3815号 令和6年1月16日に、立花孝志対大津綾香の党の代表権を巡る争いは、みんつく党に、政党 | ennohana-2019のブログ

ennohana-2019のブログ

ブログの説明を入力します。

 

今がますます幸せだと気がツクには3815号
令和6年1月16日に、立花孝志対大津綾香の党の代表権を巡る争いは、みんつく党に、政党助成金が入らないという事で、第一幕が終了しました。それを俺なりに説明しますね4。本来は、所属するはずだったのが、最後の一日での大どんでん返し、これは天の計らいでしょう。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年1月20日
去年の3月29日から
俺も、関心を持ち続けた
旧政治家女子48党に関する
斉藤健一郎議員と自称党首大津綾香さんの
代表権を巡る争い
立花孝志対大津綾香ですが
何と、1月16日に、電光石火というか急転直下で
今迄の長い戦いの第一幕が終わって
第二幕、新たなステージが始まりました

というのも、それを
翌日の17日にニュースに言えば

みんつく党は国会議員ゼロ 大津綾香氏のスカウトは不発に終わる

「総務省は17日、今年1月1日を基準日とする政党助成法に基づく政党の届け出を公表し、自民党や立憲民主党など各党からの国会議員届け出数などが明らかになった。前日にドタバタ劇があった大津綾香氏が党首を務めるみんなでつくる党(旧政治家女子48党)はリストに記載はなかった。」

「みんつく党は国会議員がゼロで、総務省へ届け出できなかったことで、政党助成法に基づく国政政党から政治団体となり、本年度見込まれた約3・3億円の政党助成金は得られなくなる。一方、公職選挙法に基づく国政政党は維持したままで、衆院選時は重複立候補や政見放送の出演などのメリットは消えていない。」

という事になりますが
実際は、3億3千万が入らなくなった事で
18日には、立花孝志さんが動いて
速攻で、大津綾香への破産申立完了という事で
みんつく党は、破産になる可能性が高く
そうなると、管財人が入って
選挙に出る事もできなくなって
国政政党のメリットも喪失するのです
本当に、大変な事になったと思います

はっきり言って、真面な代表だったら
これだけで、間違いなく、所属議員を
説得できなかったという事で辞任ものですが
この自体をよく分からない人で、戸惑っている人も多いと思います

なので、俺は、れいわ新選組の支持者ですが
立花孝志さんにも注目して
一連の事を書いて来たので
この案件、名付けて、みんつく党破産事件の経緯を
詳しく書いて来ました

それで、前号では、この事件に関しては
説明するよりも、下記の動画を見て下さいと書きました

【大津氏とのノーカットzoom怪談】2024年1月10日。離党か?残留かの交渉※切り抜きフリー素材。特に大津氏の最後は※私が債務と債権言い間違えてますが悪しからず。しかし、”えー”が多い、えー直します

https://www.youtube.com/watch?v=5HZQ5bCTkPg

そうしたら、俺が、何やかんや書くよりも
要は、立花孝志さん陣営の斉藤健一郎議員と
大津綾香自称党首が、ズームで話し合っても
まさしく、怪談
話し合いにならなかった事は分かると思います

即ち、斉藤健一郎さんが
9つの条件を出そうとしても
全部大津綾香さんに、ごまかされて
交渉が不成立したのです

それは、この動画を見た人なら
こんな話し合いだったら、唯一の希望だった斉藤健一郎さんが、
所属して、仲間として残るはずがないし
みんつく党は、政党助成金が入らなくても仕方ないと判断すると思います

だけど、それでも、斉藤健一郎議員が辛いのは
この動画をとても公開できず
自体を報告しただけでも
NHK党の支持者は激おこでも
斉藤健一郎さんは、人質にされている債権者の為に
みんつく党に所属するつもりでした
後日、そう大津綾香さんにも伝えていたのです

だから、後は、大津綾香さん側が
斉藤健一郎さんが出した書類を取りに来て
総務省に出しさえすれば
こんな自体にはならなかったのです
本当に、大津綾香さん、お気の毒さまです

というのも、ここで、信じられない劇的な出来事がおこりました
何故なら、15日に大津綾香陣営から
斉藤健一郎さんの所に、書類を取りに行った人は
新しい事務所が、本当に近いのに
大津綾香本人でもなければ
豊田弁護士でもありませんでした

何と名刺もないボランティアのおじさんで
さすがに、この人に、こんな重要な書類を渡せないだろうと
斉藤健一郎さんが、大津綾香さんと電話で話をしたけど
勝ったつもりなのか、強気な大津綾香さんとは
ここでも、話し合いにならず、結局、書類を渡さなかったのです

ですから、ここでそれでも渡していたら
この後の大どんでん返しは成立せず
後の祭りという事で
かえって、立花孝志の支持者達は、怒り心頭になったと思いますが
斉藤健一郎議員と秘書さん、本当に、素晴らしい判断をしたと思います

だって、翌日の16日の最終日ですが
ボランティアのおじさんが、取りに来たという事で
そこまでこけにされても、書類を渡さないといけないのと
多くの支持者は、本当に悔しい思いをして
どこに怒りをぶっつけていいのか、分からない中で
驚くべきことが分かりました

何と、問題になっている、りそな銀行の口座に
12月に払われる分の金額が、入金されていなかった事が
その日に、たまたま船橋の党の本部に届いていた
りそな銀行の残高証明書を見る事で
立花孝志さんは知りました

大津綾香さんは、代表権の裁判で、判決が出るまでは
今の問題になっているりそなの口座を変えないという合意を破って
密かに口座を変え、総務省は、内緒で、そこに振り込んでいたのです

ですから、立花孝志さんはすぐに、一つの決断をしました
裁判に勝つ、勝たないは関係なく
今年入る3億3千万を
これ以上、大津綾香に、自由にさせる訳にはいかない
3億3千は、捨ててもいいという事で
大津綾香に電話してもつながらないので
動画で、一つだけ条件を出しました

その銀行名を教えろです
それを知ったら、りそな銀行と同じように
お金を引き出せるのを止めれるからです

でも、大津綾香さんは、そのたった一つの条件に対して
結局、答えませんでした
このまま、斉藤健一郎さんが
書類を渡さなかったら
政党助成金が、入らないのにです

だから、斉藤健一郎さんは、書類を渡さず
この決断は、NHK党や、立花孝志の支持者の人達にとっては
債権者の人の事を思ったら、申し訳ない気持ちで一杯でしたが
最後の最後の土壇場でどんでん返しになりました

即ち、大津綾香さん、もうお金が入らないよ
今、どんな気持ちという事で
注目していた人達は、祝杯をあげる事になったのです

しかも、この決断に関して
債権者の人達で、抗議した人は
翌日、1人もいなかったそうですし
NHK党の人達が、債権者の人達の事を考えたら複雑だけど
よくやったーーーー
それでいいという絶賛だったのです
これは、もうまさしく天の計らいでしかないと思います



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html


  
参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/




(ご感想、質問お待ちしています)




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎