3842号 令和6年2月10日 今日は、沖縄県・宮古島で、山本太郎代表の増税反対絶対デモとおしゃ | ennohana-2019のブログ

ennohana-2019のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

今がますます幸せだと気がツクには3842号
令和6年2月10日 今日は、沖縄県・宮古島で、山本太郎代表の増税反対絶対デモとおしゃべり会が開催され、明日は、 石垣島で行われます。でもその沖縄4区でのオール沖縄の候補者まだ決まりません。山川ひとしさんで決まるかな
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年2月10日
今日は、れいわ新選組は
山本太郎代表の増税反対デ絶対デモ(沖縄県・宮古島)と
おしゃべり会が開催され
明日は、 石垣島増税反対デ絶対デモと
おしゃべり会が開催されます

【LIVE】増税?ダメ?絶対!デモ in 宮古島 山本太郎代表 2024年2月10日
https://www.youtube.com/watch?v=seqMD3ZrchI

【LIVE】山本太郎とおしゃべり会 2024年2月10日(沖縄県・宮古島)
https://www.youtube.com/watch?v=ECJ1cFl8OGo

というのも、これは、去年から
行われているれいわ新選組の活動で
今年も、国会が開催されてから
その活動が、九州の福岡から始まっていますが
それが沖縄にも来たという事です

ただ、それが沖縄本島でなく
最初に、沖縄の周辺の島に来ています

何故なら、沖縄には、衆議院の選挙区が
4つありますが
れいわ新選組は、沖縄4区に
山川 ひとし 前沖縄県豊見城市長が立候補していて
その沖縄4区の選挙区は、
石垣市、糸満市、豊見城市、宮古島市、南城市、
島尻郡、与那原町、南風原町、八重瀬町、宮古郡、八重山郡
となっていて
早い話、その選挙区に、宮古島は入っているし
 石垣島も入っているのです

だから早い話
沖縄の那覇市、沖縄市という
大きな市より優先されたのです
当たり前です

しかも、去年も企画されましたが
台風などの影響でいけませんでしたが
必ず来ますと言っていて
その約束を果たしたという事でもあると思います

しかし、そんな沖縄4区ですが
去年の年末に、オール沖縄の候補として
今争っている3人の候補
れいわ新選組の山川ひとしさん
立憲で、前回も立候補して敗れた金城徹さん
社民の女性の比嘉京子さんの中で
決めると言っていたのに
まだ決まっていません

これは、本当に酷い話です
だって、もうすぐ衆議院選挙があるかもしれないのに
候補者が決まらないのは問題だという事で
立憲には、任せられないので
オール沖縄で決めると言っていたのに
決められなかったからです

いえ、この時期になっても
まだ選考さえやっていないのです

その上、その選考も
不透明というか
どんなルールでやられているか
はっきりしません

れいわ新選組は、透明化を求めていますが
そんな事はしない事になっているそうです

なので、このままでは、3人による討論もなく
どんな理由で決まったのかも分からず
市民目線ではないまま
候補者が決まると思います

けれど、その中で、唯一決まった事は
れいわ新選組も、選考には参加して下さい

ただし、決まったら
れいわ新選組もその候補に応援してね
一区から4区、れいわ新選組は候補者いなくても
全部お願いします
という事になるのです
まったくれいわ新選組に取っては
酷い話というか
前の衆議院選挙での東京8区で、
山本太郎さんが、立憲に騙された事を
イメージしてしまいますが
これでは、山川ひろしさんにならない
可能性あると思います

ただし、これでは
れいわ新選組は納得しても
ボランティアは、納得しないと思いますが
オール沖縄分かっているのかな
れいわ新選組は、共産党じゃないですよ

また、正直言って
そういった事を含めて
俺は、オール沖縄にはがっかりですが
共産、社民、立憲、れいわ新選組が
供にやるという事は
簡単ではない事分かります

それに、沖縄4区には
沖縄の島々に
自衛隊の基地化問題もあります

というのも、オール沖縄では
普天間航空基地移設問題
軟弱地盤の辺野古新基地問題では
反対でまとまれても
この島の軍事化では
賛成の立憲と
他党は分れています

ここもあって
4区は任されていた立憲は
なかなか決められなかったみたいですが
一体、どうなるのか

もしかしたら、オール沖縄では
立憲の議員が多く
影響力も大きいので
数の力では
れいわ新選組は不利で
山川ひとしさんは、選ばれないかもしれません

それでもれいわ新選組は
去年の年末の選考が遅れ
市民に不透明でも納得できるのか
そういった事も
おしゃべり会で質問あるかもしれませんが
それを俺は聞きたいと思います






●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html


  
参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/




(ご感想、質問お待ちしています)




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎