3943号 令和6年4月28日 3つの衆議院補欠選挙は全部立憲の勝利です。でもこれは、本当は、共 | ennohana-2019のブログ

ennohana-2019のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

今がますます幸せだと気がツクには3943号
令和6年4月28日 3つの衆議院補欠選挙は全部立憲の勝利です。でもこれは、本当は、共産党との共闘の勝利です。だけど、もう一つのれいわ新選組を忘れていませんか。衆議院選挙では、こんな風にいきませんよ
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年4月28日の
3つの衆議院補欠選挙は
全部立憲の勝利でした

それで、1日たった今日
立憲の人達の鼻息は高いみたいです

是非、このまま、「政治改革特別委員会」でも
自民党を追い詰めて
泉健太代表には、骨抜きの案でなく
ちゃんとした政治改革案
企業・団体献金と政治資金パーティー禁止
政策活動費は廃止や
秘書の連座制などを勝ち取って欲しいと思います

しかし、その前に、忘れてはいけないのは
共闘してくれた共産党の存在で
これは立憲の勝利ではない
共闘の勝利だと思っている人多いです

何故なら、共産党は、3つの選挙区で候補者を全部降ろしてくれていましたし
東京15区でも、立憲共産党と批判されてもガンバッテくれました

それで、共産党から議員に生まれる訳もなく
見返りは民主主義ではメリットはあまりないのにです

しかも、そもそも、こんな事態になったのは
裏金他、自民党政治を徹底的に調査、追跡、
告発を続けてきた赤旗と上脇先生のおかげです

なのに、それに対して、泉健太代表の
勝利の会見には、感謝の言葉もなかった
本当に、どうしようもない党だと思います

また、ここで、れいわ新選組の支持者の俺が (なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

言いたいのは、れいわ新選組も、3つの選挙区で、候補者は出しませんでした

東京15区でも、個人でくしぶち万里議員は酒井菜摘氏
山本太郎代表は、須藤元気氏を応援と別れましたが
党としては、誰も推薦しませんでした
俺は、その事を、立憲は分からないといけないと思います

だって、東京15区で、れいわ新選組が須藤元気氏を
消費税反対、積極財政派の候補として
全力で応援していたら
完全無所属で、お金も組織もないのに
2位で、世論調査の結果を覆した須藤元気氏だったら
勝てた可能性もあったからです
俺は、前号、3942号で、そんな事を書かせて頂いたのです

それで、この号では、これは終わった事なので
今後を予想すると、
立憲と共産党の共闘関係は
連合の芳野友子会長が、何を言っても進むと思います

何故なら、芳野友子会長や、国民の玉木雄一郎代表が何を言っても
共産党とは、選挙力をしないと勝てないからです

しかし、ここで、問題になるのは
今や、共産党よりも、支持率が高くなっている
れいわ新選組が、この共闘に参加してくれないと
衆議院選挙では、とても勝てない事です

というのも、山本太郎代表は、つい最近でも
街宣やおしゃべり会ではっきり言っています

野党共闘組はまだ「共産、社民、れいわ」などと言って歩いているが、れいわはもう共闘はしないとはっきり言うておる

https://twitter.com/shigemain/status/1784327193432338748

今日のおしゃべり会で山本太郎が「何を考えてるんだってところにも(候補者を)立てていきますから」って明言しましたね
「先に謝っときます」ってのは支持者にかな
おそらく野党共闘してほしい人に怒られることになるから
叩かれるだろうけど覚悟決めて喧嘩はしないようにしたい

https://twitter.com/J7ByqDfzPt56117/status/1783870151974420726

なので、山本太郎代表は、有言実行
今は、候補者は、新しい候補者、よだかれん氏を含めて11名で
立憲を刺激しないように、立憲の候補者がいない選挙区に立てていますが
いざ、選挙が始まると
前から言っているように、前回の2倍、3倍
11の比例ブロックだけでなく
小選挙区でも、仁義なき戦いで候補者を出すと思います

その上、その数は、40人から50人で
それを発表した瞬間、市民連合や立憲、共産は
発狂すると思いますし
野党共闘派の人達に相当叩かれると思いますが
決して曲げないと思います

いえ、立憲が、前回の衆議院選挙とは大きく違って
れいわ新選組と、真剣に話し合い
候補者も降ろす事をしないかぎり難しいと思います

ただ、そうはいっても、立憲の執行部の考えの中には
れいわ新選組は、立憲が、共産党と話し合って
今の11小選挙区は、できるだけれいわ新選組単独を認めて
全力を応援する事を約束したら
新しい候補者は出さないでくれる

消費税廃止も、本気の野党も
前と同じように、形だけ約束したらいいと思っているというか
それで、山本太郎代表も、納得してくれると言う
甘い期待を持っているというか
無理だと思っていても
そう信じたいと思っていると思うのです

でも、俺はそれは、ありえないと思います
だって、山本太郎代表は、前の衆議院選挙の戦いで反省して
事前に出す候補者は、本当に絞る事で
候補者の事務所費というお金をかかるものを避けて
6億ある政党助成金という軍資金を溜めていますし
何よりも、候補者を降ろすと言う事で発生する
前の衆議院選挙のごたごたが起きないようにしています

だから、俺は、れいわ新選組は、お金はないと言っても
いざ、衆議院選挙になったら、50人程度出せると力あると思いますし
候補者も、選挙期間だけ活動するのであれば
落選した後も、仕事を止めないでいいようにしていると思います

それに、端的に言えば、候補者を出せば、
その分、小選挙区で勝った票で政党助成金は増えます
これ大きいです

ですが、現実に、れいわ新選組が、本気でそれをして、どんどん候補者を出せば
今の雑誌などの当選予想などは、全部変わって
野党は、パニックで、れいわ新選組の票が加わったら
当選したという立憲の議員は、相当出て来ますし
野党4党で、3分の1を取れないで
憲法改正も止められないですが
俺は、それでもいいと言う考えです

だって、どうせ野党で、3分の1をとっても
維新や国民は、裏切る可能性が高いからです

でも、それをしたら、その中でも
被害を受けるのは、国民民主党で
立憲も、国民と選挙協力していても
国民の所だったら、れいわ新選が出ると言っても反対しないし
維新なら、どうぞと言う事で
れいわは、維新とも激しく戦うようになる気はします

とまあ、これが、俺の共闘に対する予想ですが
立憲も、どうするのかな
ある程度、高井たかし幹事長から
れいわ新選組の考えは聞いていると思いますが
表では、何も焦りがない事は、不思議で仕方ないです

なので、鮫島浩タイムスの鮫島浩さんがいうように
もしかしたら、支配層には、立憲が、どれだけ議席を落としてもいいから
れいわ新選組とは、共闘するな
勝たせるなと言う、指令が
立憲の執行部や共産党にも来ているのかもしれませんが
正直言って、俺には、今の立憲の方針では
それで、仲間の多くの議員を落としても
平気な気がしています
是非、皆さんは、どう思いますかで、終わりたいと思います

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html


  
参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/




(ご感想、質問お待ちしています)




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎