こんにちは〜✨

 

今日は、日常メイクにちょっとしたスパイスを加えたいあなたに、韓国アイドル風メイクの世界をご紹介しちゃいます!

 

ナチュラルだけど華やかさも忘れない、誰でもトライしやすいビューティールックの秘密、一緒にのぞいてみませんか?👀✨

 

日々の生活から特別な日まで、いつでもキラキラ輝くあなたを見つけましょう💖

 

 >>> 続きを読む

 

韓国アイドルみたいなメイク、やってみたいよね✨

韓国のアイドルたち、BLACKPINKやBTS、TWICEみたいにキラキラしてるメイク、気になるよね。

 

テレビや雑誌で見るあの華やかなルック、自分でもやってみたくなっちゃう。

 

今日はそんな夢の韓国アイドルメイクをおうちでチャレンジしてみる基本を一緒に見ていこうか。

 

K-ビューティーのスキンケアでベース作り

メイクが映える肌って、やっぱり健康的な肌だよね。

 

韓国の美容ってスキンケアがめちゃくちゃ大事にされてるの、知ってる?

 

透明感のあるツヤ肌が、まさに韓国アイドルの魅力の一つだもんね。

 

ツヤ肌の秘訣✨ BBクリームの選び方

BBクリームってスキンケアもメイクもバッチリかなえてくれるすごいやつ。

 

肌への負担少なくて、自然なツヤ感を出してくれるんだ。

 

選ぶときは、自分の肌にぴったりの色を見つけることが大事。

 

保湿成分入りを選べば、美肌キープもバッチリだよ。

 

ティントでさりげない血色感をプラス

リップにもチークにもなるティント、発色の持続力がとっても魅力的。

 

リップはもちろん、頬にちょこんとのせてぼかすと、自然な血色感が出せるんだ。

 

ポイントは、ちょっとずつ重ねて理想の色に近づけること。

 

アイドルみたいなメイク、ステップバイステップで

さあ、次はアイドルみたいな目元や立体的な顔立ちを作るメイクのコツを見ていこう。

 

アイシャドウパレットで目元キラキラに

アイドルメイクのカギを握るのは目元のメイク。

 

アイシャドウパレットを使って、グラデーションやアイラインで深みのある目元を作ろう。

 

ブラウンやピンク系を基本に、自分の目の形や好みに合わせて色を選んでみて。

 

ハイライト&コントゥアリングで顔に立体感を

立体感ある顔立ちには、ハイライトとコントゥアリングが必須。

 

ハイライトは鼻筋や頬の高いところに、コントゥアリングは顔の外側や鼻の下に入れると、光と影でぐっと立体感が出るよ。

 

自分の顔の形をよく理解して、どこを強調したいか考えてみてね。

 

どうだった?

 

今日の基本を押さえれば、韓国アイドル風メイク、あなたもできるようになるよ!

 

毎日のメイクタイムがもっとワクワクするような、新しい自分を見つけてみてね✨

 

 

日常にさりげなく取り入れたい韓国風ビューティールック✨

メイクでちょっとした変化を楽しむ、それってすごくいいよね!

 

特に韓国風ビューティールックって、ナチュラルだけどどこか華やか。

 

今日は、オフィスでもデートでもバッチリ決まる、そんな日常にピッタリの韓国メイクをご紹介するよ。

 

オフィスもデートもこれでOK!メイクのコツ👩‍💼💕

 

オフィスにも、デートにも、相手にいい印象を与えたいけど、自分らしさも忘れたくないよね。

 

そんなとき大切なのが、ナチュラルだけどちょっぴり華やかさを感じさせるメイクテクニックだよ。

 

目元キラリ✨ ナチュラルだけど華やかなアイメイク

 

メイクの中でも特に大事なのがアイメイク。

 

韓国風って言ったら、自然だけど目力バッチリなテクニックがいっぱい!

 

ブラウン系アイシャドウで優しく彩って、アイラインは細めに。

 

そうすることで、ナチュラルだけど深みのある目元が完成するんだ。

 

涙袋にハイライトをちょこっと足すだけで、目がパッチリ見えて、キュートな印象になれるよ。

 

リップで魅力アップ💄 自然な輝きがポイント

 

リップって、顔の印象をぐっと明るく見せてくれる大事なパーツ。

 

韓国メイクでは、自然な輝きと色っぽさが鍵。

 

シアーなティントリップや、潤いたっぷりのリップバームを選んで、ナチュラルながらも魅力的なリップを目指してみて。

 

こんなに馴染む韓国風ビューティールック💖

 

韓国風ビューティールックって、毎日の生活にもすんなり溶け込むし、さりげない華やかさもあるから、たくさんの人に愛されてるんだよね。

 

これらのテクニックを取り入れれば、あなたの毎日ももっと楽しく、もっと美しくなるはず💕

 

2024年のトレンドは「ミニマルグラム」って知ってる?✨

2024年の韓国ビューティートレンド、「ミニマルグラム」に注目!

 

シンプルな中にも洗練された華やかさを取り入れるスタイルがキテるよ。

 

過剰なのはNOで、ポイントになるアイテムで魅力をグッと引き出すんだって。

 

シンプルだけど、ほらこの華やかさ✨

ミニマルグラムのコツは、選び抜かれたアイテムでちょっとしたアクセントを。

 

メイクアイテム選びがめちゃ大事になるよ。

 

アイシャドウ&リップで差をつけて👀💋

アイシャドウは、ナチュラルなベースにちょっとキラリと光る色をプラス。

 

ゴールドやローズゴールドの細かいラメを足すと、控えめながらも目元に深みが出るの。

 

リップはね、マットじゃなくて光沢感のあるものがいいの。

 

淡いピンクやコーラルで、ふんわり華やかな唇にしてみて。

 

リップの中心にハイライトをオンすると、ぷっくり唇が完成するよ。

 

ミニマルグラムを完成させるには…

メイクのバランスがめちゃくちゃ大事。

 

ベースメイクは透明感を意識して、コンシーラーでしっかりカバー。

 

ファンデーションは軽めをチョイスしてね。

 

チークはピーチやピンクのクリームチークで、自然な血色感を。

 

控えめなメイクの中に、アイシャドウやリップでさりげなくアクセントをつけると、ミニマルグラムの魅力が引き立つよ。

 

メイクでこんなに変わるんだから、毎日がもっと特別に、もっと美しくなるよね💖

 

メイク失敗、怖くない!失敗しないコツ教えるね✌️

メイクする時、失敗しちゃうかもって不安になることあるよね。

 

特にトレンドの韓国メイクやアイドルメイク、やりすぎちゃわないかな?

 

自分に合ってる?って心配する人、多いと思う。

 

そんなメイクの不安を解消するコツ、今からシェアするね!

 

自分にピッタリのメイクを見つけよう🔍

メイク失敗しないための一歩って、自分に合ったメイクを見つけることから始まるんだ。

 

自分の肌質や顔立ち、好みに合わせてメイクを選ぶことで、もっと自信を持ってメイクを楽しめるようになるよ。

 

肌質・顔立ちに合わせてメイクアイテムをチョイス👩‍🎨

肌質に合ったメイクアイテムを選ぶことは、仕上がりに大きな差をつけるよ。

 

例えば、乾燥肌さんは保湿力バツグンのファンデーションやBBクリームがおすすめ。

 

オイリー肌さんはサラサラ仕上げのアイテムがいいかも。

 

顔立ちに合わせてアイシャドウやチークの色を選ぶのもポイントだよ。

 

自分の肌色や顔の形にぴったりのアイテムを選んで、自然で美しいメイクを目指そう!

 

バランス良くメイクするコツ✨

メイクのバランスってすごく重要。

 

例えば、目元を強調したい時は、リップは控えめな色にするとか、メイク全体がバランス良くなるように心がけてみて。

 

トレンドメイクも、自分に合わせてアレンジすることが大事。

 

全部のトレンドを取り入れる必要はないから、自分に似合うポイントを見つけてね。

 

メイクは自分を表現する楽しい方法の一つだから、自分らしさを大事にして、失敗を恐れずにいろんなメイクにチャレンジしてみてね。

 

このコツを活かして、自信を持って毎日のメイクを楽しんでね!

 

メイクのまとめだよ〜🌟

この記事では、韓国アイドルをお手本にしたメイクの基本から、2024年のトレンド「ミニマルグラム」まで、いろんな情報をお届けしました!

 

毎日のメイクに取り入れやすいアイデアや、自分にピッタリのメイクの選び方なども紹介してるから、メイクに新しい風を吹き込みたいなら、ぜひチェックしてみてね🌈✨

 

あなたも韓国アイドル風メイクで、毎日をもっとワクワクするものにしちゃおう!

 

 >>> 関連記事を読む