3800号 令和6年1月5日 元旦に起きた能登半島地震に対して、現場のNPOから直接要請されて、 | ennohana-2019のブログ

ennohana-2019のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

今がますます幸せだと気がツクには3800号
令和6年1月5日 元旦に起きた能登半島地震に対して、現場のNPOから直接要請されて、国会議員として現地に行った、山本太郎代表に非難轟轟ですが、Dappi、だっぴ、アルバイト君ではないの
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年1月8日
元旦に起きた、能登半島地震
震度7ですが
今の時点で分かっている被害は

石川県 能登半島地震1週間 161人死亡確認 被害の全容つかめず
厳しい寒さの中、およそ400か所の避難所に2万8000人余りが避難しているほか
、断水や停電が続く中で自宅にとどまる人や車中泊をしている人も多くいます

との事ですが
2106年4月14日に
同じような震度7で
死者273人を出した
熊本地震と同じ感じなのでしょうか

いえ、能登は、熊本のように
四方が陸地でなく
半島なので、行ける場所は、南側だけですし
今、雪が降っているそうです

なので、それで考えたら
熊本地震よりも大きな被害を出ているかもしれませんし
能登にある志賀原発の状況さえ
さっぱり分かりません
本当に、心配です

しかし、日本政府の情報統制
マスコミを抑えているのか
ネットの話題は、何か、山本太郎の行動になっています

というのも、1月5日
山本太郎代表が、「X(エックス)」で

「この混乱状態も含めて国会議員に知ってもらいたい。」
「あまりの政府の後手後手に、命が蔑ろにされている」
電話ではなく、
現場のNPOから直接話を聞くため、
本日、能登半島は能登町に入った。
来週にも国会では災害特別委員会を開くような開かないような、
生ぬるい動きがあるので、
現場の声を、状況を知っておく必要がある。
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
そんな話をしながら彼らの晩ごはんの炊き出しに誘われ
凍える寒さの中、カレーをいただく。
明日は当事者に直接話を聞き、
今、何が必要かをしっかりと勉強させてもらうと意気込み、
車の中で眠ります。」」

とポストした事で
賛否両論
ある意味、非難殺到らしいです

というのも、山本太郎の行動に対して
与野党党首が、5日
今、ボランティアをすると言って
経験もない人達が
行くことは、渋滞になって
かえって邪魔になるので
「国会議員の視察も当面自粛」と発表したのに
山本太郎代表は、現地に行っていたとか
被災地で、カレーを食べたという事で
ネットでは、非難殺到だと言うのです

それを、何と、ネットで見た職場の人から
山本太郎はと言われて、俺はびっくりしてしまいました

しかし、俺には、これがよく分かりません
何故なら、山本太郎代表と言えば、
熊本地震でも東北などの風水被害でも
駆けつけるNPOの人達と親しくなった
独自のチームを持っていて
災害対応のスキルを持っている議員だという事は
多くの人に、知られています

しかも、今回は
現地のNPOからの要請です

なので、そんな山本太郎代表が行く事が
どうして、交通の邪魔をしたという事で
非難轟轟なんですか
おかしいと思います

だって、直接、山本太郎によって
交通渋滞になったという記事もないからです
単なる印象操作です

その上、山本太郎代表は
出発する前に
れいわ新選組の各議員や地方議員には
むやみに動くなあと指示しています

現地の人達の災害の邪魔になる事は
十分わかっていて気を付けていたのです

また、そもそも、5日に行われた与野党党首の会談に
れいわ新選組は、社民党と同じように呼ばれていません

それで、自分達が決めたから
従えというのも変です
それをいうなら
最初から、れいわ新選組も呼べと言いたいです

でも、呼んだら反対されて
各党から、2、3名が
代表者として入ったらと言われたら
困るから呼べないかと思います

と同時に、山本太郎代表が
現地の人に、勧められて
カレーを食べた事もどうして非難を受けるの

政治家やボランティアの人達は
食事をしたらいけないの
自衛隊の人は食べないの

俺は、不思議で仕方ないし
一斉に、そんな非難メールが出て来た時に
俺や、れいわ新選組の支持者の中で思ったのは

Dappiの存在

Dappiは、ウェブコンサルティングを業務とする東京都内のIT会社のTwitterアカウントである。ネット上で自由民主党や、日本維新の会などへの賛同や動員を行ったり、立憲民主党や日本共産党の国会議員への誹謗中傷や批判を繰り返し行っていた。

即ち、Dappi裁判で立民議員の勝訴確定…でも「黒幕」は逃げきった 

というように、ネトウヨ、自民党のアルバイト君たちが
ネットで、お金を貰って
わざと書き込む人達が存在する事は
バレているのに
今も、続けていて
その人達が、書き込んでいるという事です

それぐらい、書き込み見ても
酷い内容で
どうしてもアルバイト達としか思えないからです

後、ネットで、叩かれている
山本太郎代表は
年末、骨折をしていたのか
松葉杖状態の中で
年末の炊き出しにも
毎年と同じように参加していました

そこに起きたのが
能登半島地震です
普通は行かないですし
反対のアンチの人なら
その事に対して
普通なら、邪魔なら、松葉杖なのにいくなあという
書き込みあってもいいのに
それがないのは
何か組織的なものある気がします

是非、山本太郎を非難するコメントみた人達にはアルバイト君
何でも、重要な時には、れいわ新選組や立憲などの野党に対して
噂では、日当1万円を貰う人達がいる事も理解して
見て欲しいと思います











●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html


  
参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/




(ご感想、質問お待ちしています)




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎