご両親も喜ばれたそうで、
さらに着物が着れるようになると楽しいって言ってもらえたのが本当に嬉しいです!!

先生やっててよかったなと思う瞬間でもあります照れ


お次は入学式に着られるということで、
とっても楽しみですピンクハート