またもや久々に投稿となりました。
今日はワイヤー交換日でした爆笑

2月から約4ヶ月で、目にわかる変化が!
いよいよ上顎が、下顎を乗り越えました!


2月の様子がこちら




そして今日がこちら!




どうでしょう〜おねがい♪✨
やっと普通の人間になれた気分。笑



ちなみに2年前がこちら。








途中はやはり、上の歯と下の歯がぶつかり合う時期がありました。

その時はやはり、ご飯が食べにくかったりしましたね。

いままでの二年弱は

なかなか思うように歯が動かなくて
本当に治るのか、不安で仕方なかったときもありました。

でも
仕事の毎日と、趣味に没頭していたら
あっという間でしたね。笑

その間、前にしにくかった発音がしやすくなったりと
少しずつの変化を実感してはいましたニコニコ



やはり、矯正は辛抱ですね。
特に大人はプンプン




そうそう、今日からは「ゴム掛け」が始まりました!

ゴム掛けしない方向でしたが、先生の判断で
することになりました!


掛け方はかんたんですニコニコ



1ヶ月持つかなあ?
これを、歯磨きごとに替えていきます。
劣化するから次々に使い捨て!

付けたままごはんは食べれるなら食べて大丈夫だそうです。

私は一度に2本使うので
朝昼晩だと1日に6本ですかね?

1ヶ月で足りるかな…(心配)



↑このような象の鼻やおさるさんの尻尾に掛けて
簡単に掛けられるアイテムも貰っちゃいました爆笑ラブラブ


普通の人なら使わないアイテムに出会えると
楽しいですね〜。

ある意味、コンプレックスがあって
私の人生は良かったと思います。


美意識が他の人より高い自信があります!(笑)

健康に気遣ったり、
「どんな自分になって、何をしたいか」
「どうすれば印象良くなれるか」
凄く考えられました、
これからもずっと考えてはいくんですけど。。



私は、接客業で受付をしているわけですが

やはり人の目が気になって仕方がないわけです。


今はコロナウイルスの感染予防の為に
接客中はマスクを付けさせて頂いていますけれども



コンプレックスと戦う事で、
自分自身も内面が強くなれた気がします。

あと、矯正すると
話し方もゆっくりになり、
生活においても歯のケアに掛ける時間も逆算して行動する様になりましたから、
生活がきっちり、尚且つ
ゆとりある生活ができるようになりました。


メリットしか無いですよ!
いい投資です。
矯正するかどうか悩んでる人は絶対やったほうが良いですし、

矯正している方が居るなら、
私は応援してます!爆笑グー