3810号 令和6年1月16日に、立花孝志対大津綾香の党の代表権を巡る争いは、一夜で大どんでん返 | ennohana-2019のブログ

ennohana-2019のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

今がますます幸せだと気がツクには3810号
令和6年1月16日に、立花孝志対大津綾香の党の代表権を巡る争いは、一夜で大どんでん返しで、みんつく党は、国政政党から政治団体以下になりました。第一幕が終わって、第二幕、新たなステージが始まったと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年1月19日
去年の3月29日から
俺も、関心を持ち続けた
旧政治家女子48党に関する
斉藤健一郎議員と自称党首大津綾香さんの
代表権を巡る争い
立花孝志対大津綾香ですが
何と、三日前
1月16日に、電光石火というか
急転直下で
今迄の長い戦いの
第一幕が終わって
第二幕、新たなステージが始まりました

というのも、今迄は
今年の2月1日に
代表権の裁判は結審して
3月か、4月に裁判の結果が出ます

それで、斉藤健一郎さんか
大津綾香なのか
裁判所が判断してくれるので
その後、第2幕のステージが
始まると思われていました

何故なら、一審で、斉藤健一郎さんが勝てば
大津綾香は、不服として
二審、三審になる可能性は高くても
代表を降りたと言うハンコを押さないと、
お金を一日、何万円払えという
命令を裁判所は出して貰えますし
総務省に対しても、その一審の判決を持って
代表を斉藤健一郎にして貰えると
考えられていたからです

ただし、それでも、大津綾香には
政党助成金が入っているので
従わない可能性がありますし
今迄も、数々のいやがらせを
しているとしか思えない総務省、政府です

二審、三審の結果が出るまでダメと言って
NHK党に投票した人達
100万の民意を潰してでも
立花孝志支持者を
本当に激怒させて
ネットで、大炎上させる可能性もありました

それぐらい、総務省が管轄している
NHKをぶっ壊すと言って
数々の行動を起こして
実際に、集金人制度を辞めさせ
東京知事選挙でも、ビックスポンサーの協力で
候補者を100人出すとか言っていて
何をしでかすか分からない立花孝志の党
どうしても潰したいし
邪魔をしたいと思うのです

しかし、それらが、まったく
意味をなさない事が起きたのです

それが、ニュースにもなった
みんつく党に、政党助成金、3億3千万円が入らなくなって
国政政党から、政治団体に事実上
降格したというものです

というのも、東スポさんのの記事を
一部引用しますと

みんつく党・大津綾香氏〝資金絶ち〟で残る10億円借金の行方 立花孝志氏側と「泥沼暗闘」

「みんなでつくる党(旧政治家女子48党、旧NHK党)のお家騒動で16日、斉藤健一郎氏と浜田聡氏の両参院議員は大津綾香氏が党首を務める同党に所属せずに無所属で活動するとした。両氏のボスである立花孝志氏が約3・3億円の収入をフイにしてまで重大決断したワケとは――。」
「攻撃は最大の防御。ここは3・3億円を捨てる」(立花氏)。国政政党はこの日までに党所属議員を届け出る必要があり、議員数や得票数によって、その年の政党交付金の額が決まる。所属議員ゼロの場合は支給されない。」
・・・・・・・・
「大津氏側もあの手この手で借金を立花氏側へ押し付ける策を練っており、泥沼の争いはまだまだ続くことになる。」
東スポWEB

となっていて
泥沼の争いは、まだまだ続くとなっていますが
俺は、これで、第一幕、本当にあほらしい争い
裁判は終わって
翌日、第二幕になったと思います

だって、立花孝志さんは、
そのニュースが出た翌日には
今迄やっていた
民事再生を取りやめて
債権者破産の申立てをして
受付完了しています

なので、すぐにも
裁判所から、大津綾香さんは、事情の説明を求められ
破産したとなると
管財人が指定されて
裁判で、代表は、斉藤健一郎さんでも
大津綾香に決まっても
あまり意味は持ちません

はっきり言って
管財人が、代表と言えるぐらい
大きな力を持つ事になるからです

極端な話
債権を回収する為に
代表を降りろと言われたら
降りないといけなくなる可能性は
高いのです

しかも、管財人がいる間は
選挙にも出れないそうです
これでは、国政政党とはとても言えません
お金も、選挙の有利さもなくなったのです

という事で、よくこんな決断を
立花孝志さんと言うか
斉藤健一郎議員と浜田聡議員を
決心したと思います

だって、10億という借金がある中で
3億3千万を捨てるという事は
政党に入るお金と
10億の借金で
ちょうど、ペイするものを
無くすという事は
債権者の事を考えたら
なかなかできないからです

なので、立花孝志さんも
2人の議員も、ずっとこの事は苦悩していました

その中で、この判断をされた事
俺としては、支持者の1人として
英断として支持したいと思います

というのも、やっぱり、大津綾香さんの行動は
あまりにも酷すぎるからです

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html


  
参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/




(ご感想、質問お待ちしています)




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎