3802号 令和6年1月12日 トランプ、トランプ、トランプの石川新一郎さんの新党未来党ですが、 | ennohana-2019のブログ

ennohana-2019のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

今がますます幸せだと気がツクには3802号
令和6年1月12日 トランプ、トランプ、トランプの石川新一郎さんの新党未来党ですが、政党としては、前代未聞の最高意志機関、取締役会のようなものを作ったとか、いいアイデアだと思います。参政党が失敗した政党DIYできる気がします
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年1月12日
俺が、注目しているというか
密かに期待している
トランプ、トランプ、トランプの
石川新一郎さんの新党
未来党ですが

【第542回ライブ】??未来党本部・銀河メンバー決定??及び一般・特別党員を募集します??
https://www.youtube.com/watch?v=aTZmYG9hKLY&t=2384s

着々と進んでいます

それで、今、まず
銀河メンバーというのですか
未来党の本部のメンバーと言うか
会社で言えば、役員
取締役が17名決まりました

しかし、俺は、これは、
画期的な事だと思っています
というのも、政党には
党首、代表、幹事長、共同代表
政調会長、国対委員長という存在はあっても
取締役会は存在していません

でも、俺は、それは問題あると思っていました
何故なら、例え、党内で
議員、党員によって
民主的に、選挙が行われて
党首、代表が決まり
そのトップによって
幹事長、政調会長などが決まったとしても
それで、まとまるという訳ではないからです

それは、つい最近の事で言えば
自民党で言えば、岸田首相は
あんなに支持率を落としているのに
辞任しないとか
未だに派閥がある

国民民主党で言えば、玉木雄一郎代表と
前原誠司が対立して
国民民主党と
教育無償化を実現する会に
分裂した

立憲で言えば
執行部と末端の議員で
原口一博議員の話では
いろんな対立があって
末端の議員から、
泉健太代表や執行部の人達は
相当嫌われているなどです

特に、その中でも
立憲の場合は
原口一博議員の言うように
優秀な議員は多いのに
立憲の支持率を
議員数で割ったら
1人、1人の議員の
支持率は低すぎます

それは、立憲の政策が
最大の支援組織、連合に逆らえない
共産党との関係も、なかなかうまくやれない
消費税の減税もできないなど
いろんな理由があって
これでは、国民が、支持できない事だと思いますが
俺は、ものすごく深刻な問題だと思っています

だって、岸田首相が、こんなに人気がないのに
野党第一党の立憲は、
有効な政策や
具体的な事は、何一つできないからです
ゴールポストに
シュートさえできないのです

では、次に、何ぜそうなるかですが
俺は、各党の代表の権限が強すぎて
辞めさせられないからだと思っています

これは、自民党で言えば
一旦、自民党から首相になったら
次の代表選や国政選で、負けるまでは
なかなか辞めさせなれない

立憲で言えば
多くの党員や議員が、
この代表は、おかしいとか
この政策はダメだと思っても
辞めさせる事も
政策を、変えさせる事もできません

消費税、一つとっても
今迄、減税をすると言ったのを
止めたと言っても
本気で、執行部を追及できません

これは、要するに
代表の権限が強すぎて
個人、個人の議員は
執行部の人達に睨まれたらどうしょう
公認を外されたら
選挙にも出れないという事で
不満があっても、黙っているのです

しかし、俺が、そんな事を言ったとしても
多くの人は、それでも、党内の選挙で
決まった人が代表になったのだから
仕方ないと言うと思います

それが民主主義だし
それに、もし、おかしいと思うなら
立憲で言えば
党所属国会議員の3分の1以上の要請があった場合、
両院議員総会長は、14日以内に
両院議員総会を開かないといけないと言うルールがあるので
その時に、代表を解任したらいいと言うと思うのです
俺は、もっともだと思います

けれど、立憲を見ていたら
それさえできません
それぐらい党では
トップに逆らうと言う事は難しいです

ですが、ここで会社で言う取締役会のようなものがあったらどうでしょう
いえ、会社でも、トップに逆らえないのは同じですが
ある程度の党員の人達が、役員に
社長や株主の選考なしで、選ばれたとしたらです

即ち、一般社員が、取締役会の役員になるのです
俺は、石川新一郎さんが
動画で言っている事は
この事だと思っています

ただし、はっきりいって、未来党は、まだまだ誕生したばかりなので
本当に、何とも言えません

というのも、代表をどうやって選ぶのかさえ分かりませんし
銀河メンバー、取締役の人達が
どんな権限があるのか分からないからです

でも、最高意志決定機関と言うのだから
大きな権力
代表の解任や政策を決める権限まで与えたら
結構、代表などの執行部と議員の間を
うまく取りまとめる事かできる気がするのです

なので、俺は、その一点だけでも
未来党に期待したいし
神谷宗幣さんが作った参政党
党員皆で作る、
ボトムアップ型・政党DIYは見事に失敗しましたが
石川新一郎さんの構想なら
俺は意外とうまく行く気がしています





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html


  
参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/




(ご感想、質問お待ちしています)




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎