受験生のゴールデンウィーク後半です。



しかしながら、我が家の場合、30日に京都奈良弾丸ツアーに出かけたものの、前半はいつもどおりの土日(サッカー、日能研授業、日特、育成テスト)だったこともあり、気持ち的にはゴールデンウィークは今日からです。


本日は午前中は9時から12時まで、コワーキングスペースを利用してきました。



課題の国語。



以前にブロガーさんが紹介されていた、過去の育成テストの国語の解答用紙の裏面を再利用する方法を取り入れて、基礎問題と共通問題に50分制限で取り組みました鉛筆鉛筆




が、基礎問題はテキストからの文章、共通はかつて解いたことがあるということで、初見ではないはずなのに…えーん…という出来。



出来の悪さに次男の機嫌が悪くなってきたので、一旦、好きな動画を見たりと休憩しながらです。




休憩後は、ブログ界でも話題の⁉️ 日能研からの大量の国語プリント。


辞書を引きながら、片面15分とか20分かかります…今日は私の応援(←辞書引き係)でなんとか2枚終了。


これ、絶対連休中に終わらないと思う。



その後、理科の課題プリント、算数の28回の学びなおし①とツール共通をやって(←土曜日に授業があったの忘れてたアセアセ)午前中終了。



昼食の後は、そのままユリウスに向かい、国語の演習を70分90分を受講中左矢印イマココ



帰宅後はユリウスの復習くらいできるといいけど、嫌がるか?



息抜きがてら、社会の復習(←歴史は嫌がらない次男)くらいできるといいなー。



こんなに暑くて、次男は室内でいいからプール行きたいと行っているので、夕方は長男と公営プールに出かけるかも❓


我ながら、受験生らしい休日です。


次男の受験では初めてですクラッカー



今日利用したコワーキングスペースは、長男の受験生時代にもたまに利用していました。



長男は塾や図書館の自習室をあまり好まず(コロナで制限があったりもした)、かと言って過去問演習等は家では集中できず、こちらを利用していました。



基本的には静かですが、図書館と違って多少の会話はできるのがありがたい。



数年前は一時間数百円だった気がするけど、値上がりして1000円超えてたチーン

物価高ですなー。


明日はユリウス2コマです!


がんばれ、次男!