2891号 令和4年2月15日 れいわ新選組の渡辺照子さんが、立憲から練馬区の補欠選挙に出る事が | ennohana-2019のブログ

ennohana-2019のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

今がますます幸せだと気がツクには2891号
令和4年2月15日 れいわ新選組の渡辺照子さんが、立憲から練馬区の補欠選挙に出る事が内定しました。これで、山本太郎、渡辺照子不仲説は、一層されました。渡辺照子のロックンロールショ練馬編が楽しみです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和4年2月19日
テルちゃんと呼ばれ
多くのれいわ新選組の支持者から
圧倒的に人気のあった渡辺照子さんが
衆議院選挙で、比例東京ブロックで
落選した後
2月15日に
立憲から練馬区の補欠選挙に出る事が
内定したそうです

それで、多くのれいわ新選組の支持者が
何で
どうして
れいわ新選組でなく
立憲から出るのと言う事で
戸惑いが、この二、三日間
起きていました

なので、その経緯を、
俺が、理解しているかぎり
2886号から2890号で
書かせて頂きました

また、この事に関しては
渡辺照子さん、自身が動画で
ちゃんと、今まで、応援してくれた人達や
れいわ新選組の支持者に

渡辺てる子 チャンネルの中の
渡辺照子 みなさんにお伝えしたいことがあります

https://www.youtube.com/watch?v=fONy3dG0yPw

という動画で、説明してくれているので
それを見て頂けたらと思います
それで、全ては分かると思うのです

と同時に、前号でも書きましたが
ネットでは、れいわ新選組の一部の中で
山本太郎さんは、何か、渡辺照子さんに
冷たいのではない
あんなに、衆議院選挙では
必死に応援していたのにと言う意見もあったのですが
それも、今回の事で一層されたと思います

というのも、どうしても
参議選挙に関しては
いろんな秘密がありますが
そんな事は、れいわ新選組のボランティアには分かりませんし
参議院選挙の候補者は
大阪以外、東京などでもまったく決まらない上に
何よりも、衆議院選挙の時の立候補者は
殆ど、表面上は、れいわ新選組から
離れたと思える事や
今後が、はっきりしない事に
熱烈な支持者は、イライラしていた面も
あったと思うのです

でもそれは、渡辺照子さんの動画だけでなく
渡辺照子さんの山本太郎に感謝するツイター
「私、渡辺てる子は、れいわ新選組山本太郎代表に2019年の夏に参戦選出馬に声をかけていただき、以来その選挙を含め、2度も国政選挙に挑戦する貴重な機会を与えていただきました。
今回の私の決断に対しても、大きなご理解をいただき、どんなに感謝しても感謝しきれません。」
とか

れいわ新選組の高井たかし幹事長の
渡辺照子さんとの経緯を紹介するツイター

「代表声明を読んだ渡辺てる子さんから涙で言葉を詰まらせながら感謝の電話を頂きました。この間渡辺てる子さんからは丁寧な相談がありました。どの党から立候補しても、れいわ新選組の政策に理解のある政治家が一人でも多く地方自治体の現場に入ることは望ましいことです。」

を見ても分かると思います
不仲どころか、テルちゃん、心から
山本太郎代表に、心から感謝しています

しかも、山本太郎自身の言葉
 代表声明【照子さんについて】(2022年2月15日)を見ても

「私と照子さんの間では、
この先、地方自治体議員として、
まずは現場の苦しい声を議会に反映させ、
少しでも改善していくことを目指す、という共通の考えがありました」

という事なので、俺や、一部のれいわ新選組の中には
大阪は、やはた愛さんなら
東京は、テルちゃんだと言う思いがありましたが
プロの山本太郎代表や
れいわ新選組の本部
当事者のテルちゃんには
やはり国政選挙の参議院、衆議院では
厳しいと言う判断があったみたいです

でも、それなら、同じ衆議院候補だった
中たつやさんや竹村かつしさんのように
地方選挙に、れいわ新選組から出たらいいのにと
言う事になりますが
東京は、地方の市議会選挙のように
20人、30人が立候補して
15人、20人が当選するのとは違います

2021年の都議選で分かるように
区で分かれていて
当選定員は、1人から3人と言うのが多い上に
数は少ない、定員数が多い、5,6人の区でも
れいわ新選組の都議選候補は、3人とも当選できませんでした

はっきり言って、れいわ新選組では
今でも当選するのは難しいのです

その上に、次の都議選と言えば
後、3年後になりますが
高齢のテルちゃんには辛いというか
政治家に目覚め
目の前で苦しんでいる人々のお役に立ちたいと思っている
渡辺照子さんにとっては
れいわ新選組の構成員でなくなった事よりも
政治家の道の展望が
なかなか開けない事のほうが
辛かったのかもしれません

そこに、立憲から
定員7名の練馬区の補欠選挙
2名当選に出ないと言う話があって
渡辺照子さんは真剣に悩んで
山本太郎さんや
れいわ新選組に相談して
山本太郎代表は
れいわ新選組の事よりも
渡辺照子さんの事を考えて
快く、送り出した

山本太郎さんの言葉
「渡辺照子は、退路を絶って、社会を変えるために人生を横に置いた仲間です。
所属は変わっても友人であり世の中を変える同志です。」

には、俺は、嘘はないと思います
要するに、山本太郎さんと渡辺照子さんは
不仲でもなんでもない
むしろ、絆は、厳しい落選後も深くあって
今後の渡辺照子さんの動向でも
苦悩していたのです

だから俺としては、不仲説なんか思っても
一つもいい事はないので
そう思う事にしたのです

なので、きっと、令和4年4月10日から4月17日の
練馬区の補欠選挙では
山本太郎代表から、高井たかし幹事長
れいわ新選組のてるちゃん応援ボランティア
参議院選挙応援メンバーも
立憲のメンバーと供に
必死になって応援する事で
大いに盛り上がると
俺は確信しています

まさしく、渡辺照子のロックンロールショ練馬編、
れいわ新選組と立憲のコラボになると思います
それが楽しみです


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html


  
参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/




(ご感想、質問お待ちしています)




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎