ダイエット式手話講座
Amebaでブログを始めよう!

”始業式!!”


音のない世界パート2

さて

遅くなりましたが音のない世界皆さんどんな感じで想像しましたかね(笑)

前回の日記で書いた質問二つあったのをを実践バージョンで答えると

僕の実家には指定した時間に電源の入るタイマーがあって

それにつながってる電マがありました(笑)

お母さんが寝るとき枕の下に電マ入れてタイマーセットして寝る感じですね

今でいうバイブレーター機能がわりだったんでしょうが

寝坊なんて滅多になかったので

強烈な目覚めだったんでしょうね(笑)

二つ目に人を呼ぶ時は

部屋の電気パチパチッてしたり?

床をドンドンするんですが

ドンドンはその頃家が5階にあったもんで

なかなかしなかったけどパチパチ攻撃良くしました(笑)

親父もおかんもよそ向いてると気付かないから

電気消すってしてみたり(笑)

人によっては何すんねん!!って怒られそう(笑)

みんなよくやる視界の先で手を振るって仕草ですが…やったことない(笑)

あんなんでよばれたら気持ち悪い(笑)

ってことで更新でした(笑)

音のない世界

始めまして~!!

皆様には実感のない世界かも知れませんが

チョイチョイ思いついたついでに書いてみますので

みてやってくださいな


さて!!!

想像してみてください

みんな学生だったり社会人でも何でも

朝起きるのに目覚ましがなると思いますが

それが音がなかったら?

ご飯食べて家出て行く時家族にいってきます言いたいのに

伝わらないとしたら?

みなさんの想像膨らましてもらいましょう(笑)

聞こえない人の生活を想像&理解してみると

相手がどういう行動を取るとか

相手がなぜそんな行動をとるんだろうとか

思いいたるところ多いと思うんですよ~(笑)

次の投稿で僕が昔からやってた事とかを書きましょうかね(笑)