ちあきなおみのアルバムや、神野美伽のCDで日の目を見た楽曲 「帰れないんだよ」

帰れないんだよ
ちあきなおみ

作詞:星野哲郎
作曲:臼井孝次

そりゃ死ぬほど 恋しくて
とんで行きたい 俺だけど
秋田へ帰る 汽車賃が
あれば一月 生きられる

だからよだからよ 帰れないんだよ・・・

この歌は、オリジナルは昭和44年(1969年)7月にクラウンから発売で歌手は三舟英夫という人だそうです。「帰れないんだよ」はB面で、A面は「愛しのギター」だそうです。
作曲の臼井孝次さんは当時ピアニストでした。

その後、つがるひろ子によって、おせん恋唄のB面として「帰れないんだよ」は1978年6月にレーコド化された。
作曲の臼井孝次は2014年に亡くなった三島大輔さんの別名でした。

アルバム「熱唱」 津軽ひろこ 日本クラウン CRCN-40652(2000/1/21)にも収録され、また、2001年8月22日にはCD化された。

曲目リスト
1.帰れないんだよ

2.一天
3.帰れないんだよ(カラオケ)
4.一天(カラオケ)