断捨離は少しずつ進んでますが、今日から家族のおじいちゃんコギくんのことを書きます。

コーギーのブログを見てると、皆さんいろんな病気で闘ってるんだなぁ〜と涙がでました。
私にはコギくんのことや私の辛い気持ちを打ち明ける友達はいません。
なのでブログ書いてる方々が羨ましいです。お互いを支えあって励ましあって…。すごくすごく羨ましいです。
私は今心が潰れそうです。コギくんを失うことがすごく怖いです。
そばにいて当たり前の存在、うちにいて当たり前の存在だったので。

あと、どのぐらい生きられるかわかりませんが、生きた証を残したくて…。
{5EDC6FC2-0F52-4E06-B58E-ED2A0AA25CB0}



うちのコギくん、今年で15歳になります。
元旦那、もちろん私もですが不注意でフィラリアにさせてしまって、6年目。
去年の12月に呼吸がおかしくなり、その日から月3.4回の病院通い。
今は腹水がかなり溜まってお腹がパンパンに膨れています。
今の治療は飲み薬でお水を沢山飲んでオシッコも沢山出るように数種類の飲み薬が処方されてます。
先生曰く、もうお腹に刺して抜かないとダメなところまできてますね…。って。
呼吸も乱れてるし、症状はかなり深刻です。
ですが、食欲はかなりあり、餌の入れ物や音がすると『早くおくれよ〜』と言わんばかりに、吠え立てて、サークルに短い前足をのせてジタバタしてます。
その姿は可愛いんですよね〜

とりあえず、心配なので今日からリビングで寝ます。
おやすみなさい💤