三年前、携帯アプリのフリマにハマり
お金は無くなり、不要な服や靴がタンスに溢れかえりました。
その頃、人との付き合いが上手くいかず、何気なくインストールした携帯フリマで売り主さんとのやり取りが楽しく、買い手の私の評価が高くつくと、それだけで楽しくなり大して欲しくもない物がただ安い!ってだけでドツボにハマりました。

フリマにハマった半年間ぐらいは、食費も無くなり子供達にはひもじい思いをさせてしまってました。

これではいけない!!

と、気づき(気づくのが遅いよ(--;))
ようやく元の生活に戻しました。
その頃は本当にアホな事したなぁ…と後悔しかなかった。

今、その物たちを一枚一枚手に取り
こんまりさん流ときめくか、ときめかないか…
やはりほとんど8割9割ときめかないか品物でした。
中にはお気に入りもできて、この冬活用するため衣装ケースから出してきたものもあります。

ときめかなかった物は、45㍑の袋2枚分でその時の自分の寂しさ紛れに買った後悔の気持ちを反省し、お礼を言ってリサイクルショップに持っていき、100円玉一枚と交換していただきました。

あれだけ苦しい生活をしてまで手に入れた品物でしたが、たったの100円。

えっ!!!

と思いましたが本当なら0でもいいくらいでした。
かなりの大反省をし、今日もまた断捨離に励みます。

今、そのアプリはまだアンインストールはしてません。
暇つぶしに見るだけで、二度と買うことはなくなりました。

時々見ますが、一般の方が少なく業者さんが増えたような気がします。

さて、今日は洗面台の下の収納を覗いて見ます(ゝω・)