3832号 政治資金バーティ裏金問題で、怒っている京都市民の皆さん、明日、令和6年2月4日の市長 | ennohana-2019のブログ

ennohana-2019のブログ

ブログの説明を入力します。

 

今がますます幸せだと気がツクには3832号
政治資金バーティ裏金問題で、怒っている京都市民の皆さん、明日、令和6年2月4日の市長選は、福山和人さんを勝てせて下さい。そうしたら、政令都市で初めて市民派の市長、泉房穂さんのような人誕生します。その脅威は、自公にとって、裏金どころではありませんよ
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年2月3日は節分
福来るかと言う事で
明日の2月4日は
京都市市長選挙の投票日です

それで、その京都市市長選ですが
1週間前の1月28日の世論調査では
自民、公明、立憲と国民の連合が推している
松井孝治(まつい・こうじ)氏(63)と
共産党、れいわ新選組、社民と
何よりも京都市市民
「つなぐ京都2024」が支援する
無所属の福山和人(ふくやま・かずひと)氏(62)が
横一線の接戦と言う事でした
大変な事になっているのです

しかも、それが直前の今は、どうなっているかですが
国会で、政治資金パーティ裏金問題で
激しく追及されている事もあってか
接戦は変わらないというか
少し、福山和人さんの票が増えていると思います

というのも、ツイターのトレンドを見ていたら
#福山和人、#京都市市長選挙のポスト数は
どんどん増えているからです

しかし、相手は、自民、公明、立憲、国民と言った
組織票を持った人達です

いざとなれば、組織力をフル回転させて
投票日にさえ、底力を発揮します

なので、福山和人さんが勝てるかは
当日の投票率が、どれだけ上がっているかしだいの気がしますが
前回の40%から、せめて、半分、50%になればと思います

そしたら勝てる気がしますが
是非、京都市民の皆さんには
福山和人さんを勝たせて欲しいと思います

何故なら、もし、福山和人さんが勝てば
それは、今の政治金パーティ裏金問題
どころではない程の衝撃を
自公や連合の立憲、国民に与えると
俺は確信しているからですむ

だって、今、世論は、政治資金パーティ問題の
批判であふれていますが
世論なんて言うものは、別な事件が起きたら
あっと言う間に、忘れさせられてしまいます

はっきりいって、これ程、当てにならないものはないというか
日本のマスコミは、権力者に忖度して
そんな風にすると思うのです

これは、今迄、いろんな不祥事が起きて
世論が盛り上がって
首相や自民党の支持率が落ちても
時間が経過したら
国民は、忘れてしまうと思われているのか
支持率が回復していく事で分かります
実際、自民党の人達はそう思っているはずなんです

けれど、京都市長選挙で
政治資金パーティ裏金問題もあって
福山和人さんが勝てばどうでしょうか

そしたら、各政党からの推薦を一切受けなかった
つなぐ京都2024の市民が推し
それをれいわ新選組、共産、社民の野党3党が
支援した福山和人の存在を、国民が忘れる事はありません
京都市市長として、発信するからです


その上、俺が知っているかぎり
政令都市で、福山和人さんのような
市民が心から推す候補が勝った事は
かつてなかった気がします

いえ、名古屋市の河村 たかし市長の最初は
市民が推す事で、少し似ている気がしますが
福山和人さんと河村 たかしさんでは
性格も政策も違っていて
市民の為の政治を今やっているかと思えば
まったく違う気もします

というのも、河村 たかしさんのやっている事は
地域政党の減税日本を作ったり
政治団体「日本保守党」共同代表になったりしていますが
リベラルの政党、特には、共産党は嫌っていて
保守と言う事で、自民党とも、仲がいい感じです

それは、東京都知事で、都民ファーストを作った
小池百合子と似ているという感じで
人気があっても
今は、そんなに市民の方を向いているとは思えないのです

だけど、福山和人さんは違います
彼は、当選しても、
リベラル派の共産党、れいわ新選組、社民の関係を潰さない気がします

しかも、市長になれば、立憲を取り込み、議会の過半数を取れなくても
自民党、維新とも妥協せず戦っていく気がします

それは、明石市の泉房穂さんのようなやり方に似ていて
俺は、最大の公約である市の予算約1%で実現可能

「4つの安心」
「削られた保育園の補助金を元にもどす
ひき上げられた学童保育料をひき下げ
中学校給食は巨大工場ではなく学校調理で
値上げされた敬老乗車証の負担ひき下げ」
「5つの無償化」
「子どもの医療費を18歳まで無償化
小中学校給食をまず半額無償化
第2子以降の保育料無償化
ひとり親家庭は1人目から18歳まで国保料の均等割無償化
返さなくてよい給付型奨学金の創設」

をすぐに実行しようとして
過半数を取れない事で
議会とは対決する事になって苦労しますが
共産党、無所属議員・・・
今は議席はなくても、れいわ新選組の支援で
自民、公明、維新や連合の立憲、国民とも
一切、妥協せず、やり遂げると思います

その時に、政令都市にも
泉房穂さんのような市民派の市長
いえ、泉房穂さんよりも強い
れいわ新選組、共産、社民、立憲の一部に
支えられている市長が誕生すると思います

いえ、その時には、本当に市民の地域政党
「つなぐ京都」というような党名の党を作る気さえします

そうなったら、どうなるか
俺は、今の政治資金パーティ裏金問題なんかよりも
自公に取っては、もっと脅威のある存在
実際に、形になって、見える脅威で現れると思います

だって、それは、維新の大阪での現象を見たら分かります
維新が、なんぜ、あんなに成功したかと言えば
大阪市長、大阪知事を取れた事が大きく
それを、初めて、真の市民派の市長を持ったと言う事で
日本全土に注目されると思います

後は、そんな京都に続けとなって
次々と、市民派の人達や、
れいわ新選組、共産、社民の候補が、市長や知事を取って
そこに、立憲も繋がるしかならなくなって
俺は、衆議院選挙、参議院選挙に望むようになる気がします

そしたら、本当に、自民、公明、維新も
今のような態度
政治資金バーティ裏金問題一つとっても
舐めたような真似はできないと思うのです

という事で、是非、京都市市民の皆さんや
明日は、福山和人さんを勝たせましょう


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html


  
参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/




(ご感想、質問お待ちしています)




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎