下駄箱、有言実行できなかったショボーン

玄関に13歳のおじいちゃんコーギーくんがいて、ずっと玄関を占領してたので、またの機会にしますウインク

で、一昨日は食器棚を見直しましたニコニコ

うちは、私と子供2人の3人家族。
4人家族の時に使ってた食器棚を今年の夏まで使ってました。

二回りぐらい小さい食器棚に買い換えて、すごく満足してます照れ




以前の食器棚。



この食器棚。
上段右側の五段まるまるグラスやティーカップお皿etc…いっぱい入ってました。
下段右側のカゴ二段にパンやお菓子、何故かビニール袋。
左の縦の狭い収納には水筒や空のペットボトルが入ってました。
残りの下段右三段にまた、食器。
ホットプレート。
ホットプレートの付属品。

つづきまして、左側。
上段の開きの中は本棚にしてました。
その下の空間はオーブンレンジ。
少し見えにくいですが、その下は左に炊飯器、右にパン焼きオーブン。
その下の細い引き出しにごちゃごちゃした不要品。
要る物、要らないものが入り混じって食器棚交換してから片付けが大変でした。
その下の大きめの引き出しにも不要品がザックザク(--;)


かなり断捨離しましたが見直すと、まだまだ使ってない食器があり、キッチン上の収納棚にも食器が眠ってたので

『よし!!やってやろうじゃないのキラキラ

と断捨離魂に火がつき…
不燃のゴミ袋20㍑1袋使いました。




これだけ出てきました。
かなりの量ですよね。

これで食器の見直し終了♪
ちょっとだけスッキリした食器棚。



上は断捨離前
下は断捨離後

あんまり変わってないか(・_・;)

さて、子供達が帰る前にご飯にしよう。

みなさん、今日も1日お疲れさまでした。