こんにちは。


暑いしか言えないですね滝汗

 


こんな暑い日も次男は朝からサッカーに行き、自習&1学期最後の育成テストに向かいました。


 

顔を合わせているときはいざこざが絶えないのですが、

送り出した後は、偉いなー頑張っているなーと思います。

 


次男、今月いっぱいでサッカーをお休みすることにしました。

 

いちおう半年間の休会という扱いですが、

最近の発言をみると中学でサッカーを続けるつもりはなさそうです。


サッカーを辞めたいというより、他のスポーツをやりたいよう。

 

習い事程度でしたが、やめるとなると少し寂しい気もします。


来週が最後・・・コーチへのお礼もかねて、久しぶりに付き添ってみようと思っています。

 


で、本日の本題。

 

皆さん、早々に記事にしていただきましたが、

初オフ会に参加してまいりました!!

 

ごはんおおもりさん

メロさん

ケイケイ♪さん

梅子母さん

 

 

皆さんに書いていただいたように、

楽しかったしか言えないです爆笑

 

 

すでにアメブロで情報交換済みとうこともあり、


自己紹介なし!

アイスブレイクなし!

いきなり本題!!

 

 

12時に集合して、4時間?5時間?

こんなに思う存分に中学受験の話できたの、初めてです。


 

私、長男から数えて、中受母歴6年目ですが、

遠慮なく受験の話ができる機会ってホントに限られています。

 

職場の先輩とか、受験を終えた長男の中学校のママさん方と話すことはありましたが、世間話程度、一回のランチ程度。

 

 

過去5年間のトータルよりも、今回一回で話せたことや共有できたことの方が多いんじゃないかなって思います。

 


学校説明会あるあるとか、今までずっと思っていたのですよー。

でも、夫くらいしか話す人いなくて💦

共有できてうれしかったです!!

 


それにみなさん、とてもお話し上手、聞き上手で、終始ポジティブ!


暗い話、悪口、一切なし。



私もグチグチ考えてないで、明るくやっていこう!と思いました。

 


参加されたみなさん、ほんとにありがとうございました!

 

夏休み、私も併走がんばりますグッド!